アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

フレッツ光で地デジが視聴できる?!

インターネット接続の主流はADSLから光ファイバーに移りつつあります。ADSLは、NTT局舎からの距離が遠いと急激にスピードが落ちる、という致命的な欠陥を抱えています。従って、局舎からの距離が遠い家庭にとっては、光に換える事で劇的にスピードアップできるメリットがあります。
 私の家も局舎からの距離は4Kmと遠いため、YahooBBの22MBpsのサービスを契約していましたが、実力値はたったの「1.3MBps」でした。
 昨年の11月にNTTのフレッツNextに切り替えて、60MBps にスピードアップしました。
40倍以上です。ギガバイトに近い大容量ファイルのダウンロードは、一晩で終わるか途中でエラーとなって止まるか、大仕事でした。現在は1時間もかからずに完了します。本当に楽になりました。






ところで、フレッツ光でテレビを視聴できるのは御存知ですか?
ケーブルテレビと同じようにフレッツ光でも、地デジ・BSデジタルが視聴できます。
他に、スカパー等の有料チャンネルもオプションで追加できます。
配線は、NTTから供給される終端装置と地デジ対応テレビを同軸ケーブルで接続するだけ、簡単です。

フレッツテレビは下記のような方々に特にお勧めです。

1.フレッツ光の導入を検討中で、まだ地デジ対策が終わっていない方
   →光ファイバー導入のついでに、地デジ対策も完了します

2.フレッツ光は導入済みで、まだ地デジ対策が終わっていない方
   →追加月額費用 682.5円で地デジ対策が出来ます

3.地デジ対策を進めたいが、アンテナを交換する必要がある。または、地域的に
  電波が弱くて地デジをうまく受信できない方
   →光ファイバーがアンテナの代わりになります

*下記に紹介するのは、NTT正式代理店のフルコミット株式会社です。
 NTTの元々のキャンペーン(初期工事費無料・月額利用料金の無料期間・割引)
 以外に、
 フルコミット独自の「最大50,000円キャッシュバック」の
 特典が付きます。大変お得です。
  料金シミュレーションのページ、フレッツとフレッツNEXTの説明ページもあり、
 大変分かりやすいサイトです。

 地デジ対策と一緒に、フレッツ光の導入を検討しませんか?




*要注意事項です!
フレッツ・テレビは提供エリアが限定されています。
平成21年12月現在、フレッツ・テレビの提供エリアは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、福島県、北海道の各一部地域です。
今後順次拡大されて行くと思われますが、まだ全国展開では無いので御注意下さい。



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。