アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
しいたけさんの画像
しいたけ
プロフィール

2024年06月07日

10年以上住んでいた家を清掃。

 

動画はこちら⇒10年以上住んでいた家を清掃。 (youtube.com)


 

今までで最強の油汚れでした。。



トイレ



風呂 うろこ せんめん

サッシ  ベランダ

換気扇と、まぁ部屋の中は割と掃除していたようで綺麗でしたが、

手の届かない、気が付かない所はやはり10年以上の汚れがありました。

「広告」


結局二人で3日かかりました。主にお風呂とキッチンに1日以上費やした形です。。

疲れたぁぁああ。

続く。

 

「広告」

日本一のマイヤーレモン畑をつくる Part20

 

動画はこちら⇒日本一のマイヤーレモン畑をつくる Part20 (youtube.com)


 

前回の続き。

紫のチューリップを収穫。



綺麗やなぁ。



マイヤーレモンの苗の枝を取ってますが、なんかうまいことしたら

そこからまた生えるらしいです。 ほんまかいな。

 

「広告」



 

時は流れ。5月3日 ごみのひ

 



フォレスト。 はえすぎ。

今回も草かりメインになりそうだ。。。



玉ねぎもだいぶ縦に鋭く伸びてきたなぁ!



マイヤーレモンの苗は、相変わらず葉っぱがないまま。

 

今日は、しらないおじさんと一緒になにやら相談しているおねいさん。

どうやら、大工さんらしくて、入口にドアを作りたいと相談していた様子。

・・・入口にドア???

ドアって、何のドアって聞いたら、普通のドアって。

 

「広告」




 

さらに詳しく聞いてみたら、おねいさんの構想では、レモンやらを植えつつ、

畑の周りにひまわりを植えて、さらに入口のドアを開けると、小さなひまわりが

目の前に広がる・・・といったイメージらしい・・・・。

図にするとこんな感じ↓



でも、これだと外から見ても別にドアを開けなくてもひまわり

見放題なのでは・・・?????

 

「広告」



 

まぁ、細かいことは置いといて、ひまわりを植える理由ってのが

あって、ひまわりは深く真下に根を張るから、畑を耕してくれる役割も

あるらしい。土がまた固いから柔らかくする意味でもあるそう。

今、おねいさんの頭の中がお花畑ってことだ。

 

しかし、ドアは畑が完成してからでないとすごく邪魔になることは間違いない。

早く終わらせねば!

続く。

 

「広告」


タグ:
posted by しいたけ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) |