アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
第二走者さんの画像
第二走者
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月15日

忙しい?

どうもです。今日も元気ですか?


沖縄から帰ってきて、仕事に追われています。

睡眠不足です。

原因は沖縄のホテルのベッドです。

ちょっと固すぎるようです。朝までに何度も目を覚まします。

僕の勝手なイメージで、南国はふっかふかの布団で包まれるものだと思ってました。

そんなはずは無いのが分かっているんですが、いつも期待しています。



仕事ですが、さすがに何日も沖縄に行っていたために、

デスクワークがたまってしまいます。

それをジミーに一つ一つこなしていきます。

昨日1日はそんな感じで終わってしまいました。


今日は今日で、出張に出ています。

最近は雪も無くなって、非常に走りやすい状況になっていますね。

おかげで、居眠り頻発なんですよ。

車の中は暖かいし、路面は安心だし、暗くなってくると特に寝やすくなりますよね。

誰か居眠り防止装置を早く開発してくれませんかね?

自動車メーカーの人はそういうものは考えてるのでしょうか?

衝突防止機能も大事ですが、居眠り防止装置もかなりの重要だと思うんですよね。

あと、飲酒運転防止装置。

よく言われますが、お酒を飲んだ人は強制的に運転出来なくすればいいんですよね?

一部の車にはあるかもしれませんが、全車に付ける位の事をしてもいいと思います。

メーカーと国、使用者がそれぞれ負担してやらないと、いつまでも無くならないですよ。

そんな事故で命を落とすなんて馬鹿げていますよね?

皆さんも気を付けて下さいね。


明日は何がありますかね?
【このカテゴリーの最新記事】

2016年03月13日

札幌は今日も雪だった

どうもです。今日も元気ですか?


沖縄から帰ってきちゃいました。

雪ですね。降ってますね。寒いですね。戻りたいですね。



まずは昨日は続きからですか。


沖縄3日目、昨日の話です。

昨日はやっと太陽が出てきました。それでも場所によっては一枚必要です。

現地の人は普通にジャケット着てます。



朝一番は首里城です。間の悪いことに、修学旅行と被りました。

凄い人の波でゆっくり見れませんでした。

首里城を巡るスタンプラリーもやりました。

僕一人でした。寂しいですね。

人の多さで、いきなり最初のチェックポイントをスルーしてしまいました。

もう、コンプリートは失敗です。

とりあえず10個押せれば、記念品が貰えますのでそこを目指します。

ちなみにスタンプは全部で25個位有るので楽勝です。

見学もそこそこにスタンプを探します。

何とか16個位押せました。制覇するには端から恥まで行くので、時間的にもともと無理でした。

期待の記念品は

・・・

シールシート1枚でした。まぁいいでしょう。



首里城を後にして向かったのは沖縄ワールドですよ。

ここは、鍾乳洞、ハブ、エイサーなどが見れます。

もちろん鍾乳洞行きますよね?

僕たちのグループで行ったのは5人だけでした。

入って出てくるのに、40分位かかってしまうので他の物が見れなくなるから仕方ないです。

ここの鍾乳洞はイメージと違って、暖かいです。

自然の作り出す神秘的な光景を楽しみましたよ。

鍾乳洞を出ると、駐車場に戻るのに恒例のお土産屋さんが続きます。

誘惑に打ち勝って何とか戻ってきました。

ハブが見れなかったのが残念でしたね。



そこから最後にひめゆりの塔に向かいます。

戦争の無意味さを世界の人にはわかってもらいたいですね。



そんな感じで一日が終わりまして、今日札幌に帰ってきました。

今度はもっと暑い時に行きたいですね。

沖縄らしい海も見てないですし。

はぁ〜明日からはまた仕事です。



明日は何がありますかね?

2016年03月12日

沖縄 つづき

どうもです。今日も元気ですか?


沖縄3日目です。

昨日は市内観光ツアーに出掛けました。

朝8時30分早い出発ですね。

今日は北部の観光です。

最初は万座毛(まんざもう)に向かいます。

1時間位かかります。



到着です。

当然の悪天候。

風に小雨、ひどいですね。

象岩だかをちらっと見て、足早にバスへ戻ります。

次の目的地はみんな大好きパイナップルパークですよー。

えー、大分予想と違いました。

想像ではでっかいパイナップル畑にパイナップルがガンガンなっているのを見るはずでした。

山盛りのパイナップルも食べるはずでした。

現実は写真パネルと土産物屋さんの巡回でした。

買いましたけどね。



つづきまして、古宇利島(こうりじま)の予定でしたが、

悪天候のためスルーすることにしました。



最後はメインイベント美ら海水族館です。

世界最大(級)の水槽にテレビでよく見るジンベイザメが泳いでましたね〜。

お魚達を堪能した後は、イルカのショーに向かいます。

席に着きますが、チョー寒い。でも、しっかり楽しみましたよ。

終わった後、3.11、2時46分と言うことで、スタッフ、観客で黙祷しました。

早く元の生活に戻れるといいですね。

美ら海水族館を後にして、ホテルへと長い道のりを帰ります。

バスのなかは皆さんお休みです。

ヤバい。寝たいのに眠れない。

ホテルのベッドが合わなくて、寝不足なのに眠れない。



結局眠れませんでした。

晩ごはんは国際通の地元民が行くようなお店でステーキを頂きました。



長くなったので今日のことはまた次で。


明日は何がありますかね?

2016年03月10日

来ちゃいました

どうもです。今日も元気ですか?


イヤーすみません。

来ちゃいました。








飛行機乗ってきましたよ。ブーンですよ。

千歳から直行便で3時間半、那覇空港に到着です。

まずはホテルにチェックイン。

はじめての沖縄、国際通に行ってみます。

さすが観光地です。お土産屋さんがずらーっと並んでますね。

大半は泡盛、お菓子、シーサーのループです。

たまに塩、海ブドウが出てきます。

まぁ帰りにでも買いましょうかね。

そのまま市場を見に行きました。

さすが南国、色とりどりの魚、伊勢海老的なエビ、でっかい貝。

更には沖縄名物、豚の様々な部位に島らっきょう等の野菜、色々ありましたね。

そこで、沖縄と言えばのソーキそばを食べました。

なんと一杯390円激安です。

初めて食べました。そばよりのうどんって感じですかね?

乗っていたお肉が美味しかったです。

この味で、この値段だったらアリですね。

そしてちょっと見てから、沖縄料理の居酒屋さんに入りました。

とりあえずはオリオンビールからスタートです。


お店のかたに沖縄っぽいものを聞いて様々頼みました。

ジマミー豆腐、島らっきょうの浅漬け、ミミガーの味噌和え、島豆腐の揚げ出し、刺身盛り、ラフテー、

そして問題のへちまの何か?島豆腐との炒め物があったんですが、これがなかなか独特の匂いと味でした。

もう食べることはないかな?

それよりも驚いたのはお通しのもずくです。

あまりの量に帰る直前まで残ってました。

とりあえず、食べ物の名物は結構クリアしました。

明日からはちょっと観光地を回ります。今日は雨だったので、晴れると良いんですが。


明日は何がありますかね?

2016年03月08日

近くに来てる。

どうもです。今日も元気ですか?


雨が降ってます。

気温も普通にプラス気温になってきてますね。

雨が降っても肌寒さがやわらぎました。

昨日なんかも家に帰ると、駐車スペースにあったはずの雪が無くなってましたもんね。

もう、春はすぐそこまで来てますね。確実に。



Yahoo!ニュースを見てびっくりしました。

テニスのマリア・シャラポワがドーピングで陽性反応が出ましたとのこと。

どういう判断が下されるかはわかりませんが、しばらくは出れなくなるのでしょうか?

テニス界の人気者なだけに残念ですね。



サッカーのなでしこジャパンは残念でしたね。

この試合は消化試合になってしまいましたが、大勝しましたね。

オリンピックに出られないのはもちろん残念ですが、

そういう状況になったとたんに、佐々木監督の批判記事が次々と出てきたことが非常に残念です。

監督の交代時期になっていて、長くてもリオ五輪で辞めることが規定路線だったはずです。

真実のほどは分かりませんが、勝っている時は散々持ち上げる記事を書いておいて、

期待しない結果で負けると、手のひらを返したようにバッシング。

それって違うと思うんですよね。

関係者や評論家の人達って、終わってから、あれがダメだった。こうだったからダメだった。

過去形でダメ出しするんですよ。

分かっていて、相手のことを本当に思っているなら、その時に言ってやれよ。

そういう立場にいる人一杯いますよね?

少なくともこれだけの実績を出した人にこういう仕打ちは酷いと思います。

優しく送り出してあげればいいのに。



なんか今日は悲しい話題でした。

明日は何がありますかね?

2016年03月06日

暖かい?

どうもです。今日も元気ですか?


雨が降ってますね。

先週、数年に一度の猛吹雪というのがあったばかりなのに、

今日は雨が降ってます。気温も昨日、今日となかなか暖かい。

というよりは、寒くないという表現が正しいかな?

もう春はすぐそこまで来ているのでしょう。




先日に引き続きの話ですが、世界卓球で男子も決勝に進みましたね。

男女ともに決勝とは凄いですね。しかも相手はどちらも中国。

世界ランク1位の中国にどこまで食い下がれるでしょうか?



このブログを書きながら結果をチェックしました。




・・・





女子負けてました。ストレートで。

試合は見れなかったので結果だけですが、やはり中国強かったですね。

佳純ちゃん位は勝ってほしかったけど、仕方ないですね。

オリンピックで、ぜひリベンジしてほしい。


夜には男子の決勝がはじまります。

何とか結果を出してほしいですね。

優勝という夢は、まだ見ていられます。



プロ野球もオープン戦が始まっていますし、色々なスポーツのシーズンになってきましたね。

今年はオリンピックも有るので楽しみですね。

オリンピックに出られるだけでも凄いのに。

テレビで見ていると、なんで勝てないんだよ?とか思っちゃいます。

どの国の人も、ものすごい努力してるのでそんな簡単じゃ無いことは分かってるんですけどね。

明日は何がありますかね?

2016年03月04日

やりました

どうもです。今日も元気ですか?


やりました。日本女子。

決勝進出です。頑張りましたね〜

皆さん見ましたか〜?

世界卓球ですよー。

ちょっと出遅れて、愛ちゃんの試合からしか見てないですが、良かったです。

伊藤ちゃんの試合は熱かったですね。第3ゲームの10-10からはドキドキでしたね。

そのゲームは落としましたが、第4ゲームはあっさり取って最終ゲームもしっかり取れました。

あれで15才、中学生ですよ。信じられませんね。

自分の中学生の時なんて世界なんて見える所にいないですからね。

何して遊ぶかしか考えてなかったですもん。

エースの佳純の試合見たかったですけどね。

決勝が楽しみですね。

中国には勝つのはなかなか難しいと思いますが、頑張ってほしいですね。

勝てば45年ぶりの世界一だそうで。期待だけはしたいです。

男子も頑張って決勝に行って欲しいなー。



同じ時間で日本アカデミー賞やってましたね。

去年は岡田くん一色と言う感じでしたが、今年はどうでしょう。

卓球を見ながらなので、ほぼ見れませんでした。

主演男優賞は二宮君でしたね。ちょっと予想外でした。

ある意味、業界的には順当なのかもしれませんが。

女優賞は安藤サクラさんですね。いい作品で良かったですね。

作品賞は海街diary。いい映画なんでしょうね?見てないですけど。

いつかDVD見るかもしれません。邦画はほぼ見ないですけど。

アメリカのアカデミー賞ではディカプリオがやっとオスカーを取れました。

長かったですね。ずっと取れないってのも面白かったんですけどね。



今日はここまで。明日は何がありますか?

2016年03月03日

ひな祭り

どうもです。今日も元気ですか?


3月3日ですよー。

ひな祭りですよー。

お雛様ですよー。

おだ、

もういいですね。皆さんご存じひな祭りです。



ひしもち食べましたか?

さくらもち食べましたか?

ひなあら、

しつこいですね。


すいません。もうやめます。



アメリカの候補者指名選挙どうなるんでしょうかね?

民主は彼女で決まりでしょう。

共和は彼で大丈夫でしょうか?

もし大統領になってしまったら不安しか無いんですが?

アメリカの人はそんなことないんでしょうか?

確かに、ある意味強いリーダーシップはあるのかもしれません。

不動産王と言われるくらいですもんね。

人を束ねる力はあるんですね。

ん〜。よく分からない、難しいですね。



なでしこジャパン どうでしょうかね?

韓国にも勝てなかったし。

リオデジャネイロ行けるかな〜?

自力ではもう決めれないようですよ。

残りの試合全勝しないといけないんだって。

頑張って欲しいですね。



まったく意味の繋がらないことをダラダラと書いてしまいました。

今日は出張なんですが、仕事しかしてないので何もありませんでした。

ニュースや新聞で見たこと思ったことをただ書いてみました。

明日は何かあるとイイナー

2016年03月02日

まだまだ冬ですね

どうもです。今日も元気ですか?


昨日の風すごかったですね。

数年に一度の猛吹雪ってやつでしたね。

明け方、あまりの風の強さで家の軋む音が聞こえて怖かったですね。

飛行機は欠航、JRも運休しますが、会社は普通に営業しますので、出勤します。

いつもより、空いていたような気がします。

学校の始業時間が遅くなったようなので、そのせいかもしれませんね。



高速道路を走っていても風に煽られます。雪が無いのが救いでしたね。

でも、場所によってはひどい雪で大変な事故がおきちゃったりしてたんですよね。

まだまだ冬ですね。週末はちょっと暖かくなるようですよ。

今日はお昼に食堂に入りました。

オムライスの大盛を頼みました。待っている間に思い出したことがあります。

あれっ、こないだオムライス食べたな?

そうです、先週この店でオムライスの大盛を食べているのです。

幽遊白書を読むまで忘れていました。ヤバイですね。


近くに来たときはこの店でオムライスを食べることにしてるので、入っちゃいました。

あれですよ、ルーティーンてやつですね。

ここのオムライスは昔ながらのチキンライスを玉子でくるむタイプなんですよね。

こっちのタイプの方が好きです。

ふんわりトロトロをかけるやつも美味しいですが、こういういかにもって方が良いんですよ。

さらに大盛、これを食べると夕食が要らなくなるという効果までついてきます。

まぁ味は、普通です。

それが良いんです。あと、パスタは普通のナポリタンが好きです。

あー、スパゲッティーですね。

じゃあ次回はスパゲッティーということで。

2016年02月29日

2月29日

どうもです。今日も元気ですか?


今日は2月29日です。うるう年ですよ。

オリンピックイヤーでございますよ。

それよりも、29日 肉の日ですね。

あー、ステーキ食べ忘れた。

宣言してたのに、忘れてました。

よりにもよって、回転寿司とか行ってしまってました。

はじめてのスシローです。味は、まぁあれでしたね。

そして、肉の日の今日はラーメン食べちゃってました。



それよりも、今日は凄い雪でしたね。

朝起きたら、なかなかの積り具合。1時頃仕事から帰ってきたときは降ってなかったはずなのに?

結構な冬将軍が戻ってきたようですね。

おかげで今日の移動は大変でした。

北見の方に行ったんですが、朝の行きは札幌〜岩見沢で通行止め。

札幌から出るのだけでもかなりの時間を使いました。

帰りは深川〜滝川通行止め。

下道を通ろうとしたら国道12号もまさかの通行止め。

ずいぶんと遠回りをするはめになりました。

やっとの思いで高速まで来てみると、なんと開通しているではありませんか。

もうちょっと待てばよかった。

今日は一日車にずっと乗っていて疲れました。

あっという間の2ヶ月が終わり、明日からは3月がはじまります。

今年も後10ヶ月です。どんなことが起こるでしょうか?

とりあえず、ステーキ食べないとな〜。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。