アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Shonan Mama
Hotel業界を引退し 専業主婦として湘南で子育て中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
https://fanblogs.jp/shonanlifewithkids/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2012年08月26日
鎌倉でお土産探し
前回の続きです。


『珊瑚礁』でランチを頂いた後

鎌倉へ向かいました。


翌日、お友達が遊びにきてくれることになっていたので

そのお茶菓子を探しに行きました。

鎌倉紅谷: 「クルミッ子」という可愛らしいネーミングとパッケージ

美味しかった〜!

たっぷりのクルミととろけるキャラメル

大きさも二口サイズでコーヒーにも日本茶にも合いますね。




イル・ド・ショコラ: お魚と貝の形が湘南らしいチョコレート

お友達がなぜか皆揃ってチョコレートを持ってきて

くださったのであえて出しませんでした。

今日、パパちゃんと頂きたいと思います。



石渡源三郎商店: 天然わかめとひじき

夕ご飯の時にお味噌汁に入れるため

うっかり写真を撮る前に開封してしまいました(笑)

歯ごたえのあるわかめ、お味噌汁がレベルアップします!


ひじきは20分間お水で戻すだけでサラダとして

頂けるそうなので、これから海藻パワー注入します。



このお店はさすが明治初期創業

お店の中が歴史的建造物のようで

こっくりとした色に落ち着き

名古屋のおばあちゃんの家の匂いと一緒で

懐かしい想いに浸りました。


さて、またSE1のジェラート行っちゃいますか。



ももシナモンとヴァン・ムスー。


パパちゃんがかなりはまったようです(笑)



 * * * * *

それぞれクリックして頂けたら
ランキングとモチベーションが上がります。
応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ  
Posted by Shonan Mama at 08:42 | | この記事のURL
この記事のURL
Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加 クロックス オンラインショップ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。