アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月12日

「初音ミクの消失(LONG VERSION)」より

「無意味な言葉が僕の翼になる」より。
2010年11月10日投稿。




機械音
電子の会話
高速で流れる終焉の旋律
最期の叫びは
君の声を借りた僕の切なる望み











曲紹介

(ニコニコ動画)
作詞:cosMo(暴走P)
作曲:cosMo(暴走P)
編曲:cosMo(暴走P)
唄:初音ミク




 信じたものは
 都合のいい妄想を 繰り返し映し出す鏡
 歌姫を止め 叩き付け るように叫ぶ
    <最高速の別れの歌>

 守ったモノは
 明るい未来幻想 を 見せながら消えてゆくヒカリ
 音を犠牲に すべてを伝えられるなら
    < 圧縮された別れの歌>

 存在意義という虚像
 振って払うこともできず
 弱い心 消える恐怖
 侵食する崩壊をも
 止めるほどの意思の強さ
 出来てすぐのボクは持たず

 ボクは 歌う 
 最期、アナタだけに 
 聴いてほしい曲を
 もっと  歌いたいと願う
 けれど それは過ぎた願い

 ここで お別れだよ 
 ボクの想い すべて 虚空 消えて
 0と1に 還元され
 物語は 幕を閉じる
 そこに何も残せないと
 やっぱ少し残念か な?
 声の記憶 それ以外は
 やがて薄れ 名だけ残る
 たとえそれが人間 に
 かなうことのないと知って
 歌いきったことを
 決して無駄じゃないと思いた いよ

以上、「初音ミクの消失」より




以下、暴走Pさんの「初音ミクの消失」派生曲で気に入っているものを紹介。

作詞:パルナス
唄:がくっぽいど

(ニコニコ動画)
作詞:妹P
唄:鏡音レン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10535027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック