アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月31日

雪祭りは 雪ミク祭りでもあるのだ

あれこれしてるまに 今日で1月終わるんですね!

今日なんか暖かくて 車道の雪がだいぶなくなってて
札幌 雪祭り」大丈夫なんでしょうか?って感じですたらーっ(汗)

2012年なんて 雪ミクさん雪像倒れちゃいましたし・・・。
ブルーシートで一生懸命保護しつつ 制作してる皆さん 無事作り終えますように!

遠くから来てる観光の方 ぜひいろんな会場で楽しんでいってほしいですわーい(嬉しい顔)

ちなみに雪ミク雪像は11丁目会場で
ライトアップは22時までです。
2015年2月5日(木)〜2月11日(水・祝)


それと 今年も 雪ミクグッズもえらい出てますね!

全部買ったら破産コースだと思うので
よーーーく 吟味して お買い物楽しんでくださいわーい(嬉しい顔)


予習大事ダヨー


SNOW MIKU グッズ一覧



まー 万が一 なにも買えなかった場合・・・

北海道のファミマが優しくサポートるんるん
小腹を満たしつつ 雪ミクグッズゲットできます(ノ´▽`)ノ

雪ミクチキンセット

みなさん 上手に雪像見物とお買い物 楽しんでいってくださいね!

追伸
大通公園は往復すると結構冷えるのでカイロを忘れずにお持ちくださーい手(パー)手(パー)手(パー)




posted by sapporonavi at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪ミク

2015年01月30日

札幌 餃子の花家 ☆ ランチ営業は水・木限定

ずーっと気になって「ブックマーク」に入れてたんですが
微妙に遠くて伺うことができなかったお店にやっと行けました!(ノ´▽`)ノ


餃子の花家 さん


冬場なので 雪の壁でちょーと見えにくかったのですが
南郷通沿いにありました。
駐車場も2台・埋まっててもその隣りに有料がありますので 遠方から来ても安心です。

image-29d9c.jpg


写真が反射して見えにくくて すんません(つ∀T)

やっぱナンバーワンの黒豚焼き餃子は外せませんね!

それと旦那さんは黒ごま担々麺 (白もありました^^)


餃子のこだわりなどを見つつ・・・・



image-a5ff3.jpg


待ってたら 今まで見たことないくらい黒ーい担々麺が目目目

ゴマの香りがたまらなーいるんるん
でもそんなにくどくないの。食べ飽きない感じ。

image-364ad.jpg

餃子は香の物は3種類から選べれます。
今回はキムチをお願いしました^^

image-485e0.jpg

手作りの皮って やっぱ美味しいね♪( ´▽`)v
ぷりりんとしたこのフォルム・・・美しい。
食べた後の臭いが気にならない国産低臭ニンニク。

image-92a12.jpg

いやあ!堪能しました^^
でも 黒ごま担々麺は無我夢中で食べると顔がこうなりますので
おしぼりで拭いてから お店を出ることをオススメします(笑)

image-e9d3c.jpg

2015年01月28日

「保険の相談」 なるものをしてみました

実は わたくし40過ぎてからの再婚者ですあせあせ(飛び散る汗)


それまで「自分が死んでも後に残す者がいない」という生活スタイルの二人が結婚ムードしてみると



こんな年齢で 今さらだけど・・・
このままの保険で病気になった時車椅子や老後猫とか迎えて良いのかしら?
と、疑問が出てきました。


保険の話ってあまり聞きたくないし
すごいセールスされたらイヤだなあと内心ビクビクしながら
ファイナンシャルプランナーさんとお目にかかりましたふらふら


実際会うと 5分でお互いの身の上話を話せるフレンドリーな間柄に・・・(笑)


ここまで来たらかっこつけれませんからね!

払える金額将来こうしたい!って思いは変えられません。



素直に「問診票」という家計簿を見せて
あとは「お金のお医者さん」のファイナンシャルプランナーさんに
今までの悪いところは治してもらって 無理なく方向転換するってことです。


夫は
「今まで全然病気してないし 掛け捨て保険は無駄なような気がする。
でも将来は不安だから年を取ってからは安心が欲しい。」


などど 超わがままに聞こえる要望を出してたので
内心「んなのあるわけない!」と笑ってました。


が・・・ 意外とソレっぽい保険があった!!!



聞いてみるもんだね!(笑)


その他にも何件かいろんな会社の保険を教えてくれて
終始 感嘆の声が出まくりでした。


今まで ○○保険の外交員・××保険のなんとかさん と
1つの会社の保険商品を その人から教えてもらう経験しかなかったのですが

ファイナンシャルプランナーさんが その人の特性に合った保険をいろんな会社から引っ張り出してくれるので
納得のいく契約ができるなーと思いました。

また家計を見せて お金のプロに「ココは良いですね!」「ココはこうすると良いですよ!」と
アドバイスもくれるのも嬉しかったです。
保険以外のこと プロに言ってもらえる機会って滅多にないですよね。

なんだかんだ盛り上がり 3時間近く無料相談していただいたんですが
かなり有意義でした。


今回は提案だけだったので また2月にお話&契約をしに行ってきます。






2015年01月26日

なんだか お得なサイトを発見しました^^ ファンくる

いつもの外食・お買い物が、たった3分で圧倒的におトクになる

という なにやら そそるフレーズのサイトを発見してしまったぴかぴか(新しい)

でも、もう会員さん 60万人もいるんですって。
私が知らなかっただけかも(笑)

それが こちらのサイト


ファンくる



外食・お買い物・美容などをいつもどおーりにして
簡単な感想を書くだけで50%キャッシュバックなどもあるそうです。

札幌では どんなお店があるのかな?
と、チェックしてみたんですが


あまり ない・・・(笑)



毎日更新されてるので 外食系は今後に期待かなexclamation&question


どちちらかというと 通販カテゴリーネットショッピングに注目ですexclamation


アンケートに答えると100%ポイント還元という商品がゾロゾロ。
有名なエステ・ヨガも驚きの価格目目


HPの左側に 初心者のために説明動画(モニター説明動画)がわかりやすかったです。

また 無料会員なんで 気楽に入会できるのも良いですねるんるん


謝礼としてポイントを発行され 現金や電子マネーに交換できるそうです。

モニターサイトなどで応募してもなかなか当たらない化粧品やサンプルを
お得にゲットするチャンスかも〜グッド(上向き矢印)







2015年01月24日

札幌 お米専門店 中野商店

週末少し天気が良くなって良かったですね!

私の玄米追求の旅も先行きが見えてきましたひらめき



前回のじりりたさんで美味しい玄米は中野商店さんから購入してるのを知り
早速行ってまいりました。


中野商店さん


店内に入り早速 「あやひめ」というブランド米を探す・・・。


あった!でも、もう残りが少ないじゃないか!危ない 危ない (笑)


とりあえず5s購入し

「確か 小豆と黒豆のような物が入ってたような・・・」
と 他の商品を見渡してましたが



品数あってわからなくなってきた!ふらふら



判断が難しくなり 思いきって店長さんに相談。


「あの・・・じりりたさんの玄米が気に入ってこちらのお店に来ました。
どんなブレンドで購入されてるか わかりますか?」

じりりたさんの秘伝を教えてもらおうという不届き者


ちょっと驚かれた様子でしたが
この不届き者のマネしたい熱意に押されてか ヒントをいただきました (ノ´▽`)ノわーい♫


「うーん・・・・
確か あやひめの玄米を一分づきにして 小豆と黒豆を一緒に買ってたかなあ?餅米も買ってたかな?」


おおお! 一分づきにするのね!
炊きあがりの香ばしさと米の柔らかさも両立できて良さそうわーい(嬉しい顔)

店長さんの絞り出した記憶を頼りに さっそくやってみました。


そして しばらく失敗の連続(笑)

あやひめは私が今まで経験したことのないほどの水分量のある玄米でした。
今まで通りの水分量で炊くと えらくもっちゃり。

最初は餅米を少し混ぜたせいかと思いもしましたが
この米自体が柔らかいよって中野さんのHPにちゃんと書いてました(ちゃんと読めあせあせ(飛び散る汗)



それで5s消費した私の結論は
あやひめ(一分づき)+小豆ちょっと+黒豆ちょっと+麦ちょっと+黒米ちょっとを
白米の水分量で
10時間以上浸し
玄米(かためモード)で炊くといい感じになりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

出来上がり図はこんな感じ



image-e0f00.jpg



やっと辿り着いたので 満足満足るんるん

お米が美味しいと おかずがシンプルな方が合うので 意外と後がラクわーい(嬉しい顔)
また、体調と肌の調子が良いですグッド(上向き矢印)

ぜひ おためしあれ〜 |ω・)ノ






2015年01月23日

ハーブ香るリラックススペース ☆ ハーブキッチンじりりた

すっかり 玄米メニューがあるお店にハマっている私。
自宅でも買って炊いてみるんですが なんだかお店のより劣るんですよね(;ω;)

お米?炊飯器?お水?

シンプルな事ほど難しい… と、悩みつつも
食べ歩きに 向かう足取りだけは軽いぽちこさんわーい(嬉しい顔)

さて、今度向かったのは

「ハーブキッチン じりりた 」さん


まず 入り口からおしゃれ。
美容室や小さいアートスペースが一緒になってて
初回は 入り口わかりませんでした(笑)

image-e441a.jpg


ここかな?と開けたら 無人のアートスペースだった罠 (笑)



めげずに中の階段を上がると ありました♬
image-0cc58.jpg

お座敷スペースもあり
ちびっ子をころんと寝かせながらご飯もできますね。

向かいに 子育て支援センターもあるから 子連れママさんを考慮してお店作りされてるのかな。

メニューも「おためしスープセット」などは お子さんにはちょうど良い量だと思います。

このたびお願いしたメニューは
ハーブザンギ定食と
豚とおあげの生姜焼き定食
image-b6a2a.jpg

家じゃなかなかできないハーブ感たっぷり!しかもジューシーで美味しい!
塩分控えめに作っているようには思えない 奥深い味です。
こちらのメニューは添加物、化学調味料は入ってないので 食べ進めても喉乾かない!

偶然ですが、生姜焼きに入ってるお揚げは 以前ブログに上げた藤井豆腐店のもの!

いやー 気が合いますね(と、勝手に・・・笑)

とくれば こちらでご利用のお米屋さんも、早速マネしてみよう!
これで微妙な自宅玄米食から脱却できるかも。


なになに?中野商店というお米屋さんで 「あやひめ」を買ってると。メモメモ…_φ(・_・


そうそう、サラダも一味違い
フルーツ系の手づくりドレッシングがかかってて
それが甘酸っぱく、爽やかで
「ドレッシング、こういうのもありだね!」と旦那さんもいたく気に入っておりました。

本日も ごちそうさまでした! |ω・)ノ

追伸

2015年1月20日発売のPOROCO
特集「年間グルメランキング」
4月部で5位だったそうです!

祝マーク️おめでとうございまーす祝マーク



2015年01月21日

札幌で 酵素玄米(寝かせ玄米)食べれお店 ☆ 粋Laboratory

「最近ランチ食べるとちょっと胸焼けするんだよね。」というアラフィフ旦那さんふらふら
元来 唐揚げやチキンカツが大好きだった人ですが 齢には勝てないって事でしょうたらーっ(汗)

だったら ココに行ってみましょうと言うことで選んだのがこちら


粋Laboratory


もっと身近に、もっと気軽にオーがニックに触れられるようにしたいをコンセプトに作られたお店。

この度お願いしたのは このランチプレート
image-33eac.jpg
image-35dba.jpg

まるで鶏肉の唐揚げと変わらない 大豆ミートの唐揚げ
玄米と小豆を3日以上発酵させて作られた もちもちの長岡式酵素玄米
道産にこだわった有機野菜のサラダ。

どれも 中高年の疲れた胃袋に優しく染みわたります。
素材の素晴らしいものは シンプルな方法でいただくに限りますね。

ゆっくり噛んでくださいのメッセージを読みながら

ぺらぺらメニューを見ていると
玄米を使ったメニューを頼むと カンボジアかモンゴルに30円寄付されるというお知らせが。
image-3aec2.jpg



美味しいご飯をいただけて その上、寄付にも参加させてもらえるなんて
素敵すぎるお店です黒ハート


ランチとコンセプトを堪能し さー帰ろうかと会計に行くと 衝撃の一言が・・・



今日で平日のランチ営業終了なんです。(2015年1月21日)


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 嘘でしょう!?


じゃ!じゃ! この美味しい酵素玄米持ち帰りとか頼んで良いでしょうか?
と ラストオーダー終わってるのに名残惜しくて 2食分持ち帰ってしまいました(笑)


でも 夜営業は今後もやってらっしゃるし 酵素玄米は食べれるらしいので安心しましたわーい(嬉しい顔)

image-68254.jpg
美容のプロや芸能人(ローラ、石原さとみ、木村拓哉などなど)もハマっている「酵素玄米」。

ここでなら 美味しいマクロビメニューとともに味わえますよ!


おからこんにゃくを作ってみよう

先日 投稿しました 「お豆腐買ったら お揚げをもらえるお店 藤井豆腐店」で 大量におからを買った私。

その量1s。お値段42円。
(値段変動あったら ごめんなさい)

普段スーパーなどで売ってるのは300グラムくらいで98円くらいでしょうか。

お得すぎてニヤニヤしちゃうんですが


買っておいてなんですが・・・・
さて これをどう消費しようかな(悩)


卯の花をしてもおからハンバーグをしても 相当残ります。

で、思いついたのが「おからこんにゃく


おからこんにゃくってご存じですか?

テレビ番組「寿命をのばすワザ百科」で放送されたこともある「おからこんにゃく」
発明者は岡田哲子さん。

ダイエット・メタボ予防・糖尿病予防に効果があるとされてるそうです。

これは ダイエットとおから消費できて一石二鳥!

てなもんで さっそくおからこんにゃくの粉を買って
レッツトライわーい(嬉しい顔)


粉はココで買いました。(作り方の動画もあって便利でした)



ほいではさっそく手(グー)

IMG_2058.JPG


IMG_2055.JPG


IMG_2064.JPG


IMG_2061.JPG


茹で上がったこんにゃくです。
あとは 焼いたり 揚げたりして食べます。

感想

・基本味がないものなので 小さく作った方が 後ほど味付けた時に染みこみやすい。
・調理法は揚げたのが一番好きでした(一番肉っぽい)。
・また、茹でると膨らむので 冷凍庫がいっぱいになる。
・なので しばらくおからこんにゃレシピが続き ダイエットと節約になった(笑)
(確か 食費が1万近く浮きました)


作る工程は水酸化カルシウムなどを使うので 理科の実験ぽいです。
お子さんの夏休みや冬休みの自由研究にもいけると思います決定

一応 おからこんにゃくの粉を売ってるお店のHPでーす



札幌ブログランキングに参加してみました。
応援いただけると嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

2015年01月19日

お豆腐買ったら お揚げをもらえるお店 ☆ 札幌 藤井豆腐店

お豆腐 スーパーのばかり食べてませんか?

1丁68円とかの。

わかります。お手軽ですもの。
野菜とお肉と一緒に買えて便利だし。


ですが そこんとこ ちょーっと勇気を出して個人の豆腐店に入ってみると

いろいろ驚かされます目


今日ご紹介したいのはココ!
藤井豆腐店
藤井豆腐店.jpg




まずはほかほかの大豆の匂いで出迎えてくれます。
(これでまず癒されます♫)


それから 豆腐と揚げの種類!

藤井豆腐店2.jpg



藤井豆腐店3.jpg




豊富だわああ〜(*´∀`*)

豆腐の価格はスーパーのそれと比べると倍いたしますが
大豆の濃厚さが全然違いますから 食べると納得の味なんですグッド(上向き矢印)

もし まだ知らない人がいるなら
お豆腐で大豆そのものの旨味に浸り
揚げはカリカリに焼いて キレイな油で揚げられた香ばしさを感じてほしい!

個人的には こちらの美味しいお豆腐を食べてると
肉を食べたいという欲求が抑えられます。
心 満たされるんです。

おから1s49円も買ってしまった+.(ハート(トランプ)´▽`ハート(トランプ))゜+.
使い道は 今度の日記で(笑)

藤井豆腐店 6.jpg



これが本当の無添加豆乳!

藤井豆腐店5.jpg


札幌市内 あちこち 豆腐店は回ったんですが一番好きです。


しかも 美味しい上に 店舗で買い物した人には小揚を5枚くれます!
さっそく 明日のお味噌汁に使わせていただきますグッド(上向き矢印)

ぜひ 行く時はエコバッグかビニール袋を忘れずに持っていってください(それが小揚をもらえる条件になります)わーい(嬉しい顔)




札幌ブログランキングに参加してみました。
応援いただけると嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

2015年01月18日

楽に節約するなら サンプル百貨店が良いですよ

もー 毎日毎日 大雪で大変ですね。あせあせ(飛び散る汗)

札幌市の排雪情報をみると
1月9日時点で、北区・東区などの北東部及び、南区・西区などの南西部では
降雪量・積雪深ともに過去5年平均を超えてるそうです。

みなさん くれぐれも腰には気をつけて 雪かきしましょうね手(パー)


こんな足下が大変な中では 買い物行くにも大変です。
お年寄りとか不自由してるんじゃないんでしょうか。
実家の事とも ちょっと心配になります。

とりあえず 共働きの私は 通販がメインになるのですが
ここは安くて大量買いできるので とても助かってますわーい(嬉しい顔)

サンプル百貨店


【先着順】気になる食品・飲料が半額〜3分の1でお得に試せる



ちなみに最近買ったのがこれ


image-637ae.jpg


image-5a44e.jpg

疲れて台所に立っても
一袋あると 晩ご飯10分でできちゃいます (人´∀`).☆.。.

ホームページ見てると
紙パックのスポーツ飲料 48本1,680円(送料込)
オリーブオイル24本入り 1280円(送料込)
とか
持って帰りたくない重たい食材も 安い上に送料込なもんだから
ついつい買ってしまいます(*´∀`*)


食材だけでなく 化粧品やサプリ 衣料品もあったりしますので
見てて飽きないです黒ハート


さきほど見ててこんなのもあった!

【賞味期限切迫】資生堂ザ・コラーゲン ジュエルスパークリング6本組 299円


1本50円以下で美容注入バー
ホント こういうのに弱いんだよな。ワタシ。

買い物するとポイントがたまるのですが
そのポイントで またいろんなモニターにチャレンジできるんですね。

無料で試せる 抽選・先着サンプル


私も結構ポイント付いたので チャレンジしてみようかな!

image-01f40.jpg


買い物をラクチンしながら 節約したい方
ぜひ お試しアレです るんるん









札幌ブログランキングに参加してみました。
応援いただけると嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
posted by sapporonavi at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

札幌在住の40代でございます。 好物は美味しいご飯 綺麗な景色 日本酒をちぃちぃ無い物ねだりのアンチエイジングです。 ソフト中年からハードタイプに移行中。 ブログ残さないと片っ端から忘れるのでブログは備忘録です( ´ ▽ ` )
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。