アフィリエイト広告を利用しています
ファン
Facebook                         スポンサードリンク
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ペン牛さんの画像
ペン牛
ペン牛といいます。子供の頃から怖い話が好きで、ブログを始めたいけどネタがない、と悩んでいたところ辞書からランダムに選んだ言葉を使って怖い話を書けないかと思いつき、やってみたら案外できることが判明、気がついたらブログを開設していた。こんなですが、どうぞよろしくお願いします。なお当ブログはリンクフリーです。リンクしてもらえるとすごく喜びます。にほんブログ村アクセスランキング、人気ブログランキング、アルファポリスに参加中です。 


にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村                      
オカルト・ホラー小説 ブログランキングへ                                                   スポンサードリンク                                                                           

広告

posted by fanblog

2016年04月16日

百八話 お題:山気(賭け事や冒険などを好む気持ち) 縛り:拝す(拝む)、対抗馬(競馬で本命と優勝を争うと予想される馬)、有線放送(限定された区域を対象に電線で電気通信設備と結んで行う放送)

 競馬好きの友人から聞いた話である。

彼はこれまで様々な競馬の予想法を試してことごとく失敗してきたが、ついに本当に当たる予想法を見つけたという。なんでもその予想法はとあるバーの有線放送を利用するのだそうだ。
「地図があっても中々入り口が見つけられないようなバーなんだがな。そこの有線放送に、馬の名前を読み上げる声がノイズみたいに入ることがあるんだよ。名前を読み上げられた馬は確実にレースで勝つ。だからそのことを知ってるやつらはバーのマスターに金払ってICレコーダー置かせてもらって、馬の名前が読み上げられるのをひたすら待つのさ」
 本当にそれは当たるのか、と聞くと、
「俺も最初は信じてなかったよ。でも教えてくれたやつが馬券代持つからって言うんで試してみることにしたんだ。その時に名前を読み上げられたのは本命馬でなく対抗馬でよ。対抗馬は今完全に調子を崩してるからとても勝てないだろう、っていうのが俺の予想だった。ところがレースが始まってみたら」
 本命馬がいきなり転倒したのだという。対抗馬はとても調子を崩しているとは思えない走りで危なげなく一着になった。
「それ以来俺もバーにICレコーダー置かせてもらって、連戦連勝よ。よくバーの有線放送の機械を拝すやつを見かけるけど、気持ちがわかるようになっちまったなぁ」
 彼は競馬で得られる金は圧倒的に増えたが、その分楽しさが減ったように思えて悩んでいるという。全く贅沢な悩みである。

posted by ペン牛 at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 怖い話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4964867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。