アフィリエイト広告を利用しています


検索
ひと旅いきますか!
GPV 風速予報(関東)
最新記事
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめセキュリティ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月14日

シルバーアクセサリーのメンテナンスします!(前編)

どもども〜!

随分とお久しぶりの更新になってしまいましたw

長〜いこと更新してなかったのに・・・

こんなブログに訪問してくださる方々がいらっしゃいましてねー。

私の仲間が当ブログを発見したようでして、その人も無駄に見てくれてるらしいです。

更新してないのにねw


皆々様、ホントありがとうございます。

なにせ2014年からまともに更新してないんですからね・・・。

あれからいろいろあったなぁ〜・・・。


まぁ話すと長くなるんで、機会があったらブログにアップする・・・かな?w



さてさて話を一気に変えまして・・・


皆さんシルバーアクセサリーってお持ちですか?

私は若い頃からシルバーアクセサリー好きでですね、

そりゃ〜もう安いものから高価なものまで買いまくっておりましてねw

誰も知らないような個人のシルバーアクセサリー工房の一点ものから、

どー見てもアレのパクリだろ!!って安物まで、

気に入ったものは何であれ買ってましたねー^^;


でもね、シルバーってカッコイイんだけど・・・すぐ黒く変色するんですよね〜。

あの何とも言えない輝きがいいのに・・・。

普通に身につけているだけで輝きがなくなり、くすんでしまいます。


実は私、お気に入りで毎日身に着けているネックレスがあるんですね。

数年前に奮発して購入したクロムハーツのスモールクロスなんですが、

仕事を頑張った自分へのご褒美として、田舎から電車にゆらり揺られて・・・

青山のCHROME HEARTS TOKYOへと出向いたわけです。

やっぱ安心して本物を購入するには、ちゃんとしたところで買いたいですからね!

入口に警備員さんが数名立ってまして、無駄に緊張したのを今でも覚えてます。


そこで購入したのが

【CHクロスペンダント スモール】

【ペーパーチェーンネックレス 18インチ】です!

当時はそれほど稼いでなかったんで、ホント思い切った事しましたわ^^;


で、毎日身につけてると結構な頻度で目に入るじゃないっすか。

なんかね〜、飽きてくるんですよねw

どーせなら自分だけのオリジナルが欲しい!!

何か・・・何かないのか!!オリジナリティーを出せる何かがー!!!


と、なぜか輝くアイツが欲しくなりましてね・・・。

クロスのセンターにポチッとw

贅の象徴のダイヤモンドが!!


で、いろいろ調べて、都内にある”とある工房”で職人さんに埋め込んでもらったんです。

予算を伝えて数個のダイヤモンドを用意してもらい、

実際にお会いして1〜2時間話して

この人なら信頼できる!!と思って、お願いしたんです。

許可とってないから工房の紹介はできませんが・・・凄く良い方でした♪


宅配便で送って加工してもらう事もできたんですが、やっぱ実際に会わないと

信頼関係って築けないじゃないですか。

適当に仕事して、数こなしてるだけの人に大切なものは預けられませんから。


なんか話してて気分が高揚してしまいまして・・・予算オーバーだったけど

素晴らしいダイヤモンドを入れてもらいましたとさ♪


そんなこんなで、現在私の首には約○○万のネックレスがぶら下がってますw

風呂と寝る時以外は外しません!!

だから変色もしやすいですし、どーしたって定期的なメンテナンスが必要になります。


正直、めっちゃ面倒なのは事実。

クロムハーツとかのシルバーアクセサリーって”いぶし”が入ってますよね?

そう、あの黒いヤツです。

あれがあるからカッコイイし、シルバーの素材が生きるわけですよ。


でも普通に液体のシルバーポリッシュに浸けると、

その大事な”いぶし”まで落ちちゃうんです・・・。

そーなると、色気のないアクセサリーになってしまう。


あ、なんか久しぶりだからって話が長くなりすぎてしまいましたなw


タイミングよく、狙ったかのように・・・

明日の夜に大事なクロムハーツをメンテナンスする予定なんで、

その様子をお伝えしようかと思っております!

液体のシルバーポリッシュでくすみを落とし、

落ちてしまった”いぶし”を復活させ、

更に!!これが目玉なんですが・・・

くすみを防ぐアイテムもご紹介したいと思っております!!!

それでは、また次回に・・・。

長々とご覧頂きありがとうございます。
スポンサードリンク
オススメ ガラージさん

SOHO家具オンラインショップ Garage
カスタマイズ可能なPC
HP Directplus オンラインストア
定番ショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。