アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

I Drove All Night

こんばんは!
訪問ありがとうございますキラキラ

ブログ友達のところで、ドライブの話が出てたのでドライブの話。

オレ、車大好きなんだなぁ〜。
運転するのも、いじるのも。

でも、ここ数年諸事情により車を持ってない。
まぁ、最近の生活だったら、必要性も感じないし
必要な時は、レンタカー!

「エコカー・エコカーって言うけど、

車に乗らないのが一番のエコだろうがぁ〜!!


と負け惜しみを言って自分を慰めてます(笑)

んなわけで「ドライブ」で思い出すのがこの曲♪

シンディー・ローパーキラキラ
不思議キャラが魅力的。
他にもいい曲・有名な曲・大好きな曲いっぱいあるけどね。

ああ〜若かりし頃を想い出して
この曲のように、一晩中ドライブしてみたくなっちゃた笑顔

この曲の歌詞は、ちょっと情熱的で官能的。
どこかに切なさを感じるのが、オレにとってはシンディー・ローパーの魅力。



この曲、セリーヌ・ディオンもカバーしてたんだね!
セリーヌもシンディ・ローパー好きなんだぁ。

人気ブログランキングへ


意味の無い出会いは無い。

『意味の無い出会いは無い』
これ、俺の大好きな言葉。座右の銘とでも言うのかな。
同義語かもだけど『一期一会』もね。

自分が今迄生きてきた中で、出会った人達。

気の合う人も、合わない人も。
好きな人も、大嫌いな人も。
自分を応援してくれる人。
自分を蹴落とそうとしてる人。

あまり自分に影響を及ぼさない人達も。

全て自分にとって意味ある人達。
みんな何かを自分に伝えてくれて、学ばせてくれる。

世の中何億人も居る中で、自分の生涯で言葉を交わしたり、接することができる人なんて、ほんの一握りだもんね。

きっと神様が・・・出会うタイミングも見計らって、出会うべくして出会うように皆を動かしてるのかなぁ〜。

だから、こうしてブログを読んでくれてるあなた!
きっとこれも何かのご縁だよぉ〜笑顔

・・・なぁ〜んて今夜はちょっと詩人なシュウボンでしたぁ笑顔

んな訳で、今夜の気分にピッタリだと思った曲を!

Got you get you into my life ♪



アースウィンド&ファイアのカバーも有名だね。
この曲は、アルバム『リボルバー』に収録されてます。
この頃からサイケ色が出て、ジョージのインド音楽も披露され、ポールのベースが特に冴えまくって来ますね。


人気ブログランキングへ


高幡不動

こんばんは!

今日は、久しぶりに穏やかな天気だったので、愛車Felt(自転車)に乗って、こちらの地域で一番古く・大きく・有名な高幡不動へ行って来ました。




この地域に越して来て間もなく2年になろうとしている。
初詣には、この高幡不動に2回来ているが、人人人でお賽銭を入れるのが精一杯だったので、とてもゆっくり見る余裕なんて無かった。

本堂の裏手が小高い山になっていて、城跡もあると地元の同僚が言っていたので、山を目指すと、思ったよりキツイ登り坂。

メタボ予防には打ってつけとばかりに一生懸命上った走る
すると・・・ありました笑顔



城跡と言っても、地形が残っているだけで、石垣などがあったわけじゃない。
でも、そこからの眺めは最高で、関東平野、新宿の高層ビルまでが一望出来て、気分は最高!

小高い山全体に、四国の八十八箇所にちなんだ八十八体のお地蔵様が点在していて、子供の頃にやったオリエンテーリングみたいで楽しめた。

本堂でお参りをし、八十八体のお地蔵さんの前を通り、自分や、自分の近しい人達の幸せを祈願して、何だかすがすがしい気分に。
自転車に乗り、山登りもして体を動かしたのでリフレッシュできました。

と、言う訳で今夜も美味しい酒を頂いてます笑顔

人気ブログランキングへ



A Day In The Life


ブログにもちょっとだけ慣れて来たので、
今日からブログのタイトルとデザインを変えてみた(^-^)/

タイトルは「A Day In The Life」やっぱりビートルズの曲名になっちゃった。
直訳すると、人生の中のある1日。
そんな気持ちでブログも書いて行きたいと思ったから。

もちろん曲も大好き。
ジョンとポールの解りやすい共作♪
全体的にジョンらしい曲なんだけど、一部分だけポールが作って歌ってる。、それがまたポールらしい。元々、ポールが作った別の曲の一部分を合わせてみただけなんだって。

今日、youtubeでこれを見たからかも。



ポールは、声も見た目もおじいちゃんになったけど、
最近のライブでは、ジョンやジョージの曲をやってる。
何だか嬉しくなっちゃう〜敬意を払ってるんだね。

それにしても、とても70歳近いとは思えない。さすがカッコイイ〜。
例えば、ポールがハゲでデブになってたりしたら、多くのファンの夢が壊れるだろうな。

すっと元気で居て欲しい。名実共のスーパースター!

お笑い芸人

今夜お笑い番組で
『女芸人スペシャル』をやっていた。

出演メンバーを見て、ふとエドはるみさんのことを思い出した。
数年前あんなにブレイクして、自伝の2時間ドラマまでやってたのに。
最近TVで見かける回数が減っているようなきがする。

お笑い芸人さんを見ていると、改めて世の中の流行の速さを感じる。
使い捨てがTV業界なのかもしれない。


これは、数年前のブレイク中の小島よしおさんに、偶然地下鉄の駅で遭遇した時の写真です。
気さくな方で、写メ撮影にも応じてくれて、おまけにポーズまで取って頂きました。

凄くいい方でした!
これからも頑張って頂きたいです。

テレビを観て笑えるっていいことだと思います。
一般市民に笑いを提供してくれるお笑い芸人さん達にエールを送りたい!!

ネットでできる友達の輪


人気ブログランキングへ

女性にオーディオマニアは居ないのか?

ここ数年、鉄女や歴女など、今まで男性オタクの
代名詞みたいっだったジャンルに女性マニアが
増えているという。
昔から女性ファンは居たが、表立って取り上げ
られなかっただけのことかも知れない。

しかし・・・女性のオーディオマニアって言うのは、
聞いたことが無い。

オーディオ雑誌などにも、女性の専門家、女性の
一般ユーザーの投稿らしきも目にしたことがない。

昔、販売の仕事をしていた頃に教えられたこと。
『女性に商品の数字的スペックや、科学的数値をいくら
並べ立てても興味を持ってくれないよ。
大事なのは、この商品を使ったら、どう良くなって、
快適に、幸せになれるのかを伝えればいい』
だった。

う〜ん。やっぱり女性にとって、
『スピーカーの角度を数cm動かしたら
音が凄くよくなった!』なんてことはどうでも
いいことなんだろうか??

と、どうでもいいことを思いながら・・・・
女心は、まだまだ理解できないなぁ〜と
今夜も独り酒を飲むシュウボンであった。

人気ブログランキングへ


独り上手

ここ最近で『独り上手』を覚えた気がする。

ちょっと前までは、独りで喫茶店にも入れず、
飲み屋さんにも行けず。

独りで行けると言ったら、吉野家とか松屋とかマックくらいだった。

でも、最近は独りでいろんな所へ行ったり、
独りで店に入ったり、独りで酒を飲む楽しさを覚えた。

何でもっと早くこの楽しさを解らなかったんだろうと
自問自答・・・・

独りでの楽しみ方を知ってた人は若い頃からからそれをしてる。

今、この歳になって『独り上手』を覚えたのかな。

それもこれも、いろんな経験をしたお陰だと思う。
いつも誰か一緒に居て、独りを味わったことがあまり無かったから。

そう言う意味では、この独りの楽しさを味あわせてくてた
元妻に感謝。。。

あなたも独り上手ですか?


人気ブログランキングへ




<

ヴァレンタインデーの思い出

俺がまだ青くさい高校時代の話。

俺にもいいバレンタインデードキドキ小があったんだなぁ〜

その日は、登校時に後輩ギャルからチョコを貰い、
休み時間には同級生が時間差でチョコを届けてくれて、
昼休みには意外な子から告&チョコ。
放課後には、本命彼女から愛ハートのチョコ。
その日は、自転車のカゴに山盛りのチョコでした。

夜にはバイト先のお姉さまからのお誘いでドライブ&チョコ。
翌朝は、自転車のカゴに控えめなあの子からチョコ。

なぁ〜んて、自慢したい訳じゃないんですよ!
俺にもこんな時があったんだなぁ〜って、ノスタルジーに
浸ってる独り言です。

人生、信じられないくらいモテル時期があるって言うでしょ?
俺はあの頃だったんだなぁ〜なんて。

今となっては・・・・
あ〜〜誰かぁ〜〜〜
ゴディバのチョコくれぇ〜〜〜〜〜!!!





人気ブログランキングへ

<< 前へ