アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月23日

【日光観光】【いろは坂】2018誕生日A


今回は、やんきーくんの誕生日旅行2日目です。


鬼怒川温泉ホテルをチェックアウトしてから


日光へ観光にGO!

DSC07063.JPGDSC07060.JPG


おそらく、ふたりとも小学生の修学旅行ぶり??の日光でした!!!


二日目はノープラン、、


とりあえず、電車を乗り継ぎ


日光に向かいます。
DSC07043.JPG




駅について、観光案内所に行って話を聞いて


バスのフリーパスを買って最終目的地をいろは坂にしました!


いろは坂を上ることにした理由はのちほど〜〜〜


まずバスに乗って


日光東照宮に向かいました。


本当は中に入ろうと思ってたのですが


(有名なサルとか猫もすべて中に入らないと見れない)


入場料が想像以上に高い〜


こんなに高いんですね、、、


ということで今回は日光東照宮の敷地内をぐるぐるお散歩することにしました。


(歴史とはにはあまり関心がなかったので、、)


自然が豊かで空気がとても澄んでいて


天気もよかったので歩くだけで気持ちがよかったです(^^)

DSC07058.JPGDSC07061.JPG



次に、バスに乗っていろは坂の終点を目指しました!


小学生の修学旅行でも登ったけど、いろは坂がものすごく渋滞していて


滝巡りをする予定だったのが、華厳の滝をみて帰ることになったのを思い出しました。


今回のいろは坂はガラガラで(笑)


この狭い山道でのバスの運転は高度な技術で有名らしいです!


くねくねした道をずーっと上り


しばらく行くと終点に着きました!!

空気が澄んでる!

そして、とんでもなく寒い!!!!(笑)
DSC07081.JPG



冬の日光は初めてで想像以上に寒くて、ここがピークでした!


DSC07064.JPG晴れてるのにパラパラ雪も降ってる〜〜




山頂には、食事ができるレストランが何軒も並んでいました。


華厳の滝の入り口近くにも売店やお土産屋さんがあります!


なんですが!!!1月の日光はオフシーズン、、


レストランもほとんど閉まっていたり


わたしたちが着いた14時ごろは閉店の時間になっていました。


人も全然いない〜〜〜


こんな寒いときにわざわざ来る人は少ないのかな?(笑)


人混みが苦手なわたしたちにとってはよかったのですが


寒くて寒くて寒くて、暖かい季節にリベンジしたくなりました(^^)


DSC07079.JPG


いろは坂を上って


ただ景色をみたり、キレイな空気を吸いに来るだけでも


価値があるところです!


遅めのごはんは駅の近くで食べることにして、


レストランでコーヒーとココアを飲んで


いろは坂を下りました。


帰りのバスは眠くて眠くて爆睡しました(笑)


今回のやんきーくんの誕生日旅行はこんな感じで


のんびり旅行になりました(^^)


次来たときは、フリーパスを有効活用して美味しいごはんを食べたいです!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8566429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
検索
プロフィール
さきっちょさんの画像
さきっちょ
ブログをご覧頂きありがとうございます! 旅行や旅先でのグルメ中心のブログにしていきます! 行ったことがある場所は、 アジア(韓国、台湾、香港、マレーシア、フィリピン、スリランカ) ヨーロッパ(フランス、チェコ、クロアチア、ドイツ、スペイン、ポルトガル) などなど。 自分の思い出がメインになってしまいますが、 少しでも参考になればうれしいです(^^)
プロフィール
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。