アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

百地鷹之進
みなさん、こんにちは。 このブログは、もって生まれた発達障害(アスペルガー障害)が原因で、精神科に入院してした体験記です。 現代は本当に不安定で不安の多い時代です。 私のような発達障害のある人間はもっと生き辛い時代ですが そうでないかたも生き辛い時代でるがゆえ、精神的な疾患になってしまうこともあるかもしれません。 私の体験を書くことで少しでも皆さんのお役に立てたらと思います。
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年01月06日
魔の正月明け
そういえば、世間では今週から仕事始めですが。





精神科でも今週から1年のスタートです。
ただ、看護士は盆も正月も土日も関係ないですけれど。

昨日(5日)、年明け1日目にプレデイケア(入院中の人でデイケアに体験入学している人)の大下さん(仮名)から
開放病棟からいきなり2人も閉鎖病棟に戻ってしまったということを聞いたのです。すんげーびっくり。

一人はお菓子をやたら食べる人で
いい加減お菓子食べるのやめなさいと看護士に叱られても
それでもカラムーチョを3口で空にしてしまうペースで食べ続け
これはどうしようもないと閉鎖病棟行きケテーイ ってかんじで。

もう一人は感情のコントロールが難しい人で
最近トラブルがやたら多くなったらしい。

あと、大下さんの話だと
自分の一週間後に退院した人が
持病(?)の放浪癖が再発してまた閉鎖病棟に入院したり

デイケアで仲がいい朝倉さん(もちろん仮名)も先日入院してしまったり
入院したりまた病状が悪化したりしてしまう人がいっぱい。

おそらくは
いつも同じペースで生活してきて
突然そのペースが乱されて調子が狂うのではないか・・・。
と思うのです。

私も最近からだがだるいし
みんな調子を崩したりカゼひいたりしていて
立て直すのにみんな苦労しているみたいです。

もっとも、看護士さんのほうは
『ハッピーフライト』での田畑智子さんのように
「戻ってくんなよー!」といってるんだろうけど

また戻ってくる人がいて
さぞやうんざりしてるのでは思ってしまいます。



【このカテゴリーの最新記事】
Posted by 百地鷹之進 at 22:18 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。