本書『輪廻転生とカルマの法則』は、日本ヴェーダーンタ協会による日本語が原作となる初めての出版です。これまで協会による日本語の出版物はすべて翻訳によるものでした。
本書は、二〇一五年伊勢での協会恒例の夏期リトリートにて、多くの人々が深い関心を寄せた重要な霊的テーマについて、長時間が費やされた講話と考察がもとになっています。また本書は、生や死、活動、そして最終的にはインド哲学が説く解脱など、人生の重要な問題を扱っています。そして、『輪廻転生とカルマの法則』は、人生のこのような問題に真剣に答えを求めている人々に大いに役立つと、確信しております。
本書が人生の真の意味を探求する人々の興味を引き、さらに役立つことができれば、出版者、著者、編集者、その他すべての出版関係者は十分に労が報われ非常に嬉しく思います。
改訂版出版者のことば
『輪廻転生とカルマの法則』の初版が出版されたとき、読者はこの本のテーマに深い関心を抱いたようでした。「このような本こそ、私たち日本人がより良い人生を生きるために、必要かつ重要な知識だ」という声も聞かれました。
このたび、改訂版を出版するにあたり、初版にあったいくつかの誤植・誤謬を訂正し、新たに「索引」のページをもうけました。この本の改訂版が読者諸氏にとってさらに有益で役立つものとなることを信じております。
目 次:
出版者のことば
序文
序章 世界でもっとも特別な不思議
第一章 よく死ぬ
第二章 死んだらすべてが終わるのか、それとも何かが続くのか
第三章 死とはなにか
第四章 三つのからだと魂
第五章 どのように死ぬのか、死後どうなるか
第六章 天国と地獄はあるのか
第七章 カルマとサムスカーラ
第八章 カルマの法則と輪廻転生
第九章 輪廻転生をとめる
引用文と備考
用語解説
索 引
ありがとうございます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image