アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月04日

瞑想を始めてみた。

良いお天気の週末でした。
今日は早起きをして、近所にあるそれは大きな公園に行き一時間ほどウォーキングしてきました。
この公園はものすごく広くて大きくて、森の中にウォーキングコースがあり、本当に素晴らしいのです。
朝の清々しい空気と木々の匂い、木漏れ日、鳥の鳴き声、マイナスイオンがダダ漏れしていました。
音楽を聴きながら歩こうと思ってiphone持参で行ったのですが全く出番ナシでした。
自然の音があまりにも心地よくて。

昨日は本屋さんへ現実逃避。
近所にこれまたカフェ併設の大きな本屋さんがあり、ここに来るたびにあっという間に2時間くらい
経ってしまいます。
活字をじっくり、という気分ではなかったのでブラブラして目に留まったのがこちらのマンガ本。
マンガで実践! 世界のハイパフォーマーがやっている「最強の瞑想法」

瞑想、以前トライしたことはあるのですが、自分には合わないような気がしていました。
無になる、ということがうまく理解できず間が持たないというかなんというか。
何の気なしに手にしたこの本でしたが、夢中になって読んでしまいました。

著者の渡邊愛子さんは、もともとはIT系のバリバリのキャリアウーマンだったのですが、
ディーパック・チョプラ博士との出会いにより、今は全く別分野の
チョプラセンター認定瞑想ティーチャーとしてご活躍されているそうです。
瞑想によってもたらされるさまざまな嬉しい副産物や人生の変化などわかり易く描かれています。



ふと、なぜ瞑想したいのかなと考えてみた。
以前はできなかった無になる、という状態がどんな感じなのか知りたいのだ思った。
常に頭の中では絶え間なく思考が渦巻いていて、疲れてしまったのかも。
なので瞑想によって意識的に思考を遮断できたらいいなと。

この本を購入すると渡邊さんご本人が瞑想誘導してくれる音声がダウンロードできるので
音声を聞きながら早速瞑想してみました。
正直、まだよくわからないけど、続けてやってみようと思います。



瞑想と言えばこちらのAYURAの入浴剤【メディテーションバスα】
を購入しました。



お風呂で完全な瞑想状態になるのは溺れてしまったら大変なので避けたほうがいいと
思いますが、リラックスするにはものすごい威力を発揮しています。
乳白色のうっとりする香りのお湯に浸かっていると、頭も心も体もドローーンと全開になって
ああ、この感じがすべて投げ出す(委ねる)ってことなのかなと思わずにはいられません。





posted by になこ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6336074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
になこさんの画像
になこ
初めまして。 笑顔を忘れずかわいい女性でありたいとの願いを込めて このブログのタイトルにしました。 昼間は会社でバリバリ働いていますが、それ以外は自由です。 毎日楽しく暮らしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。