アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Shonan Mama
Hotel業界を引退し 専業主婦として湘南で子育て中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
https://fanblogs.jp/shonanlifewithkids/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2012年08月26日
ホームパーティ
昨日は東京時代のお友達がいっぱい

遊びにきてくれました。


大人7人、子供10人!!


そんなに広くない我が家に

ギュウギュウ賑やかに集まってもらい

子供も大人もワイワイ!!


こんな大人数のお料理は用意できないので

デリバリーのお弁当でランチ。







子供たちだけ先に食べさせて

大人たちは後からゆっくりお昼のビールで乾杯!


最高ですね。


みんな美味しいお菓子をお土産に

持ってきて下さいました。


コーヒーとお菓子でおしゃべりは尽きません。


子供たちはまだ上手に意思が伝え合えず

取り合いをしてしまったり

手が出てしまったり。


でもそういう経験を通して

人間関係を学んでいくんですよね。


ママたちも日頃の小さなストレスから

人生の大きな報告(お家の購入!)まで

いっぱい報告し合ってストレス解消!!


結局、4ヶ月のベビー以外はお昼寝なしで

夜9時過ぎまで盛り上がりました。


午前10時に集合してもらったから

11時間喋りっぱなし!


女って凄いですね(笑)


疲れるどころか、これで更にパワーアップですもん。


今回は辻堂の素敵なお花屋さんLuccaで作ってもらった

ひまわりのブーケを飾りました。


お店の方はとても気さくな感じで

「ダイニングに飾る」ということと

花器の大きさと特徴を伝えただけで

テキパキと夏らしい組み合わせを

提案してくださいました。


私はこういう接客が好きです。


一期一会を感じさせる接客。





夏の日差しのように元気な子供たちに会えて良かった。

この残暑を乗り切るパワーをもらいました。

ありがとう!


 * * * * *

それぞれクリックして頂けたら
ランキングとモチベーションが上がります。
応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

Posted by Shonan Mama at 12:23 | | この記事のURL
この記事のURL
Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加 クロックス オンラインショップ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。