アフィリエイト広告を利用しています
ファン
Facebook                         スポンサードリンク
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ペン牛さんの画像
ペン牛
ペン牛といいます。子供の頃から怖い話が好きで、ブログを始めたいけどネタがない、と悩んでいたところ辞書からランダムに選んだ言葉を使って怖い話を書けないかと思いつき、やってみたら案外できることが判明、気がついたらブログを開設していた。こんなですが、どうぞよろしくお願いします。なお当ブログはリンクフリーです。リンクしてもらえるとすごく喜びます。にほんブログ村アクセスランキング、人気ブログランキング、アルファポリスに参加中です。 


にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村                      
オカルト・ホラー小説 ブログランキングへ                                                   スポンサードリンク                                                                           

広告

posted by fanblog

2016年06月08日

百六十一話 お題:言い表す(表現する) 縛り:ジョギング(ゆっくりと走ること)、音感(音に対する感覚)、務まる(その任務を果たすことができる)、トラベラーズチェック(旅行小切手)

 知人の男性の話である。

彼は仕事ばかりの生活にうんざりし、何か趣味を持ちたいと思っていたところ、偶然新聞に住んでいる市の市民合唱団のことが書いてあったため、思い切って参加してみることにしたという。
「学生の頃は徹夜でカラオケとかよくやってたけど、今はすっかり歌わなくなったからね。自分に務まるかどうか不安だったよ」
 だがいざ参加してみると合唱団の団員は皆優しく、男性が足りないということもあって彼は大いに歓迎されたそうだ。初心者にしては音感が非常にいいと他の団員からほめられ、すっかり舞い上がった彼は自主練も熱心に行い、体力と肺活量を向上させるためにジョギングまで始めた。
「やってみるとジョギングも楽しくてね。やればやるほど体が健康になっていくのがわかるし。ただこの間さぁ」
 ジョギング中、彼は側を歩いていた男性にぶつかってしまったという。男性は何かを落とし、彼が咄嗟に謝りながら落ちたそれを拾いあげると、
「トラベラーズチェックだったんだよ。それも見たことないデザインの。というかトラベラーズチェックってもう売ってないはずだし、なんでこんなもの持ってるんだろうと思って」
 彼が男性の方を見ると、一箇所明らかにおかしなところがあった。
「頭が逆についてるんだよ。本来顔がある方に後頭部が来てて、前が見えるはずないのに普通に俺が持ってるトラベラーズチェック取ってさ。それで歩き出そうとしたからやばい、このままだと顔見ちまうと思って目をそらして、すぐにそいつと逆方向に走り出したんだ。あの時の恐怖はとても言葉じゃ言い表せないね」
 そんな体験をしたにもかかわらず、彼はまだジョギングを続けているという。

posted by ペン牛 at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 怖い話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5140212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。