新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2015年02月17日
寿人に、野津田に、皆川に!TM 対徳島戦
昨日のトレーニングマッチ 対 徳島戦ですが、
45分×4本合計3−1で勝利しました。
1本目に寿人、3本目に野津田、4本目に皆川と、
ようやく攻撃陣が得点できましたね。
ドウグラスもPKながら得点しましたので、
あとは浅野が結果を出すだけになりましたね。
公式モバイルサイトを見ますと、どうもフィニッシュのところで
力んで空回りしている感じですかね。
試合4本を通してチーム全体として攻撃している時間は長いようなので、
あとは決定力だけのようです。
しかし、この決定力がないのが昨年からのサンフレの社風と言いますか
チームカラーと言いますか、どうもイメージが定着していますね。
力のある他チームはトレーニングマッチやプレシーズンマッチでも
簡単に得点している印象を受けますが、
どうもサンフレの場合はこの点があまりにも苦労しているように
見受けられます。
モバイルサイトによるとボランチが高い位置を取って攻撃参加したり、
サイドの選手がサイドから中央に入って行っての攻撃参加など、
新しい攻撃のオプションにもチャレンジしているようなので、
チームカラーの打破が楽しみではありますね。
明日の仙台とのトレーニングマッチに期待します。
公式サイトでは、開幕戦まであと18日の表示となってます。
そろそろ年パスや新ユニも届くと思いますので、いよいよ開幕戦への期待が
高まりますね。
45分×4本合計3−1で勝利しました。
1本目に寿人、3本目に野津田、4本目に皆川と、
ようやく攻撃陣が得点できましたね。
ドウグラスもPKながら得点しましたので、
あとは浅野が結果を出すだけになりましたね。
公式モバイルサイトを見ますと、どうもフィニッシュのところで
力んで空回りしている感じですかね。
試合4本を通してチーム全体として攻撃している時間は長いようなので、
あとは決定力だけのようです。
しかし、この決定力がないのが昨年からのサンフレの社風と言いますか
チームカラーと言いますか、どうもイメージが定着していますね。
力のある他チームはトレーニングマッチやプレシーズンマッチでも
簡単に得点している印象を受けますが、
どうもサンフレの場合はこの点があまりにも苦労しているように
見受けられます。
モバイルサイトによるとボランチが高い位置を取って攻撃参加したり、
サイドの選手がサイドから中央に入って行っての攻撃参加など、
新しい攻撃のオプションにもチャレンジしているようなので、
チームカラーの打破が楽しみではありますね。
明日の仙台とのトレーニングマッチに期待します。
公式サイトでは、開幕戦まであと18日の表示となってます。
そろそろ年パスや新ユニも届くと思いますので、いよいよ開幕戦への期待が
高まりますね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
2015年02月14日
結局逆転負け!TM対 福岡戦
45分×4本の福岡とのトレーニングマッチですが、最終的には2ー3の逆転負けでした。
主力が出た1本目は、ドウグラスのPKと柏の得点で2ー0だったものの、2本目、4本目に合計3点取られました。
公式モバイルサイトの試合速報を見てましたが、野津田、皆川、川辺は枠外、決定的のオンパレードで、結局アピール出来ずじまいで終了してしまいました。
1本目のメンバーが、今年の先発メンバーの軸にやはりなりそうですね。
(2015年予想フォーメーション)
-------------------- 林 ----------------------
塩谷------------- 千葉 ----------------水本
--------------青山---------和幸-------------
清水---ドウグラス------柴崎-----------柏
--------------------- 寿人 -------------------
モバイルサイトを見ると、清水のコンディションが良さそうです。
また、柴崎のシャドーへのコンバートも課題はあるものの大丈夫な感じですね。
そして、サブが、増田、佐々木、(茶島、宮原)、(ミカ、山岸)、(浅野、野津田、皆川)、(浩司、工藤)といった感じでしょうか。
とにかく野津田、皆川にはもっと頑張って欲しいと思います。
それにしてもなんか得点力が弱い感じがしますね。
主力が出た1本目は、ドウグラスのPKと柏の得点で2ー0だったものの、2本目、4本目に合計3点取られました。
公式モバイルサイトの試合速報を見てましたが、野津田、皆川、川辺は枠外、決定的のオンパレードで、結局アピール出来ずじまいで終了してしまいました。
1本目のメンバーが、今年の先発メンバーの軸にやはりなりそうですね。
(2015年予想フォーメーション)
-------------------- 林 ----------------------
塩谷------------- 千葉 ----------------水本
--------------青山---------和幸-------------
清水---ドウグラス------柴崎-----------柏
--------------------- 寿人 -------------------
モバイルサイトを見ると、清水のコンディションが良さそうです。
また、柴崎のシャドーへのコンバートも課題はあるものの大丈夫な感じですね。
そして、サブが、増田、佐々木、(茶島、宮原)、(ミカ、山岸)、(浅野、野津田、皆川)、(浩司、工藤)といった感じでしょうか。
とにかく野津田、皆川にはもっと頑張って欲しいと思います。
それにしてもなんか得点力が弱い感じがしますね。
2015年02月08日
トレーニングマッチ。またも無得点。
今日のFCソウルとのトレーニングマッチですが、45分×3本で結局0ー1で負けてしまいましたね。
他のクラブとのトレーニングマッチで大量得点したFCソウルを1失点に抑える事ができたのは守備は流石と前向きに評価するとして、やはり攻撃陣の得点力の無さが気になります。
公式モバイルサイトを見る限り、今日はメンバーもかなり変更している中でのトレーニングマッチのようでした。
1本目寿人、2本目浅野、3本目皆川がトップを務めたようです。
シャドーやボランチ、サイドのメンバーもそれぞれ1本目から3本目までいろいろ変更した上に、ポジションも入れ替えたようですので連携がうまくいかないのも当然と言えば当然ですが。
開幕に向けて、最適なメンバーの組み合わせを模索している感じですね。
1ー0で勝つのが好きと公言する森保監督ですので、守備は今年も大丈夫そうですが、後は初優勝後年々減っていく得点への打開策が何か欲しいですね。
他のクラブとのトレーニングマッチで大量得点したFCソウルを1失点に抑える事ができたのは守備は流石と前向きに評価するとして、やはり攻撃陣の得点力の無さが気になります。
公式モバイルサイトを見る限り、今日はメンバーもかなり変更している中でのトレーニングマッチのようでした。
1本目寿人、2本目浅野、3本目皆川がトップを務めたようです。
シャドーやボランチ、サイドのメンバーもそれぞれ1本目から3本目までいろいろ変更した上に、ポジションも入れ替えたようですので連携がうまくいかないのも当然と言えば当然ですが。
開幕に向けて、最適なメンバーの組み合わせを模索している感じですね。
1ー0で勝つのが好きと公言する森保監督ですので、守備は今年も大丈夫そうですが、後は初優勝後年々減っていく得点への打開策が何か欲しいですね。
2015年02月07日
あと28日。
開幕戦が7日なのであと1カ月かと思っていましたが、2月は28日なのであと28日となっていました。
もう1カ月ないんですね。
先日の練習試合の内容を見る限り、今年も得点力不足が早速懸念されますね。
うーーーん、不安です。
今日の中国新聞を見る限り、野津田、浅野両選手ともままだまだの様な書き方でしたし、公式モバイルサイトではドウグラス選手はまだ全然フィットしてないような書き方でしたし。
せめてもの救いは、浅野選手がU-22の代表遠征に選出されたことです。
この遠征で同年代のライバルから刺激を受けて、ぜひキャンプ後半の発奮材料にしてもらいたいと思います。
また、代表で得点して自信を付けて帰って欲しいですね。
野津田、吉野両選手は、代表に選出されなくなりましたね。
まあ、選出されるには、チームでの活動が第一。
さらに奮起を期待しましょう。
明日は、FCソウルとのトレーニングマッチがあります。
スッキリ得点して勝って、宮崎に移動してもらいたいと思います。
さて、我が家に今年のスローガン「結集」の幟がやって来ました。
一家挙げて徐々に応援モードを昂めて行きますよ!
もう1カ月ないんですね。
先日の練習試合の内容を見る限り、今年も得点力不足が早速懸念されますね。
うーーーん、不安です。
今日の中国新聞を見る限り、野津田、浅野両選手ともままだまだの様な書き方でしたし、公式モバイルサイトではドウグラス選手はまだ全然フィットしてないような書き方でしたし。
せめてもの救いは、浅野選手がU-22の代表遠征に選出されたことです。
この遠征で同年代のライバルから刺激を受けて、ぜひキャンプ後半の発奮材料にしてもらいたいと思います。
また、代表で得点して自信を付けて帰って欲しいですね。
野津田、吉野両選手は、代表に選出されなくなりましたね。
まあ、選出されるには、チームでの活動が第一。
さらに奮起を期待しましょう。
明日は、FCソウルとのトレーニングマッチがあります。
スッキリ得点して勝って、宮崎に移動してもらいたいと思います。
さて、我が家に今年のスローガン「結集」の幟がやって来ました。
一家挙げて徐々に応援モードを昂めて行きますよ!
2015年02月04日
グッズだけで20億円超え!
今日の中国新聞にカープのグッズ年間売上が20億円を超えそうであるとの記事が出ていました。
我がサンフレッチェのグッズ年間売上が4.3億円との事でしたので、約5倍の開きがあります。
ただ、グッズの売上は入場者数に左右されることなくアイディアや内容などで増やす事が出来るので、サンフレッチェももっと頑張って欲しいですね。
カープも各スタッフが毎日1案提案して考えているとの記事でしたので、サンフレッチェスタッフもっと頭に汗をかいて、面白いグッズアイディアをどんどん考えて欲しいと思います。
しかし、ライン引きやコーン型メガホンなどよく考えますね。誰が買うのかそれが売り切れるのもスゴイですが・・・
サンフレッチェとカープとコラボグッズ作ってそれぞれの売場で販売することで、売上アップとかになりませんかね。
記事を見て妄想する朝でした。
我がサンフレッチェのグッズ年間売上が4.3億円との事でしたので、約5倍の開きがあります。
ただ、グッズの売上は入場者数に左右されることなくアイディアや内容などで増やす事が出来るので、サンフレッチェももっと頑張って欲しいですね。
カープも各スタッフが毎日1案提案して考えているとの記事でしたので、サンフレッチェスタッフもっと頭に汗をかいて、面白いグッズアイディアをどんどん考えて欲しいと思います。
しかし、ライン引きやコーン型メガホンなどよく考えますね。誰が買うのかそれが売り切れるのもスゴイですが・・・
サンフレッチェとカープとコラボグッズ作ってそれぞれの売場で販売することで、売上アップとかになりませんかね。
記事を見て妄想する朝でした。
2015年02月02日
公式HPが、ようやくスマホ専用対応に
今までPC版と同じページ表示だったスマホの公式HPが、ようやくスマホ専用になりましたね。
今まで年配者には、ページを拡大したり指で上下左右に動かしたりとなかなか大変でしたが、これでかなり見やすくなりました。
今回は、グッドジョブです!
今まで年配者には、ページを拡大したり指で上下左右に動かしたりとなかなか大変でしたが、これでかなり見やすくなりました。
今回は、グッドジョブです!
2015年02月01日
(祝)洋次郎、移籍後初ゴール!
ウエスタンシドニーに移籍した洋次郎が、初ゴールしたようですね。
サンフレッチェではなかなか得点してくれませんでしたが、移籍して気合いが入ってますね。
まずは、幸先の良いスタートになりました!
一方、今日あったJリーグのニューイヤーカップの鹿島対大分戦には、ソッコが先発出場してましたが、早い時間帯に得点を与えてましたね。
まあ、広島戦以外では頑張って下さい。
サンフレッチェではなかなか得点してくれませんでしたが、移籍して気合いが入ってますね。
まずは、幸先の良いスタートになりました!
一方、今日あったJリーグのニューイヤーカップの鹿島対大分戦には、ソッコが先発出場してましたが、早い時間帯に得点を与えてましたね。
まあ、広島戦以外では頑張って下さい。
サンチェに清き一票を!マスコット総選挙投票開始。
サンチェからうちわもワインも貰っていませんが、告知します。
公式HPにも出ておりますが、「第3回Jリーグマスコット総選挙」の
投票が始まっています。
2月1日から2月23日の期間中ですが、パソコンとスマホから
1日2回投票するようにサンチェからのお願いがのっています。
下記のアドレスのページでサンチェに投票できるようです。
https://www.smartcontest.jp/system/fxsc2015/pc/?c=contest-2&r_cstm_contest_pk=17
私も早速先ほどパソコンから投票しておきました。
昨年は整形効果もあって2位に躍進しましたが、はたして今年は
念願の1位でマスコットのセンターをゲットできるでしょうか?
公式HPにも出ておりますが、「第3回Jリーグマスコット総選挙」の
投票が始まっています。
2月1日から2月23日の期間中ですが、パソコンとスマホから
1日2回投票するようにサンチェからのお願いがのっています。
下記のアドレスのページでサンチェに投票できるようです。
https://www.smartcontest.jp/system/fxsc2015/pc/?c=contest-2&r_cstm_contest_pk=17
私も早速先ほどパソコンから投票しておきました。
昨年は整形効果もあって2位に躍進しましたが、はたして今年は
念願の1位でマスコットのセンターをゲットできるでしょうか?
2015年01月29日
Vポイントへ行って来ました
昨日は会社お休みをいただいたので、久しぶりにエディオンにあるVポイントに行って来ました。
お目当は、実は新ユニフォームのデザイン確認です。
アウエーユニは、本当にシンプルの一言ですね。
肩口のワンポイントだけです。
昨年のストライプ入りの方が、個人的には好きですね。
来年は、ぜひデザインやカラーも冒険してもらいたいです。
だいたいどこのチームも白基調ですが、マリノスのようにゴールドというチームもあるので、ぜひ1着欲しいと思わせるものにして購買意欲を掻き立てて下さい。
ホームユニはストライプがVの字になるように上手にバイオレットがツートンになっています。
前から見たら昨年のユニより良い印象ですが、後ろが全面紫1色でアクセントがありませんので、背番号や選手名がなかったら殺風景で後ろから見たら紫Tシャツの様な雰囲気でした。
あと1カ月後には新ユニが届きますので、楽しみです。
見学だけでなく、ちゃんとグッズも購入してクラブに貢献して来ましたよ。
お目当は、実は新ユニフォームのデザイン確認です。
アウエーユニは、本当にシンプルの一言ですね。
肩口のワンポイントだけです。
昨年のストライプ入りの方が、個人的には好きですね。
来年は、ぜひデザインやカラーも冒険してもらいたいです。
だいたいどこのチームも白基調ですが、マリノスのようにゴールドというチームもあるので、ぜひ1着欲しいと思わせるものにして購買意欲を掻き立てて下さい。
ホームユニはストライプがVの字になるように上手にバイオレットがツートンになっています。
前から見たら昨年のユニより良い印象ですが、後ろが全面紫1色でアクセントがありませんので、背番号や選手名がなかったら殺風景で後ろから見たら紫Tシャツの様な雰囲気でした。
あと1カ月後には新ユニが届きますので、楽しみです。
見学だけでなく、ちゃんとグッズも購入してクラブに貢献して来ましたよ。
2015年01月27日
クラブの営業日は1年でたったの20日!サポカンを見て。
サポーターズカンファレンスを改めて読んでみて、いくつか気になる点を
ピックアップしてみました。
2014年 シーズンパスの販売数 5000枚 ハーフシーズンパス400枚(合計5400枚)
→ 2015年販売目標 5700枚(年末までの販売状況は前年並み)
2014年 入場料収入(入場者数) 5億円(29.7万人)
→ 2015年目標 5.4億円(30.5万人)
2014年 広告料収入 15.5億円
→ 2015年目標 15億円
2014年 グッズ収入 4.3億円
→ 2015年目標 3.8億円
2014年 クラブ売上 30.7億円(利益9000万円)
→ 2015年目標 29.1億円(利益2000万円)
一つの会社としてよく考えた時に1年365日の内、試合開催日はたった20日しかないんですよね。
(ナビスコ決勝ラウンド、天皇杯は除く)
たった、20日しか営業してないのに利益を出すという事自体、
この商売は本来なかなか厳しいビジネスではないでしょうか。
昨年はACLとナビスコ決勝ラウンドを入れて合計23試合として計算すると
入場料収入なんか1試合当たりで計算するとたった2174万円しかないんですよ。
計算では平均入場者は12913人となりますので、シーズンパス事前売上を含めると
1人当たりの平均入場料売上は1試合わずか1683円にしかなりません。
もはや、広告料収入がなければ単独興業としては成り立たないレベルと思えます。
だって、音楽コンサートでも入場料は7000円位じゃないですか。
このままの営業状況では、近いうちに、さらに入場料も値上げされそうな気がしますね。
今年も昨年に続いて思い切ってユニフォームを10000枚も注文しているようですが、
他の方も書いていましたが、悪い事にどのユニフォームも全く売り切れていない!!!
私の息子も昨年の事があったので、アウエーユニは完売必至と思い
優先予約で購入しましたが、通常販売になっても売れ残っている始末です。
新年度からグッズ収入の目標も狂って、早速厳しい感じですね。
まあ、ネガティブな事をあまりシーズン前に書いてもしょうがないのですが、
広島で永遠にクラブが存続するためには、まず多くの入場者が試合を見に来る
ことが前提になるのではないでしょうか。
その上、やはり強くて常に必ず上位争いをしているということで、
広告収入やグッズ収入が売上に上乗せされるのが健全な姿のように思います。
クラブを永続させるために、多くの入場者が気軽に見に行ける環境。
やはり、あそこしかないような気がしますがね・・・・・
しかし、この厳しい状況でも当期利益9000万円計上できる現社長は経営者として立派と思います。
私はどちらかと言うと、引き続き社長として残ってもらいたい派ですね。
ピックアップしてみました。
2014年 シーズンパスの販売数 5000枚 ハーフシーズンパス400枚(合計5400枚)
→ 2015年販売目標 5700枚(年末までの販売状況は前年並み)
2014年 入場料収入(入場者数) 5億円(29.7万人)
→ 2015年目標 5.4億円(30.5万人)
2014年 広告料収入 15.5億円
→ 2015年目標 15億円
2014年 グッズ収入 4.3億円
→ 2015年目標 3.8億円
2014年 クラブ売上 30.7億円(利益9000万円)
→ 2015年目標 29.1億円(利益2000万円)
一つの会社としてよく考えた時に1年365日の内、試合開催日はたった20日しかないんですよね。
(ナビスコ決勝ラウンド、天皇杯は除く)
たった、20日しか営業してないのに利益を出すという事自体、
この商売は本来なかなか厳しいビジネスではないでしょうか。
昨年はACLとナビスコ決勝ラウンドを入れて合計23試合として計算すると
入場料収入なんか1試合当たりで計算するとたった2174万円しかないんですよ。
計算では平均入場者は12913人となりますので、シーズンパス事前売上を含めると
1人当たりの平均入場料売上は1試合わずか1683円にしかなりません。
もはや、広告料収入がなければ単独興業としては成り立たないレベルと思えます。
だって、音楽コンサートでも入場料は7000円位じゃないですか。
このままの営業状況では、近いうちに、さらに入場料も値上げされそうな気がしますね。
今年も昨年に続いて思い切ってユニフォームを10000枚も注文しているようですが、
他の方も書いていましたが、悪い事にどのユニフォームも全く売り切れていない!!!
私の息子も昨年の事があったので、アウエーユニは完売必至と思い
優先予約で購入しましたが、通常販売になっても売れ残っている始末です。
新年度からグッズ収入の目標も狂って、早速厳しい感じですね。
まあ、ネガティブな事をあまりシーズン前に書いてもしょうがないのですが、
広島で永遠にクラブが存続するためには、まず多くの入場者が試合を見に来る
ことが前提になるのではないでしょうか。
その上、やはり強くて常に必ず上位争いをしているということで、
広告収入やグッズ収入が売上に上乗せされるのが健全な姿のように思います。
クラブを永続させるために、多くの入場者が気軽に見に行ける環境。
やはり、あそこしかないような気がしますがね・・・・・
しかし、この厳しい状況でも当期利益9000万円計上できる現社長は経営者として立派と思います。
私はどちらかと言うと、引き続き社長として残ってもらいたい派ですね。