アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月29日

【スリランカ女子一人旅B】ダンブッラ石窟寺院(Dambulla)/キャンディ(Kandy)/メイリ ランカ シティ ホテル(Meili Lanka City Hotel)

Aの続きです。


2日目(後半)


シギリヤからバスに乗って、タンブッラ(Bus Station)に来ました。


タンブッラ石窟寺院まで歩くつもりでいたのですが、


想像以上に距離があって疲れたので途中にあったお店で休憩しました。


30分くらい頑張って歩けると思っていたけど、暑さに負けた、、


ご飯系は食べる勇気が出なかったのでジュースを飲むことにしました。

DSC03252.JPG


マンゴージュース アイス付けてくれました。

DSC03253.JPG


結局、お店の前からトライシクルに乗ってタンブッラまで連れて行ってもらうことにしました。

DSC03254.JPG




ダンブッラ石窟寺院到着


メインの入口じゃなくて裏側に連れてこられたみたいです。


誰もいないけどチケット売り場はありました。(笑)


すぐ近くに猿がいる。

DSC03255.JPG


入場料Rs1500(約1100円)でした。

DSC03256.JPG


階段を登っていきます。

DSC03257.JPG

DSC03260.JPG


ダンブッラ石窟寺院


時代と共に次々と増築されて、


第1窟〜第5窟のそれぞれで特徴のある仏像や壁画が見れます。

DSC03267.JPG

第5窟

DSC03265.JPG

DSC03263.JPG


来た道と反対側に降りていくことにしました。

DSC03271.JPG


とにかくたくさん猿がいました!


観光客用にマンゴーを売っていて、そのゴミをあさったりしていました。


女の子に貰ったお土産のレモンクラッカーを袋に入れてぶら下げていたら、


猿が飛びついてきました〜〜びっくりしてすぐリュックに入れた(笑)

DSC03276.JPG


親子猿(カワイイ)

DSC03278.JPG


黄金の大仏(中が博物館になっている)

DSC03281.JPG


石窟寺院の敷地を出て道路の反対側に行くと、


屋台がたくさん並んでいました。

DSC03287.JPG


カラフルで独特なものがたくさん並んでいて見るだけで楽しかったです。


造花

DSC03288.JPG


タンブッラの観光を終えて、キャンディに向かいます。


所要時間は約3時間Rs110でした。




22時頃キャンディ到着


ホテルまでの道が暗くてスーパーとかを探す余裕がなかったので、


途中で見つけた賑わっているレストランに入ることにしました。(確か上がホテルだった)

DSC03292.JPG


ロティ(小麦粉にココナッツミルクを加えて作るスリランカ風パン。ペラペラのナンみたいな感じ。)


とカレーを2つ(チキンとポテト)選びました。


特別美味しくはなかったけど食べられました。


店員さんが気を遣ってくれてスプーンを出してくれたり、


私の写真まで撮ってくれたりしました。優しい人がたくさんいます。

DSC03290.JPG


23時ごろやっとホテル到着


私が来るのが遅くてスタッフの人を心配させてしまいました。


すごくいい人で、日本のことやスリランカのことをたくさん話してくれて安心できました。


私のレベルの低い英語力でも嫌な顔せず会話をしてくれて、


スリランカ人は優しい人が多いなと改めて感じました。


ホテルはメイリ ランカ シティ ホテル(Meili Lanka City Hotel)1泊 3,172円 でした。


内装や設備も綺麗で、部屋も広すぎるくらいでした!

DSC03297.JPG

DSC03293.JPG




Cに続く。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9584873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
検索
プロフィール
さきっちょさんの画像
さきっちょ
ブログをご覧頂きありがとうございます! 旅行や旅先でのグルメ中心のブログにしていきます! 行ったことがある場所は、 アジア(韓国、台湾、香港、マレーシア、フィリピン、スリランカ) ヨーロッパ(フランス、チェコ、クロアチア、ドイツ、スペイン、ポルトガル) などなど。 自分の思い出がメインになってしまいますが、 少しでも参考になればうれしいです(^^)
プロフィール
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。