アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
主婦(3)
日記(9)
プロフィール
なまちゃんさんの画像
なまちゃん
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年08月30日

口にした言葉は

私には甥っ子が2人。弟の息子。
26才と23才。
上の甥っ子は、一昨年に入籍、昨年結婚式をし、今年子供が生まれた。一昨年に子供が出来たから、結婚すると連絡が来た。その時のお腹にいた子供は、残念だけど流産した。で、昨年妊娠し、今年の1月に生まれた子が居る。
2.3日前になるけど、23才の甥っ子から赤ちゃんが出来たみたいだから結婚すると連絡がきた。これから、相手の女性の親御さんに挨拶に行くことになるそうだ。

私もできちゃった婚。それも縁だと思う。
が、この2人の親である弟は、昔の考え方があり、順番が違うってことに、私の時に私を非難したことがある。私が離婚を決めた時も、小言を言われた。

甥っ子もまだ両親には話してないと言ってた。もちろん今は報告済み。

弟、どんな気持ちかな?とふと思った。自分が私に言った言葉なんて覚えてないだろうけど。
口から出た言葉は自分に戻ってくるのか?と思う。
私も元旦那の浮気相手を非難したことがある。「あなたの家庭が壊れてるのも、あなたの旦那さんが他の女性に手を出すのも、あなたが築いてきたものがそうさせてる」と。私が離婚を決めた時、まさに自分が言った言葉を思い出した。人に偉そうに言っといてこのありさま。
人様に偉そうに言うものではないなぁとつくづく思う。
















【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8044726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。