アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月15日

沈みゆく船なのか。塩谷が完全移籍

塩谷選手のUAEアルアインへの完全移籍が
あっさり決定しましたね。

前回、中国新聞に移籍報道が出たので、おそらく移籍は
決定的とは思っていましたが、あまり難航することもなく
拍子抜けするくらいさっさと決まった感じです。
チームが、あまり強く引き留めた感じはしませんね。

移籍金は、当初噂のあった9億円にはほど遠く、
結局1億6000万円との報道になりました。
まあ、ゼロ円移籍されることを考えれば、
せめてもの救いで、大変ありがたい話です。

今回チームの顔というべき選手が移籍したこともあり、
当初この夏の補強はしないと明言していたチームも
重い腰を上げ、どうやらDFともう1名選手の
獲得を検討するようです。

塩谷選手は、森保監督が育て上げた数少ない選手の一人と
言えますが、その手塩にかけた選手もこのようなチーム状況の中、
自分の成長を主眼にあっさり移籍してしまうチームの現状。

この移籍が、どうも沈みゆく船を象徴しているような気がして
やみません。

川崎フロンターレ戦の先発メンバー、戦術など、新しい試みが
見られるのか、また、若手登用でチームの活性化が図られて
いるのか、今週末の試合は、今後を占う上で大変重要な試合に
なりそうですね。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6374016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。