新型コロナウイルスが世界を変えている。
日本も変わってきているのは確実にそうだ。
今回は、「アフターコロナ」をGoogle先生に聞いてみました。
検索結果は以下の通りです。
アフターコロナは来ない!?「ウィズコロナ時代」が長く続き ...
アフターコロナの消費者はこう変わる:日経クロストレンド
アフターコロナの惨劇…まさかの年収1000万から200万円へ ...
アフター・コロナの新文脈 博報堂の視点 |連載一覧|博報堂 ...
アフターコロナでどう変わる? 購買行動の変化に応じた ...
アフターコロナで変化した顧客体験を4ステップで分析 ...
#アフターコロナ hashtag on Instagram • Photos and Videos
アフターコロナを生き抜く組織のあり方 2020年09月16日 ...
アフターコロナの働き方改革と女性活躍推進に向けて | NRI ...
アフターコロナ 見えてきた7つのメガトレンド (日経BPムック ...
なかなか、アフターコロナがいいことなのかというと疑問符がつくという論調が多いように思います。
また、これまでITはどちらかといえば黒子的な感じだったのだが、それがいきなり表に出てきたということがあります。
オタクに仕切られる世界。
そこへの嫌悪感も高いように思います。
しかし、高齢社会となった日本では、ウイルスで死にやすい高齢者としては、この状況は長生きファーストの観点からはアフターコロナでもできるだけサイバーで済むものはそれで、となるでしょう。
実は、ITを進めたいと切に感じるのは意外にも高齢者だということが言えるかもしれません。
2020年11月07日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10322727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック