アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年09月01日

介護タクシーのお世話になります

入院中のおばあちゃんがいることは、
ブログでも何度かお話しました。

弱っていながらも、容態が安定しているので、
医療保険の規則で、「3ヶ月で退院になります」
と、お医者さんに言われました。

全く歩けないので、退院させるにも車イスです。
うちの玄関は階段になっているので、
車イスであがるのは無理状態です。

それよりも車イスのまま、
どうやって車にのせたらいいのか…

色々悩みが尽きない中、ケアマネさんに相談したら、
介護タクシーがあると教えていただきました。

介護保険で、半額負担で使えるのだそうです。
しかも、自宅のベッドまで運んでくれるし、
階段はレンタルのスロープまであるんですって!

これから自宅介護になるんですけど、
定期的に病院に連れて行くときも、
介護タクシーの存在は有難いです。

自宅介護は政府にの政策で進められてきましたが、
ますます介護タクシー 開業のニーズは高まってくるかもしれないですね。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自信をもって過ごすために>>>無料小冊子
「あの人はなぜ、いつも成功するのか」

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ にほんブログ村 通販ブログへ


posted by sannp2000 at 16:40 | 2009年
自己紹介♪
koroさんの画像
koro
ネコちゃん大好き。koroです♪
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。