アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月17日

【NBA】上手すぎて嫌いになった選手Jamal Murray(ジャマール・マリー)





マり―1.jpg

こんにちは!鮭おにぎりです。
今回はDenver Nuggets(デンバー・ナゲッツ)に所属しているJamal Murray(ジャマール・マリー)について紹介します。この選手はダーティープレイヤー以外で初めて嫌いになった選手です
悪口は書かないので最後まで読んでいただけると嬉しいです。

生年月日1997年2月23日(投稿時:23歳)
カナダ
ポジションSG/PG
背番号27
身長193p(おそらくシューズを履いた状態)
体重94kg
ウィングスパン201p


因縁の相手
彼を嫌いになった理由はうますぎて、プレイオフの一回戦目でスパーズが負けたからです
2018−19のプレイオフの一回戦目でナゲッツとスパーズがあたりました。

ナゲッツースパーズ
第1戦  96−101
第2戦 114−105
第3戦 108−118
第4戦 117−103
第5戦 108−90
第6戦 103−120
第7戦  90−86

第7戦までもつれ、最後は4点差でスパーズが負けてしまい、カンファレンスセミファイナルに駒を進めることは叶いませんでした。スパーズが序盤リードしていたこともあり、私はスパーズが優勝することを前提に試合を観戦していました。必ずスパーズが勝ってくれると思っていただけに、敗戦はとてもショックでした。
幾度となく3ptを決めてくるジャマール・マリー…そして矢を放つようなセレブレーション…
スパーズが苦しんでいるのにナゲット側はセレブレーションで大盛り上がり…
もう…やめてくれ…
って感じでした(笑)
もちろん彼だけでなくナゲッツのチームメイト全員が強敵でした。中でも彼のうまさには憎たらしさを覚えてしましました
このような気持ちにさせるのは彼が得点力があり、ガードとしても優れていたからです。
逆にナゲッツのファンであれば、彼にメロメロになっていることでしょう。

どんな選手?

身体能力が高く、ドライブ切込み力強いダンクをかましてくれます。
同じチームメイトのNikola Jokić(二コラ・ヨキッチ)とのピック&ロールを起点に得点やアシストにつなげることが多く、二人のコンビプレイはなかなか凶悪です。
どちらもピック側をでき、ロール側もできるので相手にとっては非常に守りにくいです。
接触の多いタフなシュートも決める彼の集中力というか執念には驚かされます。

こちらがハイライトです


ドリブルのスキルや勝負強さがジャマール・マリーには備わっているので今後どのような選手になるのか楽しみでもあり、不安もありますが大きな怪我をせずに全盛期を迎えてほしいなと思います!


Tシャツ MTV TF-1000 SMT200030 | 正規品 SPALDING スポルディング バスケットボール バスケ NBA ウェア 練習着 半袖 シャツ メンズ レディース 男性 女性 ユニセックス 男女兼用

価格:3,660円
(2020/6/17 21:54時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9942805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
NBA(28)
スポーツ(1)
月別アーカイブ
プロフィール
鮭おにぎり@NBAさんの画像
鮭おにぎり@NBA
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。