アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ホッキョククグマさんの画像
ホッキョククグマ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年06月19日

たるみ毛穴に効きそうなスキンケア

前回の記事で肌の構造について調べましたが、それを踏まえても良さそうなスキンケアを見つけました







アンプルールのエイジングラインです


ネットで「たるみ毛穴」に効きそうなスキンケアはないか調べていたところ、アンプルール以外も色々な商品が出てきたのですが、特にこちらのラグジュアリー・デ・エイジリジュリューションVという美容液の説明がとても魅力的でした。


前回の記事で真皮のコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の減少がシワやたるみの原因になるけど、そのコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸は表皮のバリア機能を通過できないため、肌の外から補充することはなかなか難しいといったことを書きました。



このラグジュアリー・デ・エイジリジュリューションVは「ゆるみ、たるみ、シワ・・・エイジングの元凶は真皮の衰えにあり」と謳っていて、なかなか外からケアするのが難しい真皮に着目して作られた美容液みたいです。



色々と魅力的な説明は公式サイト(キメハリ美肌体験キット)にたくさん書かれているので、そちらを直接読んでいただいた方が良いと思うのですが、その中で特に魅力的に感じたのは真皮でコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を生み出してくれている「繊維芽細胞」を生み出す「真皮幹細胞」を保護・活性化してくれると書いていたことです


どうしてそのようなことができるかというと、「アルガンツリー」の芽から抽出・培養した植物幹細胞の働きによるものだそうです。



あと角質層の水分保持に欠かせないセラミドが含まれているのも魅力を感じました



それからこれはそんなにたくさん入っていないかもしれないけど、成分表に今わたしが気になっている韓国コスメのシカクリームの原料であるツボクサエキスが入っているのも惹かれるなーって思いました





でもわたしは真皮に化粧品の成分は浸透しないから真皮幹細胞を活性化するって無理なんじゃないか?と思いました。

なのでお問い合わせ窓口に問い合わせたたところ、そこでの回答では「細胞を透過していく」ということと、「真皮まで浸透すると考えていい」とのことでした。



真皮まで浸透する化粧品ってあるのか?と思って調べたのですが、スキンケアに使う化粧品が浸透するのは角質層までと薬事法に決められているそうです。
しかし、スキンケア用品でも「医薬部外品」や「医薬品」に関しては真皮まで浸透するものもあるみたいです。



公式サイトのラグジュアリー・デ・エイジリジュリューションVのページをくまなく見てみたのですが、「医薬部外品」や「医薬品」という文字は見つかりませんでした。


ここはちょっと疑問が残るのですが、サイトの中で「アルガンエキス(植物幹細胞)」の説明にはやはり真皮に存在する真皮幹細胞を活性化、と書いてあるんですよね。




どっちにしろ真皮幹細胞は活性化してくれるってことかな?





真皮幹細胞が活性化されたら繊維芽細胞が生まれてコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸つくってくれるからいいや、と思ってこちらを注文してみました










2100円と書いていますが、7/5まで期間限定で1800円になっているのも今買ってみようと思った理由です。


1週間お試しできるみたいなので、届いたら1週間使ってみてまたレビューしたいと思います





スキンケアランキング

よろしければクリックお願いします
他の色々な情報が載った美容ブログもたくさん見れます



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8893545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。