アフィリエイト広告を利用しています
UA-69016524-1

広告

posted by fanblog

2016年02月15日

入院&手術当日A

名前の確認をしてオペスタッフと挨拶を交わし、すぐさま手術台へ・・・。

頭を乗せる所が固めのジェルみたいな感じのドーナツ型まくらでした。

後で調べたら、同じものではないですが、圧迫障害から守るようなもので患者の負担を軽減するものらしいです。


医師も登場して、ご挨拶。

オペスタッフが各自担当の仕事をテキパキとこなしていきます。

私に声をかけながら、何々しますねと説明しながら。

心電図、血圧計、血中酸素濃度測定器、肺血栓予防装置等いろいろ着けられます。

点滴確保が・・・右手の甲で痛く、血管がつまで持つか・・・と思いました。


そ、そして

「硬膜外麻酔」の準備です。

「これだけが怖いとポロッと言ってしまいました。

左を下にしてカラダをくの字状態にします。

お腹の贅沢なお肉さまが邪魔で邪魔で(笑)

この時、オペスタッフが私の手を握っていてくれ、緊張をほぐすように手のぬくもりを伝えてくれました。
嬉しかったですね。

何度か消毒をしてから

「ちょっとチクッとしますよ」

これは思ったより全然痛くなかったです。


医師がやり方が上手だったのかもしれませんね。

その後、ぐぐっと奥に?入っていきました。

痛い感覚とは違います。なんか骨を押されるような感覚でずしーっと重い

それを言うと調節しますね〜と、調節をしてくれたようで変な感覚はなくなりました。

私の意識があるうちする準備が終えて、

「麻酔投入」です。

ボワ〜〜と来ました。

私は「来ましたね、そろそろ落ちるかも」と話して

オペスタッフが終わったらお名前呼びますねといい

「お願いします」と私が言って

数秒で落ちました。




↓子宮の病気についてブログを書かれている方が沢山います。是非、訪問してみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

※後で思い出したことを追記で書く場合、誤字・打ち間違えがあった時は上書きする場合もありますのでご了承下さい

Copyright 2011-2016子宮腺筋症☆ブログ. All Rights Reserved.プライバシーポリシー

Sponsored Link





shikyuublog1.png
タグ:子宮摘出
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4734309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



ブログオーナー情報・chocoのプロフィール


QRコード

ファン
右向き三角1ナプキン40cm〜調べてみました
右向き三角1過多月経用サニタリーショーツ


カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事



タグクラウド
ブログ内 検索
子宮の病気の方が書いているブログも是非、覗いてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

産婦人科医師のブログ紹介
※リンクの許可を得てご紹介しております。
※chocoからのお願い  ご本人の治療の有無、治療方法など医学的な事について質問は、実際に産婦人科へ受診してお聞きになって下さいね。
 医師の方のブログは、このような仕組みですよ、このような患者がいましたなどが書かれています。
 直接診察をせずにブログで質問攻めはいかがなものかと思います。
現役産婦人科医の時間外診療
 現役産婦人科医が診察室では説明しきれないことを分かりやすく書かれているブログです。
 http://obgyne.hatenablog.com/  
・産婦人科医、男性医師のブログ
 amebloの公式トップブロガーでいらっしゃいます。
 ameblo:産婦人科医きゅーさんの本当に伝えたい事
 http://ameblo.jp/kyusan0225/
 別サイト:産婦人科医きゅーさんが本当に知って欲しい事
 http://kyusan.mamacaremail.info/



アフィリエイト広告を利用しています
UA-69016524-1
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。