アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月01日

節約が億り人になる秘訣??

節約が億り人になるための秘訣。
まずは元手がなければ話にならないからだ。
生方さんの目標は海外旅行がしたい、そのために金が必要ということだ。
目的を明確にして、必要が額も明らかにしているから節約、というか、必要なお金を作る努力をするというわけだ。
人間観界もドライ。
そこは目標ではなく手段だからだろう。
投資家であり、執筆家、講演でも稼ぐということで、やはりどれが副業かなんてことはどうでもいいのだ。

Yahooより、
資産2億円の高卒・元自衛官が教えるお金が貯まらない本当の理由
7/17(土) 8:55配信
週刊SPA!
https://news.yahoo.co.jp/articles/d675a8c0aed6f910d6b55016335025c4f7e6cf8f
記事より、
 コロナ禍をはじめ、社会や経済が不安定な今。だれもが「お金持ちになってラクになりたい」と考えているはずだ。しかし、大半の人がうまくいかない。そんななか、億万長者への第一歩として“正しいお金の使い方&節約”の重要性を説くのは、高卒の元海上自衛隊員で現在は投資家の生方正さんだ。
「お金が貯まらない理由は、自分のやりたいことがわかっていないからなんです。わかっていれば当然、節約するようになるはず。次第に、お金の使い方の費用対効果が考えられるようになる。その能力を投資にもっていくと、最終的にはリタイアできる」
 億万長者と聞けば、派手に遊んでいるというイメージを持たれるかもしれない。だが、生方さんは、かつて海上自衛隊員として南極まで行ったほど。その功績で7度の表彰を受けるなど、真面目に勤務していた。その一方で、投資と節約を実践することで、退職時には2億円を超える資産があったという。現在は不動産、株式などの不労所得で年収1000万……。
 私の場合は、元気なうちに旅行がしたかった。老いる前にユーラシア大陸横断のような旅したい。それが『目的』です。実現するためには、何が必要か。健康、時間、お金です。
「付き合う人で人生が変わります。もしも今の現状が嫌ならば、付き合っている友達を変えればいいんです。『自分と時間を共有する5人の平均年収が自分の年収』。これはアメリカの有名なコンサルタントが残した言葉ですが、私はおおむね正しいと思っています」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10940740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

最新記事

検索

月別アーカイブ
ファン
日別アーカイブ
最新コメント
貸し会議室が副業の一つに by 誕生日プレゼント (07/06)