アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月11日

井川ダムと自然の家

おはようございます。

4時に目が覚めてしまいました。

昨日は残業なしで帰れたので、ブログ書こうと意気込んでいたのにすぐに寝てしまいました。

あれですね、頭がスッキリしているようでまだ眠い。

慣れない時間に起きるのはよくない気がする。たぶん今日は仕事中に寝てると思います。






IMG_1935.JPGIMG_1936.JPG



これは井川大橋。

昨日の長島ダムから井川に行くと、途中で静岡市へ行く道と分岐します。

静岡市方面へ進むと井川ダムへ、そのまま直進すると畑薙方面(井川大橋)へと進みます。

この橋、車やバイクで通れるんですよ。

橋の真ん中で写真撮影もいいですが、気を付けないとすぐに他の車両が来ますので注意です。

何せ吊り橋ですから重量制限として1台しか渡っちゃいけません。そもそもすれ違う幅もないんですけどね。



さて、橋を戻ってから畑薙方面へと進み南アルプス赤石温泉 白樺荘という温泉付き宿泊施設で休憩。

日帰りで温泉にも入れます。食事ができそうなとこもありましたが、16時までしか営業していないようで入れませんでした。ジビエでも食べる事できたのかなー、残念です。

あ、この辺はスマホ使おうとしても圏外です。悪しからず。




IMG_1940.JPGIMG_1941.JPG



ようやく井川ダムへ。

既にだいぶ日が傾いておりあまりふらふらできませんでした。

というか朝から何も食べておらずそんな元気はなかった(笑)



IMG_1944.JPGIMG_1943.JPG



井川湖の遊覧船乗り場。井川ダム駐車場の奥へ進むとあります。

残念ながらすでに終わってるみたい?

あたりに人は誰もいませんでした。





IMG_1951.JPGIMG_1953.JPG



井川ダムを離れ、静岡方面へと進むと山の中に井川自然の家が。

実は小学5年生の時に自然教室でここへキャンプに来たことがあります。

昔の思い出がちょっとずつ蘇るようです。
ここにテント張ったとか、カレーライスをみんなで作ったとか、ここで夜の星空を見上げたなとか・・・。

いいですよ、こういうの。昔行ったことのある場所が今どうなってるのか見てみるの。

一通りキャンプ場をまわってみるとGW中ということもあり、キャンプに来ている人もいました。飯盒からすごくいい匂いが・・・(笑)

さて、今日はここまで。というか井川散策はここまでです。

本当は夢のつり橋や、畑薙ダムあたりまでふらふらしたかったのですが、散策中はその存在にすら気づいてませんでした。

いや帰った後に地図を辿って知ったんです、悲しいわ。

今度行けたら行ってみる!(たぶん行かない)


IMG_1948.JPG
IMG_1950.JPG
IMG_1946.JPG

タグ:静岡 井川
posted by shinrinpark at 04:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7642809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日記(2)
静岡(6)
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

自然が好き。山とか海とか。 で、そういうのを写真撮るのも好き。 でもカメラに拘りないのでiphoneでOK。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。