アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
リンク集

広告

posted by fanblog

2015年12月13日

セルフネイル・ちょっと気をつけるだけで自分でもネイル出来る!ネイルトラブル対策

生活の一部にまで浸透したネイル。

今やネイルをしているのが当たり前のことになりましたね。
ジェルが出来なくても、マニキュアなら付け替えも楽チン!

意外と塗るのが難しいように思われるマニキュアにも、
ちょっとしたコツがあるんです。それさえ押さえれば、
誰でも手軽に楽しめますよ!

塗りやすい色と塗りにくい色があるんです!

【イットネイル】
マニキュアにはいろんなタイプのカラーがあります。
特に塗りにくいのがマットタイプのカラーです。
ホワイトもこれに当てはまります。

マットタイプのものは顔料が多く入っているため、
ムラになりやすく、早く塗ってしまわないと
すぐに乾いてきてしまいます。そのため厚塗りになりやすくなってしまうのです。

シアータイプもムラになりやすいですが、
さらっとした塗り心地なのでマットタイプよりは扱いやすいでしょう。

ちなみに、ラメの入っているマニキュアは持っておくと便利ですよ。

ラメだけ塗ってキラキラなネイルを楽しむことも出来るし、
ちょっと失敗しちゃったなんて時は
その上から重ねるだけでカバーできます。ラメが細かいもの、
大きいものをそれぞれ持っていると、使い勝手が良くオススメです!

塗る前に確認!爪とマニキュアの状態をチェックしよう!
塗る前の爪の状態、どうですか?
ベースが良い状態でないと、いくら技術があっても
キレイに仕上げることは難しいのです。

マニキュアは油分を嫌います。
塗る前にエタノールで爪表面を拭いたり、
石けんを使って手を洗うなどして、まずは爪の油分を落としましょう。

爪の表面を見て、
縦スジが目立ったりぼこぼこしているようなら整えてあげましょう。

目の細かいバフなどを使って、表面を数回すべらせるだけでも違いますよ。

ここで注意しなければいけないポイントは、削り過ぎないこと。

表面がキレイにならないからといって削り過ぎてしまうと、
爪がペラペラになってしまいます。
マニキュアが剥がれやすくなる原因にもなりますので気をつけましょうね。
業界シェアNo.1!
プロ用ネイル用品ならTAT


キレイに塗るにはここを気をつけるだけ!

上記の2点で、もう塗る前の準備はバッチリです!

ここから塗っていくのですが、必ずベースコートは使いましょう。

ベースコートには、爪とマニキュアの密着を良くし、
色素沈着を防いでくれます。爪を守るという大切な役割があるんですよ。

カラーを塗る時は、基本は2度で完了させます。
1度塗り目は薄めに、塗る範囲を決めるように塗っていきます。
ここでムラがあっても気にしない!次で修正すれば大丈夫です。

2度塗り目は気持ち多めに取り、表面だけをさわるイメージで全体に伸ばします。

トップコートも2度塗り目と同じ要領で塗っていきます。

ハケに力を入れ過ぎないことがポイントですよ。

そして毎回、爪先はしっかり塗りましょう。
これだけで持ちが3−5日変わってきます!

塗る時は、マニキュアを持った手が浮かないようにし、
安定させた状態で塗りましょう。
手が固定されていないと、ブレたり歪んだりしてしまいます。

塗り終わったら、あとはマニキュアが完全に乾くまで待ちましょう♪
乾いたあとは、しっかり保湿をしてあげてくださいね。



ネイルアートはおしゃれを楽しめる反面、
ケアを怠ればさまざまなリスクの危険が高まるものです。

トラブルを防止できるように注意すれば、もっとネイルが楽しくなりますよ。
こんなに恐ろしいネイルトラブル
【イットネイル】
ネイル関連商品の誤った使用法・ズボラなネイルケアを続けていると、
自爪はダメージを受けて思わぬトラブルにつながることがあります。

特にセルフネイルを続けている人は要注意。
素人のネイルケアやジェルネイルはやはりトラブルが多くなりがちです。

「ずぼらネイル」によるトラブル
ジェルネイルなどを長期間つけっぱなしにしたり、
リフトを起こしているのに放置したりなど、
ずぼらなネイル管理がいつの間にか大きなトラブルに発展することがあります。

特にリフト状態のジェルネイルやネイルチップの中に
カビや細菌が発生して、爪が緑色に見えてしまう恐ろしい
「グリーンネイル」も問題になっています。

ネイルチップやジェルネイルのつけっぱなしは絶対にやめましょう。

爪の削りすぎやアセトンによるダメージ
ジェルネイルでは施術前に爪を削ったり整えたりします。

これはジェルを定着させるために必ず必要な工程なのですが、
削りすぎたり削り方が間違っていたりすると、
爪がどんどん弱って薄くなっていきます。
熱さや痛みを感じることも

また頻繁にジェルネイルを繰り返していることで、
削る機会やアセトンでオフをする機会が増えて、
爪が弱く・薄くなっていくことがあります。

こうなると硬化の際にライトが熱くなったり、痛みなどを感じることがあります。

ネイルアイテムは正しく使ってお休み期間も設けよう
マニキュアやジェルはもちろん、ネイルに関する道具は
使用法をちゃんと読んで正しく使いましょう。
またジェルネイルはたまにお休み期間を設けて、
その期間中は保湿など自爪をいたわるケアをしましょう。



爪の状態は毎日チェックしよう
明らかに爪の状態が悪くなっているのに、ネイルをむやみに続けるのもNGです。
異常が長く続いているように感じたら、早めに病院を受診しましょう。

ネイルアートはおしゃれを楽しめる反面、
ケアを怠ればさまざまなリスクの危険が高まるものです。
トラブルを防止できるように注意すれば、もっとネイルが楽しくなりますよ。
posted by ペリ− at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4512274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
/

【即納】リトルサイエンティスト ベータレイヤー エマルジョン 200ml

価格:2,430円

感想(16件)

カテゴリアーカイブ
   女性の血液型別 攻略法
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。