アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
サンプルもらってうれしい生活!サンプルファン

広告

posted by fanblog

2015年01月07日

ウソ?ホント? 金運アップの風水インテリア


お金を貯め込むと、お金が入ってこない?

金運アップの風水インテリア、貯金が増える、お金持ちになるというイメージがあります。
しかし、風水では 一概にそういう意味ではないのです。

風水で大切にしていることは、風通しや水の流れ。

風や水と同じように、お金も流れ、そして動いているのが良いとされています。
つまり、大きく入って来て、大きく出て行く状態が『良い金運』。
貯め込んで使わないのは、流れが止まり澱むので。『良くない金運』としています。


目的があり将来に使うための貯蓄、短期間での溜まりはOK。
なんとなく、ひたすら貯め続けるのは、収入は先細り、ついには動かなくなるということです。



黒いタンス、東の植物などは4聖獣をなぞらえたもの

金運アップの風水インテリア、最も有名なのは西に黄色。
それ以外の風水インテリアってどんなものがあるのでしょうか

北に黒いタンスは貯金が増える

北に黒いタンスを置き、大切なものを収納するとお金が貯まる。
中国の民間伝承で4聖獣のうちの玄武が元になったもの。

玄武は黒い亀で 『守る』 と言う意味があります。
それになぞらえて、黒いタンスとなりました。


東に観葉植物を置くと健康になる

東に観葉植物は、こちらも聖獣の青龍が元になります。
青龍には 『安定』 と言う意味があり、それになぞらえたのが観葉植物なのです。


南に赤い花は家に活気が出て繁栄する

南に赤い花を置くと、家に活気が出て繁栄すると言われています。
聖獣の朱雀をなぞらえたもので、『活発』を意味しています。



風水インテリアで金運アップは、どの時代にも適用できる生活の基本

西の白虎は英知を司るといわれています。
そもそも風水インテリアとして表されるアイテムは、古代中国の民間伝承が元になったもの。

これら4つ全部を置き結界を張れば、そこに住む人を不運と言う外敵から守ってくれると考えられていました。
もちろんこれらは、あくまでも古代中国の言い伝えです。

健康に働いてお金を稼ぎ、不測の事態に心の備えをしておく。
貯め込むだけでなく、必要なところ使うという考え方は、いつの時代にも通用する金運アップの基本なのです。



【超・大金運法】カ ン タ ン ! 飾 る だ け 風 水 裏 技





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3143554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。