アフィリエイト広告を利用しています
●福祉最新情報●
●サイト内検索●

カテゴリアーカイブ
●プロフィール●
ゆたろうさんの画像
ゆたろう
パンダをこよなく愛しています。
↓ポチッと応援♪ にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村
●ファン●

広告

posted by fanblog

2017年02月01日

第29回社会福祉士試験おつかれさまでした。

第29回社会福祉士試験おつかれさまでした。
皆様、いかがでしたでしょうか?

管理人も試験問題拝見させていただきました。

まさか、頼母子講が出題されるとは!


参考書でも”組”や”講”、”もやい”などは記述されていたのを確認しましたが、頼母子講とは。。。。
たしか過去にも出題されてませんでしたっけ。。。。?
過去問を勉強された方は良かったですね。

また、人名があまり出題されませんでしたね。
社会福祉士国家資格の勉強でネックとなる人名。しかもカタカナが多いですよね。
しかし人名は丸暗記すれば確実に点数がとれるチャンス。
しかも今回は発揮できなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

試験は難しかったという返事をよく聞きましたが、ネットを見るとさまざまなサイトでも平年並みだったりやや易化
という意見も多いようですね。

そしてなにより解答速報が遅い・他社によって異なりすぎみたいですね。

今回のボーダーはどうなるのでしょうか?

今月は不適切問題の個人的意見やボーダーについて書こうかなと思っております。

とりあえず試験お疲れ様でした。たまには勉強から離れてゆっくりしましょうね。
皆様に桜咲け♪

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5890569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。