アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月25日

芸能人も無断副業で契約を切られてしまう日本の副業禁止の厳しさ

芸能界のような不安定な世界でさえ、芸能事務所に所属する以上はサラリーマン的に扱われるという世界。
そもそも芸人自身が個人事業者とも言えると思うのだが。
サラリーマンが当たり前になりすぎて、自分で起業するということは悪いこととして取り扱われる日本は世界から取り残される予感。
Yahoo!より。
無断“副業”が決定打 山本裕典クビでわかった芸能界の限界
日刊ゲンダイDIGITAL 3/24(金) 9:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000008-nkgendai-ent
記事より、
『法的な問題はない』と事務所は説明しており、法的な話ではない。事務所として看過できなかったのは、無断での“副業”でしょう。勝手に商売をされたのでは、もはや所属タレントじゃないし、コントロールできない。・・・
ということであり、副業はきちんと芸能事務所に相談してからでないとダメ。
相談するとダメと言われそうなので、実質的には副業禁止。
芸能人が・・・と思うところだが、これが日本の現実だ。
一億総活躍社会の実現は遠い。
タグ:芸能人
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6091357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

最新記事

検索

月別アーカイブ
ファン
日別アーカイブ
最新コメント
貸し会議室が副業の一つに by 誕生日プレゼント (07/06)