アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

モンハンポータブル3体験版の概要が明らかに(PSP)

2010/10/13〜 配布予定のモンハンポータブル3体験版。
公式サイトで一部内容とメニュー画像が公開となりましたので、紹介したいと思います。


・体験版クエストは2つのみ(内容は現時点不明)
・武器は9種類から選択(弓と笛は使用不可)
・ 4人までのマルチプレイ対応
・ オトモアイルーは1人プレイの場合は2匹。2人プレイの場合は1人1匹まで連れて行ける。
・ オトモアイルーの戦闘タイプは選択できる


シド・マイヤー レイルロード!体験版(PC)


無性に鉄道シムがやりたくなって、適当にダウンロードした一品。
ボリュームはやや物足りないですが、久しぶりに面白いデモ版でしたので紹介します。

モンハンフロンティア推奨ノートが69,800円ですか…



昨日、飲み会の前に横浜のドスパラに寄りました。
そうしたら、モンハンフロンティア推奨ノートが69,800円ですと…。

半年ほど前、ドスパラでMagnate JDを買ったときにゲームノートも検討しましたが、10万くらいはしました。

まさかの モンスターハンター3ポータブル 無料体験版配布決定!(PSP)


カプコンがやってくれます!
体験版なんて出さなくてもファンならみんな買うだろうに…まさかの無料体験版配布が決定です。

■無料体験版配信(予定) :2010年10月13日(水)午後〜
■配信場所:PlayStation®Store
■プロダクトコード発行期間(予定):2010年9月29日(水)〜2010年11月30日(火)


ストレス社会に疲れた彼方に!人生ゲーム・ドリームチェンジ



と言うわけで、今回は子供とまったりと遊べるボードゲーム「人生ゲーム・ドリームチェンジ」の紹介です。

■マイルドな人生ゲーム
最近は人生ゲームにもスタンダードタイプから辛口タイプまで色々ありますが、このゲームは比較的マイルドな設定。
普通にプレイすれば、大体プラス資産でゴール可能なバランスになっています。
また、「リストラ」「離婚」など、鬱になるようなコマもありませんので、ストレス社会に疲れた方も安心してプレイできます。

出張の味方!マック充電

マクドナルド。
安いし、キレイだし、粘れるし、とても便利。
出張の移動中など、時間が空いた時などに良く利用しています。



さて、最近は都心のマック中心に、客が利用できるモバイルコンセントが設置されている店舗が増えています。
このモバイルコンセント、出張ゲームにとても便利です。

Magnate JD (マグネイト JD)の騒音が…

昨年末(2009年11月)にドスパラで買ったMagnate JD
コストの割には高性能で、満足して使っていたのですが、最近騒音がひどくなってきました。

ファン不調かと内部をばらして見た所、フィルターにビッチリとホコリが。
そのせいで、マシン内部の温度が上がってしまっていたようです。

↑本体の上に乗っているのがフィルター。清掃後の状態

モンスターハンターポータブル3rd発売日決定

遂にモンスターハンターポータブル3rdの発売日が決定しました。
2010/12/1 (水)だそうで・・・楽しみですね!

当日プレイするには流石に カスタムファーム を一旦解除しないといけませんね。
面倒だから、いっそもう一台PSPを買うか・・・悩ましいです。

ところで、学生さんにとっては期末試験前の厳しいタイミングでの発売となりそうですが、ご安心。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。