アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

100万トンのバラバラ(PSP)


ジャンル:アクション
発売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日: 2010/02/18
値段[税込]:4,980円/ダウンロード版:3,800円
公式URL: http://www.jp.playstation.com/scej/title/100mt/
購入価格:2,980円
入手経路:ブックオフ
プレイ時間:10時間
売却価格:-
売却先:-
プレイ時間単価:300円/時間
1回のプレイ時間:3分〜


子供も大好き!
究極のお手軽ストレス解消ゲーム





このゲームのストレス解消ポイントは?
ストレス解消度:★★★★★

ストレス解消ポイント

・敵の攻撃をかいくぐり、でっかく敵戦艦を切断
・とにかくテンポがいい。1プレイ2〜3分で通勤にぴったり。



体験版がよかったので入手しましたが、久々のヒット作でした。
ゲーム内容は、制限時間内に敵の攻撃をかいくぐり、敵戦艦を切断して一定レベルまで小さくする、というもの。

どこをどのように切って攻略するかを考えるのが楽しいです。
そして戦術がハマリ、大量の敵を巻き込んで戦艦をごっそり落とせた時には気分爽快。

また、1プレイ2〜3分、という短さも重要なポイント。
通勤中のちょっとしたスキマ時間にも遊ぶことが出来ます。

気になるボリュームも、全80ステージ+オマケ要素と、当分は遊べるボリュームがあります。

↑ちょびっと戦艦を切り落としたところ。ちゃんと重量が表示されます。
大量に落とすと、スコアとボーナスタイムが加算されます。


快適度:★★★★★


もともと超単純なゲームなので、システム関係は問題なし。
UMDロードも早く、まったく問題ありません。
CFWでISO化すると、さらに爆速に。
DS並みのロード時間になります。


グラフィック・サウンド:★★★★☆

グラフィックは切り絵調というんでしょうか。
独特の味がある、カラフルでかわいい感じです。
視認性は良好なので、ご心配なく。

音楽も良好。
世界観に合った楽しげなものが多いです。
特にテーマソングは耳に残るもので、子供がしょっちゅう歌っています。


難易度:★★★☆☆

中盤以降はちょっと骨のある難易度。
指は痛みますが、アクション苦手な私でもどうにかクリアできるレベルです。

ストレス解消に楽しむにはちょうどよい難易度ではないでしょうか。


中毒性:★★★★☆

1プレイが短いので、クリア失敗して熱くなると延々と遊んでしまいます。
かなり注意が必要な中毒性です。


恥ずかしさ:★★☆☆☆

ゲーム画面がかなり子供っぽい。
よって、いい歳したおっさんがエキサイトして遊んでいるとちょっと恥ずかしいかもしれません。
(このゲームは非常にエキサイトしやすいです)


総合評価:★★★★★

手軽に遊べてストレス解消できるので、サラリーマンのお父さんにオススメの1本。
どちらかというと、私より8歳の息子の方がハマっている感じです。

このようなシンプルで良質なゲームで子供とスコアを競い合うのも一興でしょう。

もっと、こういうタイトルが増えればいいのになぁ、と思います。

尚、PlayStation®Spot で本ゲームの体験版がダウンロードできます。
練習用の3面のみですが、充分楽しさは味わえると思いますので、ぜひともプレイしてみてください。



記事が役立ちましたら
クリックをお願い致します
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

新品・中古ゲーム通販はコチラから



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。