アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月28日

伊豆諸島【式根島】3回目の式根島@

2019年のゴールデンウイークは3回目の式根島に行きました!

今回の式根島は、旅行会社は利用せず自分たちで船から宿まで手配しました。


船は「東海汽船」のホームページから予約できます。


島の民宿は電話で予約しました。


民宿によってはネット予約可能な場合もあるので、確認してみてください。


2019年5月2日〜2019年5月6日(4泊5日)


船(ジェット船):東京竹芝ー式根島

往復:15,400円

本来は往復18,440円のところがネット予約で20%割引になりました。


式根島 民宿とうべえ

朝食2日分 夕食2日分(1日はBBQに変更しました)

宿泊料金:約6万円(大人2人)
DSC08372.JPG


☆1日目☆


12:00 竹芝ターミナルに到着


東京愛ランドでお昼ご飯を食べました。


ムロアジメンチバーガー

IMG_3473.jpg


13:15 竹芝発


ジェット船

DSC08140.JPG


15:35 式根島着

とうべえの方が港に迎えに来てくれて宿に向かいます。

DSC08145.JPG


この日はレンタル自転車を借りれなくて明日借りることにしました。


1日目は散歩することに(^^)


石白川海水浴場

DSC08149.JPG

DSC08155.JPG


ぐんじ山展望台

DSC08156.JPG


小の口公園

DSC08158.JPG

DSC08159.JPG


18:30 宿の夕ごはん


20:00 宿でゆっくりして1日目は終了です。


☆2日目☆


07:00 宿の朝ごはん


レンタル自転車をゲット(まんぼう)

DSC08371.JPG


宿の子供たちと島巡り


小の口公園


ターザンロープ

DSC08177.JPG


まいまいず井戸

DSC08186.JPG

DSC08188.JPG

子供がお花くれた
DSC08190.JPG


サンバレーで休憩

IMG_7604.JPG

お兄ちゃん大人気だった(笑)
IMG_7605.JPG


石白川海水浴場(撮影:子供)

DSC08198.JPG


ソフトクリームをみんなで食べた(まんぼう)

DSC08203.JPG


お昼ご飯は池村商店で買った赤イカ焼きそば

DSC08204.JPG


神引展望台@(撮影:子供)

DSC08231.JPG

神引展望台A

DSC08235.JPG


泊海水浴場@

DSC08239.JPG

泊海水浴場A(撮影:子供)

DSC08242.JPG


サンバレーで夜ごはん

DSC08253.JPG

右奥に影が見えるのは、ムヒです。(笑)


人によっては蚊に好かれて大変なので、ムヒと虫よけは必需品です!


19:00 みんなで花火

DSC08267.JPG

DSC08268.JPG


21:00 松が下温泉で足湯


2日目は子供たちといーっぱい遊んで


夜は足湯でゆーっくりしました!


楽しい特別な1日だった♡


冬限定カラー新登場!【SALONIA ストレートヘアアイロン】 ヘアーアイロン サロニア 海外対応 1年保証 ポーチ hk

価格:3,278円
(2020/1/21 21:21時点)
感想(26398件)




2020年03月27日

【スリランカ女子一人旅A】シギリヤロック(Sigiriya Rock)

@の続きです。


2日目(前半)


お世話になったお家

DSC03147.JPG

女の子とお母さん

DSC03148.JPG

家の近所

スリランカの中でも田舎です。

DSC03150.JPG

DSC03151.JPG

女の子が手作りのブレスレッドをプレゼントしてくれました。

DSC03154.JPG


6:00 少女宅を出発


お父さんと彼女がバス停まで送ってくれて、お土産にレモンパイもくれた。


お母さんが作って持たせてくれたサンドイッチ

DSC03156.JPG

駅で買ったポテトチップス

DSC03158.JPG


6:30 ダンブッラ行きバス乗車


お家の近くからダンブッラまで70ルピー。ちゃんとお釣りと領収書もくれました。


お母さんが作ってくれたサンドイッチと昨日買ったチップスを食べます。


薄味のサンドイッチとピリ辛のチップスの相性良し◎


窓から見える景色は自然いっぱいで長時間のバスも退屈じゃありません(^^)


ただお尻が痛です、、(泣)


7:50 ダンブッラ着


バスの運転手さんも良い人で、バスに1人残ったあたしをバスの集まる停留所まで連れてってくれました。


8:01 シギリヤ行きバス出発


観光客らしき人もちらほらいて安心しました。


シギリヤロック前に到着


ここから歩いて入口に向かいます。

DSC03160.JPG




シギリヤロックは、垂直に切り立った大きな巨岩の頂に築き上げられた宮中宮殿です。


スムーズに登ることが出来れば、頂上までは片道40分くらいで行くことができます。


入場料:2775ルピー(約4000円)


昼間の山頂はとても暑いので、混雑を避けるためにも早朝に行くのがおすすめです!


チケット売り場で入場券を買って、入場します。


入口とチケット売り場は別でした。

DSC03161.JPG


9:25 シーギリヤ登頂開始


日本人ペラペラのガイドを名乗る人(非公式ガイド)が話しかけてくるので注意してください!


私は引き離すのにとても苦労しました、、


とにかく混んでいます。


入場して歩くと景色が変わってきました。

DSC03162.JPG

正面にシギリヤロックが見えてきます。

DSC03164.JPG

DSC03163.JPG

DSC03167.JPG

たくさんの観光客がいます。

DSC03168.JPG

全体的に石を積み上げた造りになっています。

DSC03169.JPG

大きな岩で写真を撮ってくれました。(この後、非公式のガイドだと気づいて断りました。)

DSC03172.JPG

行列に続いて階段を永遠に登っていきます。

これでも朝早く行ったんですがこんなに人がいます。

DSC03177.JPG

ひたすら登っていきます。

DSC03178.JPG

DSC03179.JPG

横から見たシギリヤロックです。

DSC03180.JPG

DSC03181.JPG

半分くらい登ったところからの景色です。

DSC03182.JPG

自然しか見えません。

DSC03184.JPG

DSC03187.JPG

2/3、3/5くらい登りました。

DSC03185.JPG

途中に螺旋階段があります。

DSC03186.JPG


11:15 頂上に到着


1時間半くらいで登れました!


遠くまで見渡せてひろーーーくていい気持ちです。

DSC03191.JPG

DSC03189.JPG

DSC03222.JPG

大きな池がありました。

DSC03229.JPG

頂上は結構広くて、のんびりできました。

DSC03231.JPG


11:50 下山開始


下山も混んでいました。


小さな女の子が英語で話しかけてくれて、感心しました。(笑)

DSC03241.JPG


12:30 下山完了


ものすごく疲れました、、(立ってるだけで足が震えてる(笑))


日本の犬とは違うわんちゃん

DSC03245.JPG

右側に見える人の列が入口で、後方の道を行くと7チケット売り場があります。

DSC03248.JPG

来た道を戻ります。

海外からの観光客もいましたが、現地民の観光客も多く感じました。

DSC03249.JPG


ここでポロンナルワ行のバスを待ちます。

DSC03251.JPG


次の目的地はダンブッラ石窟寺院です。


シギリヤ→ポロンナルワ Rs50 40分


おじさんに、バスは来ないよ(大嘘)トゥクトゥク乗らないかってしつこく言われたけど、


バスより高いから断ってバスを待ちました。


50ルピー(80円)で帰れるのに500ルピーでトゥクトゥクは乗れない。


バスがなかなか来なかったけど、他にもバスを待つ人はいたので安心でした。


10分後くらいにバスが来て無事に乗れました!


ダンブッラ石窟寺院に向かいます!


Bに続く。



2020年03月26日

吉祥寺おすすめ人気居酒屋【井の頭 汁べゑ】

こんにちは!


吉祥寺隠れ家的な居酒屋を見つけたのでご紹介します!(2019年4月)


井の頭 汁べゑ

吉祥寺駅の南口(公園口)を出て、井の頭公園に行く途中の地下1階のお店です。


厨房をぐるっと囲んだカウンター席が特徴です。

IMG_3435.jpg




ベロ大根(780円)と炙りしめ鯖(880円)が人気メニューだそうです!

IMG_3436.jpg


牛スジの肉じゃが (730円)

濃い味に温泉卵のアクセント、パンによく合う♡

お酒も進みます!

IMG_3438.jpg


お刺身の盛り合わせ(1人前790円〜)をおすすめで頼みました。

新鮮で美味しかったです!

IMG_3437.jpg


駅周辺とは違って人通りの少ないところにお店があります。


場所が分かりにくかったのですが、その分落ち着いて食事ができるのでいいです。


外は静かでも、店内はお客さんでいっぱいでした!


メニューも凝ったものが多いので、


いつもと少し違う居酒屋を求めている方におすすめ(^^)


出れを頼んでも美味しいんだろうな〜と感じました!






冬限定カラー新登場!【SALONIA ストレートヘアアイロン】 ヘアーアイロン サロニア 海外対応 1年保証 ポーチ hk

価格:3,278円
(2020/1/18 20:11時点)
感想(26383件)




2020年03月25日

【スリランカ女子一人旅@】スリランカ到着〜少女との出会い

1日目


羽田空港


母が空港まで見送りに来てくれました。


自分で決めた一人旅なのに、


いざ空港に着くと一人で異国に行くのが怖くなって号泣しました。懐かしい。(笑)

DSC03133.JPG


クアラルンプール国際空港


この時は韓国や台湾にしか行ったことがなかったので、


飛行機の乗り継ぎは初めての経験でした。


航空会社はすべてAirAsiaで、問題なく乗り継ぎできました

DSC03134.JPG

空港には飲食店も免税店もたくさんあって困りません。


AirAsiaの機内


緊張もあってか寝たいけど眠れない。

DSC03137.JPG


スリランカ(バンダラナイケ国際空港)到着


両替:15000円


バスでコロンボまで行く予定だったのですが、


まんまとタクシーにつかまってしまいバスはないと言い張られ、


結局、日本人旅行客とタクシーに相乗りしてコロンボまで行きました。



コロンボ到着


計画通り、今日はコロンボからダンブッラに行きます。


お目当ては、ダンブッラ石窟寺院(Dambulla)


コロンボからキャンディまで鉄道で行き、


キャンディからダンブッラまではバスで行きます。


コロンボFortのホーム

DSC03139.JPG


チケットは2nd 200ルピーでした。200円しない安い!


3rdのほうが安いのですが、すごく混んでいるからと2ndを進められました。(車両の種類)


売店

DSC03138.JPG

お菓子を買おうとしてたら、駅のおじさんが電車が来るよと声かけてくれました。


列車が止まった途端に車内に人が流れ入って席ないかと思ったけど、運よく座れた!


売店にあったポテト(に似てる野菜)チップス買い損ねちゃった、食べて見たい。


2ndでも激混みで座れてない人も大勢いました〜


列車からの風景

DSC03140.JPG

DSC03141.JPG

DSC03143.JPG

DSC03142.JPG

途中で数十分間、列車が停止して待ちくたびれました。


理由もわからないし、予定より時間がかかりました。お尻が痛い、、


約4時間かかってキャンディ到着


バス乗り場の近くにあったフルーツ屋さん

DSC03145.JPG


売店でやっと初めての食べ物をゲットしました。


水1.5リットル 100ルピー

誰かのブログでみたあげたお菓子 60ルピー(覚えてない、、)

コロンボで買い損ねたチップス 50g20ルピー

DSC03158.JPG


キャンディに来るまでに時間がかかったので、今日はダンブッラの観光は諦めて、


ダンブッラのホテルに向かって休むことにしました。


キャンディからダンブッラまで、タクシー 3000ルピー断って


(高いわ(笑))流暢な日本語で話しかけてきました。


バス 100ルピーに乗りました。


幸いなことにここでも席に座れました。バスも人がパンパン!


人は飛び乗ってくるしクラクション鳴らしまくるし日本とは大違いです。


隣に座ってきた現地の18歳の可愛らしい女の子と友達になりました。


ここでなんと、バスで隣の席に座ってきた少女の家に一晩お世話になることになりました。


自分の直感を信じて、彼女を信じてみた。


小さな村に歓迎され、特別な夢のような時間を過ごしました。


彼女はとても18歳だとは思えないほどしっかりしていて、英語もペラペラ。


片言な私の英語も嫌な顔せず聞いてくれて、家族のことや日本の文化などを必死に伝えました。


出会った女の子の家

DSC03146.JPG


お母さんがスリランカカレーをごちそうしてくれました。


シャワールームはなくて、お庭の屋外シャワーでした。


壁とか隠れるものはなく、体にタオルを巻いて大事なところは一応隠します。


シャワーといってもホースから冷たい水が出てくるだけです。


年中気温が高いから水だけで大丈夫なんですね。


iPhoneはこっちでは高価なものだからみんなサムスンとか使っているそうです。


まだ発展途上だからインターネットが普及してない場所も多く、


鉄道も燃料を燃やして走っているそうです。


改めて英語力は人生を豊かにするためにも必要なものであること、


日本での生活は贅沢で決して当たり前ではないと、強く感じました。


奇跡の出会いを通して、スリランカの家族と交流することができた


特別な1日になりました。


Aに続く。



2020年03月24日

表参道おすすめ人気カフェ巡りE【lohasbeans coffee・THINK OF THINGS】

こんにちは!


表参道カフェ巡り第6弾です!(2019年3月)


@lohasbeans coffee
ATHINK OF THINGS


DSC07544.JPG



@lohasbeans coffee

隣にはGRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 青山店、


正面にはthe 3rd Burger 青山骨董通り店があります。


自社で焙煎したコロンビア産のスペシャルティコーヒーを提供するオールデイカフェ


コーヒーはもちろん、朝食もランチもディナーもデザートも楽しめます!

DSC07523.JPG




アップルキャラメルタルト抹茶ラテ
DSC07528.JPG


美味しかった〜〜〜♡


デザートもお皿もコップも店内のインテリアも全部かわいい!


値段はお高め〜〜〜

本日のタルト 1000円

抹茶ラテ 650円


これだけでオシャレでかわいく見える
DSC07530.JPG



ATHINK OF THINGS

原宿駅から代々木駅方面に進むとあります。


コーヒーを中心としたドリンクメニューと、ワンハンドスタイルのコッペパンサンドがあります。


コーヒーは、東京・三軒茶屋で焙煎を行うコーヒーロースター(OBSCURA COFFEE ROASTERS)


がプロデュース。


世界中のコーヒー農園を訪れて買い付けたものを中心に、


豆の特性を最大限に生かしたコーヒーを扱っています。

DSC07531.JPG




コーヒー豆の種類の紹介

DSC07536.JPG


RWANDA(ルワンダ:南アフリカの国)

DSC07537.JPG


ラテ (M 550円 / L 600円)

DSC07538.JPG

こういう美味しいコーヒーが家でも飲めたらな〜〜〜


コッペパンサンドは、260円〜670円です。


店内では最先端の色々な文房具を販売していました。

DSC07542.JPG

文房具に囲まれた空間でゆっくり美味しいコーヒーを楽しむことができます♡






冬限定カラー新登場!【SALONIA ストレートヘアアイロン】 ヘアーアイロン サロニア 海外対応 1年保証 ポーチ hk

価格:3,278円
(2020/1/18 20:11時点)
感想(26383件)




2020年03月23日

【スリランカ女子一人旅】スケジュール/荷物

スリランカ旅行(一人旅) 2017年8月25日〜30日


旅行前に計画したスケジュールや、


航空券、ホテル、荷物などをご紹介します!

DSC03219.JPG

航空券

羽田ースリランカ 往復(クアラルンプール乗換) 約7万円

 (航空会社:AirAsia)


ホテル

8/26〜27 ニューピーコックリゾート(ダンブッラ) 1,969円

8/27〜28 メイリランカシティホテル(キャンディ) 3,172円

8/28〜29 ヴィラアミリサ(ゴール) 4,233円

 (予約サイト:Booking.com)


スケジュール

8/26 スリランカ(バンダラナイケ国際空港)着

   コロンボからタンブッラに行く

   (コロンボ→キャンディ:鉄道、キャンディ→タンブッラ:バス)

   タンブッラ泊

8/27 タンブッラからバスでシーギリヤロックに行く

   シーギリヤロック登頂

   シーギリヤからバスでキャンディに行く

   キャンディ泊

8/28 バスでピンナラワ ゾウの孤児園に行く

   バスでランブッカナに戻る

   コロンボに行く

   コロンボから鉄道でゴールに行く

   ゴール泊

8/29 ゴール観光

   バスでコロンボに戻る

   バンダラナイケ国際空港に行く

   クアラルンプール行きの飛行機に乗る

8/30 数時間クアラルンプール観光

   クアラルンプールから羽田に帰る


Wi-Fi


Wi-Fiは持たずに行きました。


事前に目的地までの行き方はメモしたり、携帯にスクショして保存しておきました。


ホテルと街のWi-Fiがある時に必要なことを済ませれば十分だと思って。


Wi-Fiが無くて困ることはさほどなかったのですが、


いざとなった時に連絡や検索ができなかったのが人に心配をかける原因になりました。


ただ、インターネットが手元にないことで


現地の人とコミュニケーションをとる機会が必然的に増えたのでその面ではよかったです。


でも危険が増すのと、スリランカはWi-Fiが発達していなかったので困りました!


荷物


コールマンの大きめのリュック一つで行きました!


総重量は、大体7キログラムでした。


・替えのズボン×1
・Tシャツ数枚
・下着
・ヘアアイロン
・日焼け止め
・歯ブラシ
・タオル
・使い捨てシャンプーリンス
・コンタクトレンズ
・メガネ
・帽子、サングラス(使わなかった)

・ウエストポーチ(財布、貴重品)

など。


洗濯はしませんでした〜出来るところがあるのかも知らない。


心配性なので仕方ないのですが、


もう少し荷物を減らせればリュックが軽くて楽だったなぁと。


重くて肩が痛くて、スリランカでの長時間移動も響いたのか


帰国後は人生で最大の腰痛に襲われました〜〜(泣)


旅行自体は楽しかったです!


次の投稿から、一人旅の内容に入ります(^^)


■一部予約■冬限定カラー新登場!【SALONIA ストレートヘアアイロン】 ヘアーアイロン サロニア 海外対応 1年保証 ポーチ hk

価格:3,278円
(2020/1/31 23:38時点)
感想(26461件)





2020年03月22日

中目黒おすすめ人気ランチ【聖林館 ピザ】

こんにちは!


中目黒で人気のピザ屋さんに行きました!(2019年3月)


聖林館


都内屈指のピッツァ激戦区、中目黒で不動の人気を誇るピッツァ店


小麦本来の味にこだわっていて、


ピッツァは生地を食べるもの」という信念のもと、


創業以来提供するのは「マルゲリータ」「マリナーラ」の2種類のみ。


2007年6月よりサヴォイから聖林館へとOPENしたそうです。


DSC07559.JPG






メニューは、ランチもディナーも共通でした。


※ディナータイムは要予約


マルゲリータ (1500円)

DSC07556.JPG

生地はモチモチで、生地自体がとても美味しかったです!


生地だけでも、オリーブオイルをかけたりしたら1品になるはず。


シンプルなマルゲリータがまた美味しい♡


また食べたい。


ボンゴレビアンコ (1700円)

DSC07557.JPG

ピザに引けを取らない美味しさでした!


パスタが少し平な麺でした。


これもまた食べたい。



螺旋階段を上ると2階の席があります。

DSC07551.JPG

DSC07553.JPG


この日は入店すると1階の席に案内されたのですが、


途中で2階席に移動してほしいと言われて最終的に2階席に座りました。


すると、お店の計らいでジュースを1杯サービスしてくれました。


気遣いも良いお店です(^^)

DSC07555.JPG








THE ALLEY (ジ アレイ)



人気の定番のタピオカ屋さんですね。


ここの黒糖タピオカが大好きです!


タピオカがモチモチで大き目で、黒糖の味が強いのが良い。



黒糖タピオカラテ (650円+税)

DSC07568.JPG


ミルクに溶ける黒糖の味がたまりません!


ちなみに、黒糖抹茶ラテより黒糖タピオカラテ派です。(笑)




冬限定カラー新登場!【SALONIA ストレートヘアアイロン】 ヘアーアイロン サロニア 海外対応 1年保証 ポーチ hk

価格:3,278円
(2020/1/18 20:11時点)
感想(26383件)




2020年03月21日

マレーシア【ランカウイ島E】クアラルンプール観光/セリパシフィックホテル(Seri Pacific Hotel Kuala Lumpur)/ペトロナスツインタワー

Dの続きです。

DSC07920.JPG


5日目


チャックアウトの日です。


この日は観光する時間はなく、すぐに迎えの車が来ました。

DSC07864.JPG


空港に着きました。

DSC07867.JPG

カフェ

DSC07870.JPG


空港の外はとても静かでした。


ランカウイ、とってもいいところでした〜〜〜。


非日常を過ごすにはぴったりなリゾート地です♡

DSC07874.JPG


クアラルンプール到着!


乗り継ぎの時間が中途半端だったので、あえて1泊する日程にしました。

DSC07876.JPG


ホテル

DSC07885.JPG

Seri Pacific Hotel Kuala Lumpur


日本と比べると安いのに、高級感があってすごくよかったです!

DSC07880.JPG


ホテルの目の前に大きなショッピングモールがあります。

DSC07888.JPG


夜ご飯を食べるために街に出たんですが、


入りたいと思うレストランが見つからず、、


ホテルのレストランで食べることにしました。


お客さんがいい大人ばかりで視線を感じました。(笑)

DSC07881.JPG

DSC07883.JPG

日本よりは物価が安いから


この2つでも2000円くらいでした!


味も美味しいし、ホテルで食べて大正解でした♡


ナシゴレンが美味しかった〜〜


クアラルンプールでも美味しいご飯が食べれて一安心(^^)







6日目


朝食ビュッフェ


たくさん種類がありました!


フレンチトーストが美味しかった♡

DSC07890.JPG


マレーシアは酒税がものすごく高いので、日本の1.5倍くらいします!


ランカウイが安かっただけにビール好きの彼も控えてました。(笑)

DSC07891.JPG


今日の夜、帰国します。


フライトの時間までクアラルンプールを観光しました。

DSC07896.JPG


駅のレストラン街で食べたラーメン


100〜200円でした。食べられる美味しさでした。(笑)

DSC07899.JPG


マレーシア定番?かき氷


んーーー私は食べれませんでした、、、


独特の風味がきつかった(泣)

DSC07900.JPG


タピオカミルクティー!


Chatimeをよく見かけました。


200円くらいで安定に美味しい〜〜〜♡


2回飲みました♡

DSC07903.JPG


かつて世界で一番高いビルとされていた、


ペトロナスツインタワーを見に行きました。



DSC07920.JPG


クアラルンプール散策は、買い物したり観光もできて楽しかったです!

DSC07937.JPG


最後のご飯はケンタッキー!


お気に入りのチキンをたくさん食べて、旅を締めくくりました。


このチキン食べにマレーシア行きたいくらい、美味しかったです♡

DSC07941.JPG


マレーシアの電車の切符はチップ型です。

DSC07943.JPG


ホテルからクアラルンプール国際空港までは、タクシーで50分くらいで行きました。


はっきりした値段は忘れてしまったのですが、


日本よりは全然安かったです!


日本じゃ絶対に1時間もタクシー移動しません。(笑)


ランカウイ島、クアラルンプール旅行はこれで終わります(^^)







2020年03月20日

マレーシア【ランカウイ島D】マングローブカヤック&洞窟探検ツアー

ランカウイ旅行では、マングローブカヤック&洞窟探検ツアーに参加しました!


ツアー会社:VELTRA


ツアー名:【ランカウイ発】エコガイドと行く!マングローブカヤック&洞窟探検ツアー<午後/夕食付>

大人1名 MYR 290.00(8,021円)



所要時間:6時間

開催:毎日

送迎:あり

セット:夕食/日本語ガイド



<スケジュール>

15:00 ホテル迎え

15:45 船着場からボートで出発

16:00 カヤック場へ到着〜練習

16:30 カヤックツアー開始

 ワシの餌付け鑑賞

 マングローブの中へ

 洞窟探検

19:30 コテージで夕食

20:30 カヤック置き場出発

21:00  ホテル送り





DSC07738.JPG


毎日開催されているので、参加者が自分たちだけの場合もあります。


実際に私は彼と2人だけの参加でした。


ガイドさんを独り占めできるのでラッキー!


10名ほど参加者が集まる日もあるそうです。


※最低催行人数は1名ですが、当日の参加者が1名の場合は2名分の料金がかかります。



船着場


ボートに乗ってカヤック置き場まで移動します。

DSC07744.JPG


中央に見えるのがカヤック置き場です。

DSC07736.JPG


カヤック置き場には生け簀があって、珍しい生き物を見せてもらいました。

IMG_2587.jpg


ここでカヤックに乗り、カヤック置き場の周りを回りながらカヤックの練習をしました。


カヤックは初めてでしたが少し練習すれば問題なくコントロールできました!


ボートを漕ぐのと似ています。


練習をしたら、一旦ボートに乗ってワシがいるところまで移動します。

LRG_DSC07737.jpg


ワシの餌付け鑑賞


エサ(生肉のかけら)を空中に投げると、


ワシがそれを狙って集まってきます。


ワシが近くを飛んでるのを見るのは迫力がありました!

DSC07725.JPG

DSC07726.JPG

DSC07723.JPG


ワシの餌付け鑑賞が終わると、いよいよカヤックに乗ります!


サル(カニ食いザル)


ボートでスタート地点まで行ってカヤックに乗ると、


サルが何匹か寄ってきました。


観光客にちょっかい出すことがあるから注意してねと言われます。


一匹、他に比べて凶暴なサルがいるらしく遭遇したのですが、


ガイドさんは驚くほど容赦なくパルで叩き落としていてびっくりしました。(笑)


サルはぐんぐん近づいてくるのでちょっと怖かった〜(笑)


器用に泳いできてボートに乗ってきます。

IMG_2610.jpg


カヤックからサルを追い払って、進み始めても


しばらく付いてきました。

IMG_2639.jpg

IMG_2638.jpg


マングローブ


酸素量は地上の10倍もあるそうです。


地球の環境を支える大事な役目を果たしているマングローブ。


自然は偉大で守らなければいけないと改めて感じました。


マングローブの木は、種が枝から落ちて地面に突き刺さると芽が出ます。


周囲を見渡すと、突き刺さらなかった種が川にたくさん浮かんでいるのが分かります。


オオトカゲを見れることもあるそうです。


海と繋がってるので、クラゲも泳いでいました。


ガイドさんがマングローブならではの動物を見せようと探してくれたのですが、


なかなか見つかりませんでした。


それでもマングローブの自然のパワーを感じることができて大満足!


途中で枝が倒れていて通れないところがあると迂回することもあります。

IMG_2615.jpg

IMG_2623.jpg

IMG_2629.jpg

IMG_2636.jpg


マリンシューズ ビーチサンダル 感覚で使える ビーチシューズ ウォーターシューズ アクアシューズ HeleiWaho ヘレイワホ クラシックカラー スノーケリングシューズ シュノーケリングシューズ アウトドア メンズ レディース マリン シューズ シュノーケル

価格:1,494円
(2020/1/30 11:34時点)
感想(916件)





カヤックの注意点をあえて言うなら、体力と筋力が必要です!


腕も痛くて疲れて、ガイドさんに置いて行かれそうになることが何度もありました。(笑)


奥に見えるのが洞窟です!


コウモリがいました。

IMG_2646.jpg


スタート地点がゴールになります。


お迎えのボートが待っていてくれました。

IMG_2650.jpg


夕食


焼き魚、海老、ケチャップライス、チンゲンサイ青梗菜炒め


どれも美味しかった〜〜♡


口コミで、夕食が微妙とかいうコメントもあったんですが、


私たちは口にあって量も丁度よくて完食でした(^^)


ただ今回は貸切だったので、人数が多いと満足度に差が生じてしまうのかもしれません、、


ビールが飲み放題なのがビール好きには嬉しいおまけ!

DSC07739.JPG


経験したことのない大自然に囲まれて、


人間では作り出せない自然の力を感じました!


ガイドさんもとても優しい方で、日本語も上手だったので


たくさんお話が出来てとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!


各ポイントで記念撮影もしてくれます(^^)


至れり尽くせりでした!


ランカウイで何か特別なことをしたいなと考えるなら、


マングローブカヤック&洞窟探検ツアー


是非、参加してみてください!


とってもおすすめです♡


運動不足の私は見事に筋肉痛になりました!(笑)







2020年03月19日

【東海汽船】伊豆諸島へのアクセス方法/乗船券の予約方法

私が大好きな式根島は、伊豆諸島の一つです。



今回は、伊豆諸島への行き方(船の乗り方)をご紹介します!


インターネット予約で最大20%割引が適用されるので、とってもお得です!



式根島
DSC08468.JPG



<乗船券の予約方法>


@「東海汽船」で検索する


A東海汽船のホームページを開く


B画面上部の「船にのる」をクリックする


1.jpg


C「予約・出発」の下にある「予約から乗船まで」をクリックする

2.jpg


D「予約方法」の「インターネット」をクリックする

3.jpg


E「インターネット予約はこちら」をクリックする

4.jpg


F東海汽船のインターネット予約画面に切り替わる

5.jpg


G画面を下にスクロールして「会員登録」をクリックする

6.jpg

必要な情報を入力して会員登録が完了すると、ログインできます!


⓽ログインすると、画面上部に「乗船予約」「コース予約」などメニューが表示される


ここから必要な乗船券を検索して予約する


7.jpg


☆船の乗船券のみを予約する場合は乗船予約

☆東海汽船が提供しているツアー等を予約する場合はツアー予約



ジェット船(セブンアイランド友)
DSC01998.JPG



<乗船方法>


@竹芝客船ターミナル(※竹芝客船ターミナル以外の乗船場所もあります。)


のチケットカウンターで予約情報を提示、


乗船券を発券してもらう。




A乗船券に必要事項を記入する。(テーブルにペンが置いてある。)


B乗船時刻になるとアナウンスが流れるので、


アナウンスや掲示板に従って乗船口に向かう。


Cスタッフに乗船券を提示して、乗船する。

※乗船券の半券は、島に到着したときに回収されるので無くさないようにする。




天候によっては、船が大きく揺れることがあるので


船酔いが心配な方は酔い止めを飲むのをお忘れなく!



大型客船の橘丸の特1等室のレビューは下の記事で紹介しています!

【八丈島@】東海汽船/大型客船・橘丸(特1等)



大型客船(橘丸)
DSC05270.JPG



私も八丈島に行ったときに、ネット予約を利用してお得に船に乗りました!


伊豆諸島東京から数時間で行くことが出来て、


綺麗な海豊かな自然美味しいご飯がたくさんあります!


乗船券をお得にゲットして、島旅にトライしてみてください(^^)






■一部予約■冬限定カラー新登場!【SALONIA ストレートヘアアイロン】 ヘアーアイロン サロニア 海外対応 1年保証 ポーチ hk

価格:3,278円
(2020/1/31 15:40時点)
感想(26456件)


カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
検索
プロフィール
さきっちょさんの画像
さきっちょ
ブログをご覧頂きありがとうございます! 旅行や旅先でのグルメ中心のブログにしていきます! 行ったことがある場所は、 アジア(韓国、台湾、香港、マレーシア、フィリピン、スリランカ) ヨーロッパ(フランス、チェコ、クロアチア、ドイツ、スペイン、ポルトガル) などなど。 自分の思い出がメインになってしまいますが、 少しでも参考になればうれしいです(^^)
プロフィール
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。