逆にソニーと言う大企業に勤めていることが信用になるという。
Yahoo!より、
ソニー社員なのに、女性社長。「すべて60点」という生き方
9/9(土) 6:01配信 ホウドウキョク
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170909-00010000-houdouk-life&p=2
記事より、
ソニー社員でありながら町おこし会社である「ハピキラFACTORY」社長も兼務する正能茉優さんに「兼業・副業」のメリットと課題を聞いた・・・
ということで、副業は町おこし会社。
60%の情熱で取り組むと言われたらどうかな?
しかし、この人は、もともと女子大生で起業をしていたというのがポイント。
http://www.hapikira.com/
25歳 正能 茉優 しょうの まゆ
これは書かれていないので記事としては極めて不誠実だ。
いわば、起業家が副業先としての大企業を就職先として選んで、副業として今の事業を続けていいか?という入社の仕方をしているわけだ。
最初から会社オンリーではない、変な人を入れてやろうというもの。
それは、「〇〇という会社の社員なのに、女性社長」という自分のブランディングを最初から考えてのこと。
ここまでわざとらしくやるというのは、いかにも、女性らしいといえばそうだろう。
どうやって自分を売るかということと、買う側が女性だから管理職までにには会社としてはしなくていいなと判断しやすいところを狙っている。
ただ、学生起業をしてその継続を認めさせて就職するというパターンは面白い。
ただ、公に貢献するというような、地域おこしなどの役所のやることに絡むというのは大きなポイントだろう。
そこは、うまく引っかければいいだけだけれども。
最後に、副社長の、山本 峰華の方が可愛くないか?
どうなんだろうね?可愛いがテーマだという話なんだけれども・・・
新しい働き方と暮らし方 いま世の中を沸かせている20代のリアルライフ (エイムック U-29 20代のための大人入門書) 価格:1,296円 |
価格:1,512円 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image