アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月16日

小さなヒーロー登場!

私が珍しく電車に乗った時の話です。
赤ちゃんを抱っこしたお母さんが、斜め前に座っていました。

グズッて泣き出した赤ん坊の声に、隣に座っているサラリーマン風の中年男が、
母親の顔を睨むように見ながら、あからさまに嫌な顔をしています。

赤ちゃんをあやしながら、困った顔をしているお母さん。
ワザとらしく大げさに、咳払いをする隣の嫌な男。

それほど混んでいない車内に、イヤ〜な空気が漂い始めました。

「なに、あのオッサン、赤ん坊は泣いてナンボのもんじゃ。」
なんか言い出したら、こっちも言ってやろうと心で思いました。

その時、小学4年生くらいの男の子が、赤ちゃんの前に歩み寄り、
顔を覗き込みながらニコッと笑いかけました。

ポケットから何か小さなオモチャを取り出すと、
赤ちゃんの顔の前にかざし、お喋りを始めたのです。

声が小さくて何を話してるかは わかりません。
しかし、赤ちゃんは笑顔で「アウッ、アウ」と答えています。

車内の空気が一変して、ホワ〜ンとした感じ。
隣の男は どこか所在無げに無視しているみたい。

いい大人が、こんな小さな男の子に完敗じゃん。
次の駅で降りて行った男の席に男の子が座り、赤ちゃんは降りるまで ご機嫌のままでした。

お母さんが男の子に「どうも、ありがとう」って言うと、
男の子は愛くるしい顔で「バイバイ」と赤ちゃんに手を振った。

「う〜ん、こいつ、やるなあ。私があと10歳若かったら、彼氏にしてやるのになあ。」

人気ブログランキングへ
FC2 ブログランキング
posted by sakura at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4743023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
ファン
最新コメント
検索
プロフィール
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。