アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月20日

スリランカ一人旅日記D【記録用】

2017年8月30日


DSC03461.JPG


2:10 マレーシア着(コロンボ時間)


マレーシアの時間で5:30!日本とは時差1時間になった。寝れなかった。
Rs2100→RM50
帰国便までの時間を観光することに。お店はどこも10時からみたいで治安もよく分からないからとりあえずKLセントラル周辺を観光しようと思う。
バスのチケットがklia2からもでてることが判明してチケットを買った。片道RM12。1階にあったnc curry houseの口コミをみたら「安くて美味しい」だったから食べてみることに。食べてみたかったロティを頼んだらRM1.8!48円!しかも美味しかった!!ペットボトルの水はRM2。


8:00 KLセントラル着

バスの乗り心地がスリランカと比べ物にならない良さ。8:10隣の駅に到着。オフィスビルに迷い込んだー。会社員と清掃員の人に道を教えてもらって行きたかったところに行けた。

たまたま軍隊?が練習してて観衆もいて音響もすごくて見てて面白かった。いいタイミングに来れた。普通のビルも多いけど、マレーシアならでは?の建物が多くてそういう場所に来てるみたいだった。朝早いのもあったかもだけど、変に声かけてくる人全然いなくて、清掃員の人たちが挨拶してくれた。あたしがいったところは掃除が行き届いてて新しい建物も多くて綺麗だった。ただ川はすごく汚かった、、ちょっとのんびり歩いて、KLセントラルに戻ってコンビニでお菓子かってショッピングモールが開くまで待機した。お土産に買うって決めてたマレーシアで有名なビーチサンダル、フリッパーの場所もすぐ見つかってよかった〜♡


ものすごく短い滞在時間だったけど欲しいもの買えたし、クアラルンプールの街並みも見れたし満足!またゆっくり来てもいいかな〜交通の便もいいし物価安いし。人もふつうに優しい。バスで隣に座ったお姉さんが変なお菓子くれたけどなんだこのマズイのはこの旅で食べたものの中でいちばんダメだこれ。
こうやってトランジットの時間にちょっと観光できるのは利点かも!少しの時間だとしても行くと行かないじゃ大違い!満喫できた。滞在時間2時間半。


10:40 KLセントラル出発


機内食のカレーはもう食べたくないから、空港でなんかつまんで帰ろう〜〜
11:30に空港到着。フライトまで余裕ある。メモしてたチョコレートのお店があったからそこで余ったお金で買えたアーモンドチョコRM11.5を買った。プレッツェルパンRM2.8買って、無駄なあまりのお金出さずに済んだ。
ゲートまで移動してあとは出発を待つだけ。

ついに羽田に帰るんだ。帰れるんだ。ここまで来るとあっという間だったな。1人で2カ国も行っちゃった。行けちゃうもんだね笑。 いい経験になった。早くみんなに共有したい!


14:10 搭乗

バイバイマレーシア。待っててね日本。


【SALONIA ミニヘアアイロン】ストレート/カール25mmヘアアイロン サロニア 海外対応

価格:3,058円
(2020/1/13 11:06時点)
感想(526件)








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9548340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
検索
プロフィール
さきっちょさんの画像
さきっちょ
ブログをご覧頂きありがとうございます! 旅行や旅先でのグルメ中心のブログにしていきます! 行ったことがある場所は、 アジア(韓国、台湾、香港、マレーシア、フィリピン、スリランカ) ヨーロッパ(フランス、チェコ、クロアチア、ドイツ、スペイン、ポルトガル) などなど。 自分の思い出がメインになってしまいますが、 少しでも参考になればうれしいです(^^)
プロフィール
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。