アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月31日

【スリランカ女子一人旅C】ピンナワラのゾウの孤児園(Pinnawala)〜ゴール(Galle)

Bの続きです。


3日目


今日はゾウさんに会いにピンナラワ(Pinnawala)に行きます。


ホテルを出て、キャンディのメインバスターミナルに向かいます。

DSC03298.JPG

DSC03299.JPG


ホテルの人がキャンディからピンナワラまでバス一本で行けると教えてくれたので


その通りに行くことにしました!

DSC03301.JPG




無事ピンナワラに行くバスに乗れて、運転手さんにも伝えました。


しかし!運転手さんがうっかりしていてバスの孤児園すぎちゃいました!


それに気づいて私が運転手さんに声を掛けたら「ごめ〜〜ん!」て感じで、


なんと反対から走ってくるバスに合図を出して止めて、


「そっちのバスに乗りな!」と誘導してくれました。


日本じゃありえないことで驚いたのと、観光客に優しいことに感動しました。


運がよかったのかもしれないけど、予想外の出来事が旅の醍醐味だなと思いました。


ピンナラワラのゾウの孤児園到着

DSC03302.JPG



DSC03303.JPG

よく見ると気の中央にリスがいます。

DSC03305.JPG


柵があるんですが、これはゾウが万が一近づいて来た時に、逃げ込むための柵です。

DSC03306.JPG


ゾウさんいた〜

DSC03308.JPG


もうすぐミルクの時間で人が集まっています。

DSC03307.JPG

DSC03313.JPG


ミルクやりの体験もできるみたいです。

DSC03322.JPG


奥にはたくさんのゾウがいました。

DSC03336.JPG


人が歩くところをゾウも通ります。


この写真を撮っているときは柵に入りました。

DSC03346.JPG


ゾウの泥浴び?泥遊び?


この広場も人が通れる場所で、共存してる感じが味わえます。

DSC03357.JPG


ゾウの孤児園を出て、コロンボに向かいます。

DSC03361.JPG




コロンボ(Colombo Fort)


コロンボからゴール(Galle)まで鉄道で行きます。


DSC03362.JPG

DSC03363.JPG


フルーツ

DSC03364.JPG


鉄道出発まで時間があったので軽食を食べました。


オニオンブレッド、スプライト

DSC03365.JPG


シンプルなパンの中に胡椒が効いた玉ねぎソースが入っていました。

DSC03366.JPG


店内に山積みのビン


店員さんが電気うちわで飛んでいるハエをバチバチとらえていて、


それがシュールで笑ってしまった。(笑)

DSC03367.JPG


最後の目的地ゴールに向かいます。

DSC03368.JPG




海が見えてきました。

DSC03370.JPG


ちょっと南国っぽい雰囲気に変わってきた。

DSC03371.JPG


コロンボからゴールまでの3/5くらい進んだところの駅です。


もう少しの辛抱でゴールに着く〜〜

DSC03376.JPG


ゴール(Galle)到着


駅からホテルなどがある中心地までは距離があるので、


トライシクルに乗りました。


ただ少しここでぼったくられてしまったので、値段は要確認です。

DSC03377.JPG


ビーチ

DSC03378.JPG

DSC03380.JPG

DSC03381.JPG


灯台

DSC03382.JPG


ホテルの外観

DSC03391.JPG


ホテル

DSC03388.JPG


部屋

DSC03389.JPG


ホテルの夕食


スタッフの人が「周りのレストランは高めだから、ホテルのレストランで食べな」


と親切に料理を作ってくれました。

DSC03386.JPG


(実は、ゴールに着いて鉄道を降りると財布がなくなっていました、、(泣)


ここに来て、、(泣)


油断しているつもりはなかったのですが


知らない土地で混雑した電車などは危険度MAXですね、、


みなさんも気を付けてください!


幸いなことにお財布は分けていて、スリランカ用に100円ショップで買った財布が盗まれたのですが、


中身も現金が4千円くらいでクレジットカードも一枚だけだったので


日本にいる母にカード会社への電話をお願いして大事には至りませんでした。


ホテルの方がすごく心配してくれてATMや両替所に案内してくれたり


お金のことを気遣ってレストラン情報を教えてくれたりと


たくさんお世話になりました。)


この旅で出会う人に恵まれすぎていて


これに関しては自分を褒めてあげようと思いました。(笑)


親切にしてくれてお世話になったホテルだったのですが、


残念ながら閉業されたそうです。




Cに続く。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9584881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
検索
プロフィール
さきっちょさんの画像
さきっちょ
ブログをご覧頂きありがとうございます! 旅行や旅先でのグルメ中心のブログにしていきます! 行ったことがある場所は、 アジア(韓国、台湾、香港、マレーシア、フィリピン、スリランカ) ヨーロッパ(フランス、チェコ、クロアチア、ドイツ、スペイン、ポルトガル) などなど。 自分の思い出がメインになってしまいますが、 少しでも参考になればうれしいです(^^)
プロフィール
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。