アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月18日

サガン鳥栖戦。千葉の提案が、勝利のヒントに!

9月17日(土)に行われたJリーグ2ndステージ
第11節アウエイ・サガン鳥栖戦。
塩谷のスーパーシュートも決り、2−3で勝利しました。

サガン鳥栖の堅守や、最近のサンフレッチェ広島の得点力
を考え、0−0か0−1のロースコアでの試合展開を予想して
いましたが、結果は3得点、2失点となりました。

前半に塩谷スーパー無回転シュートが決まり、
後半早々にウタカ茶島の連続得点で0−3としましたが、
サガン鳥栖の猛攻の前に、またもやセットプレーからの失点
を含む2失点と、なかなか無失点での試合運びができません。

この試合は、茶島の活躍が目立ちましたね。
攻撃にも積極的にからんでいましたし、
2得点目につながるスルー、3得点目の切り返しでの
シュートなど、昨年末のクラブワールドカップでの輝きを、
取り戻したかのようなプレーでした。

宮吉
ロペスの離脱を受け、茶島がこのまま先発を続ける
可能性が高いと思いますので、残り5試合、昨日のような
プレーを続けて欲しいと思います。

また、公式サイトのレビューを見ると、千葉が練習で
攻撃時に丸谷がDFまでおりずに3バックのままで攻撃したいと
提案し、それをこの試合で実践したみたいですね。

それにより、青山が自由を得てプレーできたことも、
勝利の要因になったようです。

選手の提案をすぐに採用する森保監督の柔軟性もすごいと
思いますが、このようなアプローチからようやく16年仕様の
サンフレッチェ広島サッカー
が構築されそうですね。

残り5試合、浦和レッズ川崎フロンターレとの対戦も
残っています。

両チームにすんなり2ndステージ年間勝点のタイトルを渡さないよう、
じゃんじゃんかき回して欲しいと思います。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5448556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール
紫心さんの画像
紫心
広島で生まれ育ち50数年。 Jリーグ開幕からサンフレファンです。途中から興味なくなってたんですが、息子がサッカー部に入ってサンフレをよく見に行くようになって、嫁と私も引きずられるように2010年シーズンから見に行くようになりました。 観戦日記のつもりでブログ始めました。 サッカーは素人ですので、その点はお許しください。
プロフィール
ファン
最新コメント
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。