アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月01日

北海道展

北海道展



せっかくの ゴールデンウイーク



どこかへでかける気持ちになり


デパートの北海道展へ 



たくさんの人で 動けず



人を押しのけて進めず



なにか 一つでも 買い物を  と・・・



しかし



人に押され 行く手を阻まれ




そのまま


退散



休憩は



地下の




アイスクリーム屋さん




壁にもたれ




やっと 一息ついた感じ






お土産は



隣の



ザクザク 





そういえば




以前は たくさんの人が並んでいたけど




店舗も半分に縮小され





並ばずに すぐ買えた





もう ブームは去った感じ





味は 美味しいと思うけど 




人々の関心は 




どこへ いったのかな? 






posted by sekanndosutezi at 14:49 | TrackBack(0) | お出かけ

2019年04月02日

川崎大師

川崎大師


日々のお出かけ


世話をする家族もいない

仕事も引退

何かやっているわけではない

だからと言って 

一日 ぼーっ と しているわけにも いかない 


それでは 早く老け込んでしまうし


ボケてしまいそう・・・


いつ 何が起きていいように


かたづけ

出てきたのが



お寺や 神社でもらった 


お札や お守り

これを

お返ししよう・・・と決心


早速 川崎大師へ お守りをお返しに・・・ 


品川までは 結構 電車が混んでいて


大変だったけど  


品川からの京浜急行は

一つ手前の泉岳寺からの始発で 

車内は 空いていました。


また 快速は 観光電車みたいに 

座り心地が良く

それほど つかれることなく


川崎大師へ到着しました。 
川崎大師.JPG


お守りをお返しして


お参りして




帰りに

クズモチ パフェ 食べて 

お饅頭をお土産に買い


かえって来ました。



毎月 一度は 

お札・お守りを お返しするために

どこかへ 行ってこよう


ただ もう 

お守りやお札は 買わないようにしよう・・・


毎日 少しずつ 断捨離 人生のお片付け  



posted by sekanndosutezi at 00:00 | TrackBack(0) | お出かけ

2019年04月01日

林芙美子記念館

林芙美子記念館


あまりのいいお天気で 

どこかへ 出かけたい気分

新宿区の林芙美子記念館 へ 出かけました。
家.JPG


とても 素敵な 

風が通り抜ける 気持ちのいい家でした。


使いやすい台所

お風呂 洗面所等 いい配置でした。

客間より 

茶の間と風呂・台所に工夫・ぜいを凝らした


家は 人に見せるための家ではなく 

住み手の暮らしとやすらぎを

第一に考えられた家という 

説明がありましたが


本当に 住みやすく 

気持ちのいい家というのが

良くわかりました。

創作活動と生活の場


良く考えられた つくりでした。





各部屋から 

庭の景色を 眺めることができて

こんな家がもてたら 

本当に幸せ・・・でしょうね と

思いました。

静かな環境で 

ゆっくり 楽しめました。

ギャラリーで 

過去のテレビ放送が流されていました。


とても いい時間を過ごせました。


一番 心をひかれたのが


書斎の部屋

庭を眺めながら 

書斎.JPG




仕事ができるようになっていました。


ここから 素晴らしい作品が 生まれたんですね。



有名な言葉

花のいのちは みじかくて 苦しきことのみ 多かりき



確かに・・・


でも その日まで


頑張って生きなきゃ・・・   







posted by sekanndosutezi at 00:00 | TrackBack(0) | お出かけ

2019年03月22日

六義園

六義園

以前より 行ってみたいと 思っていた

六義園へ 行ってきました。


広くて とても素敵な大名庭園  


rikugienn.JPG




桜の季節より  少し早いけど

その分 人が少なく ゆっくり  

過ごすことができました。

お天気も良く 素晴らしい青空 

すがすがしい 気持ちになりました。

休みどころで 抹茶と和菓子をいただき 

お土産は きんつば・・・
(甘味が想像より 少なく もっと 甘い方がよかった〜)


山手線の駒込駅から歩いて 7分ほど

お手軽な お出かけでした。

しだれ桜と大名庭園のライトアップも

見てみたい・・・・・



思っています。















タグ:六義園
posted by sekanndosutezi at 00:00 | TrackBack(0) | お出かけ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ワンWEEK副業投資プログラム
カテゴリー
最新記事
検索
タグクラウド
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。