アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年09月30日

おすすめビジネス書【中途入社のビジネスマナー】ダウンロード










社会人経験はあってもテレビドラマに出てくるようなオフィスで働いたことはない。いわゆるサラリーマン、OLなんて経験が全くなくて、中途採用で一般企業に採用が決まったものの
ビジネスマナーなんてわからない・・・





ありますよね。異業種からの転職は社会人経験があってもその業界にふさわしいマナーがあるので慣れるまで緊張した日々が続くかと思います。同じような仕事でも独特のその会社の慣習があるので大変だったりします。例えば、社員に資料を配布するとして普通は声をかけるべきですが、かけてはいけないみたいなルールがあったりします・・・




なのでOL経験がなくても大丈夫です。




どこの会社でも通用する多少のビジネスマナーはあるので少し本を読んでおくといいかなと思います。私もとりあえずマナー本を買ったりしていました。




この「めざせ!仕事のプロ こんな社員になりなさい!」という本はすごくインパクトがありますね。




普通のマナー本を読むよりは具体的な事例が載ってそうでイメージしやすいと思います。会社って基本、上下関係で成り立っているのでまずは上司とどう接するかからはじめてもいいかなと思います。横のつながりも大事ですが・・・









めざせ!仕事のプロ こんな社員になりなさい!をダウンロードするにはこちらから






2012年09月27日

おすすめビジネス書【職場での雑談に困ってる】ダウンロード










職場は神聖な場所だから世間話や雑談を仕事中にするなんてあり得ない!と
思っていたものの・・・
実際は四六時中、社員同士で何かしらしゃべってる・・・




これって仕事してるのかな?

毎日、いったい何を話せばいいんだろう?

午後から憂鬱なのはしゃべるネタ・・・

今日はパスしたいけど沈黙もなんか・・・




わりと多いですよね、何かと雑談しないといけないことって・・・


本業の仕事も大事だけど仕事仲間とのコミュニケーションも大事だったりします。




特におしゃべり好きじゃない場合、最初は苦痛じゃなかったけどだんだん苦痛になったりもありますね〜
でも仕事は続けたいと板ばさみになってしまいます。
要は軽い当たり障りのないおしゃべりができればいいわけです。
おしゃべりといえば、カリスマホスト!に教えてもらうのもいいかも。




この軽い感じのおしゃべりって上手になると雰囲気がとてもいい人って思われて結構、自分にとってもメリットはあります。









元カリスマホストが教える 時給100万円術をダウンロードするにはこちらから






2012年09月26日

おすすめビジネス書【営業ノルマを達成するには】ダウンロード










仕事で毎月のノルマが決まっている人も多いかと思います。それによって給与に影響があったり・・・




毎月のノルマの期日が迫っているとあせりますし、今月が終わっても来月と延々と続きますよね。
でも自分で選んだ仕事だし、ノルマがない仕事だって他にいくらだってあるし・・・だから不平、不満なんて言ってられない・・・




このご時世、厳しいノルマがある仕事を選びたくて選んだわけじゃない人も多いはずです。



要は、目標を達成できればいいのですよね〜
なら方法を学べばいいはず。ノルマを達成する力さえあれば今の会社がリストラにあっても次の会社でもやっていけるという大きな自信につながります。



いろんなことがヒント、きっかけになって自分なりの営業方法がわかってくることもあると思います。
通勤、自宅への帰り道などで5分くらい、勉強できたら違ってくるんじゃないかなあと思います。










☆ダウンロードはこちらから☆






検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。