アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

HDDを交換できるiVレコーダ(1)

iVDRレコーダーは、カートリッジ式のハードディスクに映像を記録するものです。カートリッジなので持ち運ぶことが出来ます。撮りためるも良し、一度見たら消すも良し、かつてのビデオテープの様な感覚ですね。

・大容量
iVDRはハードディスクに録画するので、大容量記憶が可能です。ブルーレイディスクは片面一層で25GB、2層で50GBですが、iVDRは160−500GBあります。ブルーレイの3〜10倍の容量があり、ハイビジョン画質のままで約40時間録画することが出来ます。
・移動・書き換えが自由自在
ハードディスクですので、記録したデータの消去、移動、追記、書き換えが何度でもできます。ブルーレイディスクを使うと、ダビング10(コピーは9回、ムーブは1回)の規制があり、ハードディスクからディスクへのデータのコピー・移動に制限があります。また、ディスクに移したデータはハードディスクに戻すことは出来ません。しかし、iVDRであれば何度でも移動が可能です。
・高速
ブルーレイディスクに書き込むのと比べると、3倍以上のスピードで書き込めます。
レーザー光の熱で記録層を変質させてディスクに書き込む方式よりも、磁気的に記録するハードディスクのほうが高速です。

・持ち運び可能
iVDRは、自由に取り出せるカードリッジ構造なので、映像コンテンツを持ち運ぶことが可能です。また、壊れやすいか心配になりますが、耐衝撃性を持たせた構造になっているので、簡単には壊れません。安心して持ち運べます。

・互換性
iVDRは、iVDRコンソーシアムで規格を標準化しているため、各メーカーの機器には完全な互換性があり、問題無く再生できます。
現在市販されている外付けハードディスクドライブ録画できるTVですが、このハードディスクドライブに録画した番組は、このTVでしか再生できません。他社製のTVはもちろん、同じメーカーの同じ型番のTVでも再生できません。

↓アイオープラザのサイトの関連商品はこちら
icon
icon


iVDRレコーダ&地デジチューナー(Amazon)

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。