アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月21日

がっかりさせて申し訳ないが、デマの可能性が高い...

9月14日、メキシコのジャーナリストでUFOマニアのハイメ・マウサンが、地球外生命体だと主張する2体の死体をメキシコ議会に提出した。彼によれば、それらは2017年にペルーのナスカの地上絵の近くで発見されたもので、1000年前のものだという。collage.jpg

死体は両手に3本の指があり、頭蓋骨は細長かった。まるでSF映画から飛び出してきたかのようだった。しかし、発表の直後、あるフェイスブックユーザーがこのデマを暴露した。彼は、死体と同じ紙粘土で作られたエイリアンの彫刻の写真を投稿した。その彫刻は、何年も前から売られていたおもちゃのセットの一部だった。

この写真は拡散され、マウサンと彼の支持者に対する反発を引き起こした。多くの人々は、彼らが公金を浪費し、偽のエイリアンの話で大衆を欺いていると非難した。

あなたはこの件についてどう思いますか?マウサンの主張には真実があると思いますか、それとも彼は詐欺師だと思いますか?

出典: ニュースタイムズ
posted by shimbun at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 超常体験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12228922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
記事ランキング
ファン