アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月04日

【余談】私がよく利用していた旅行会社について

こんばんは!


台湾と韓国について書いているときに思い出したことがあるので


それについて書きます。


私は今までに6回、韓国に行ったことがあります。


その中でほとんどの旅行を、てるみくらぶ


という旅行会社でホテルと航空券がセットになっているツアーを予約していました。


てるみくらぶ格安海外旅行会社で、よく利用していました。


2017年3月に行った、台湾韓国てるみくらぶで予約して、


無事に楽しく旅行が出来ました。


しかし!!!


なんと、2017年3月27日てるみくらぶは東京地裁に破産申請、


同日に手続き開始決定を受けたとニュースが出ました!


え?!ついこの前旅行行ったよ!?ってなりました。


とにかくめちゃくちゃ衝撃的で、、


こんなに前触れもなく会社って倒産するんだと、、


しかも大勢の利用者がいるのに。


もう少し旅行日がずれていたら被害にあっていたかもしれなかった、、


破産申請の数日前より、同社主催の海外旅行で航空券が発券できないトラブルが続発して、


観光庁にも問い合わせが殺到し、8〜9万人に影響を与えたそうです。


この事件は社会問題となって、当時メディアでも大きく取り上げられていました。


こういうのって利用者の私たちは見極めることできないだろうから


旅行好きであればアンテナを張っておかないとなぁと思いました。


近年だと、成人式の着物レンタル会社でも似たようなことがありましたよね。


消費者目線でこの会社は絶対信用できる確信ってなかなか難しいなと、、


もう2年も経ってしまった話ですが、


私にとってはJTBが破綻したくらい(利用機会が多いから世間一般でいうところの)


びっくりした事だったので書きました。(笑)


旅行は飛行機とかホテルとかいろんなものを組み合わせて


大袈裟に言うと、自分の命をそこにかけるわけだから


楽しむためにも慎重にしっかり計画することが大事ですね。


万が一、もしものことがあったときにどうするか考えることも大事。


全力で楽しむために、準備も全力で!(笑)


今年の3月に、フィリピンのセブ方面に長期滞在する予定があるので


しっかり準備して無事に旅行を終えたいです!


今回は以上です。ちょっとした余談でした。


冬限定カラー新登場!【SALONIA ストレートヘアアイロン】 ヘアーアイロン サロニア 海外対応 1年保証 ポーチ hk

価格:3,278円
(2020/1/25 11:56時点)
感想(26424件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9584382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
検索
プロフィール
さきっちょさんの画像
さきっちょ
ブログをご覧頂きありがとうございます! 旅行や旅先でのグルメ中心のブログにしていきます! 行ったことがある場所は、 アジア(韓国、台湾、香港、マレーシア、フィリピン、スリランカ) ヨーロッパ(フランス、チェコ、クロアチア、ドイツ、スペイン、ポルトガル) などなど。 自分の思い出がメインになってしまいますが、 少しでも参考になればうれしいです(^^)
プロフィール
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。