アフィリエイト広告を利用しています
ファン
Facebook                         スポンサードリンク
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ペン牛さんの画像
ペン牛
ペン牛といいます。子供の頃から怖い話が好きで、ブログを始めたいけどネタがない、と悩んでいたところ辞書からランダムに選んだ言葉を使って怖い話を書けないかと思いつき、やってみたら案外できることが判明、気がついたらブログを開設していた。こんなですが、どうぞよろしくお願いします。なお当ブログはリンクフリーです。リンクしてもらえるとすごく喜びます。にほんブログ村アクセスランキング、人気ブログランキング、アルファポリスに参加中です。 


にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村                      
オカルト・ホラー小説 ブログランキングへ                                                   スポンサードリンク                                                                           

広告

posted by fanblog

2016年07月06日

百八十九話 お題:引き幕(舞台の前面に引き渡した幕) 縛り:胃袋(胃)、ルアー(プラスチック・金属・木などで作った擬餌針)、可否(よいかよくないか)、労働条件(労働者と使用者との間に結ばれる雇用に関する条件)

 知人の男性から聞いた話である。

彼は休日はどのようにすごしていますか、という質問に対して労働者の労働条件の向上を訴えるデモに参加しています、と答えるような変わり者で、一緒に酒を飲んでいてもいきなり日本の快適な生活が労働者の過酷な労働によって支えられていることの可否について語り出したりするので正直つきあい辛いのだが、そんな彼が、
「なぁ聞いてくれないか。この間嫌なことがあってさ」
 と珍しく気落ちした様子で言ってきたので、一体どうしたと聞いてみると、
「この間マジックショーを観に行ってきたんだけど、そこで事故があったんだ」
 なんでもその事故はマジシャンが舞台の上でルアーを何個も飲み込んだ後、口の中からルアーを出してみせるというマジックの際に起きたそうだ。
「飲み込んでる時は何も起きなかったんだけど、ルアーを口から出そうとした時にマジシャンが急に腹を押さえて苦しみだして、しかもその苦しみ方が尋常じゃないんだ。それこそ胃袋にルアーの針がいくつも刺さった、って感じだったんだよ」
 スタッフが急遽引き幕を引いたものの、引き幕越しでもマジシャンの絶叫とのたうち回る音ははっきりと聞こえたという。
「あんなに苦しんでる人を見るのは生まれて初めてでさ……なんていうか、本当に衝撃だった」
 私が彼に意外と繊細なんだな、と言ったところ、彼は顔を真っ赤にしてどういう意味だ! と怒った。


posted by ペン牛 at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 怖い話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5223835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。