アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年07月16日

第1回裏超ガチ 決勝戦 よしのぶ VS ゴジット 参加数90名!?のサブトーナメント。本戦の裏で行われたもう一つの決勝戦!



 予選が終わり、勝ち残った人間は決勝トーナメントへと進む。あらゆるCSで見られてきたこの動きは、超ガチCSでも変わりがない。


 それと同時に「サブイベント」が進行するのも珍しいことではないだろう。


 多くの場合、惜しくも予選で敗退してしまったプレイヤーが最後までCSを楽しめる工夫として「サブイベント」が行われる。


 そこでの参加者は本戦の緊迫感から少し開放され、和やかな空気で試合を進めたり、ド派手なデッキを使い交流を深めるというのがよく見られる光景だ。


 この超ガチCSでも、例に漏れず楽しみにしてきてくれた参加者のために「サブイベント」は開催された。


 だがしかし、この超ガチCSのサブトーナメントの参加者は先に挙げたような交流と言った和やかな雰囲気は薄く、まるでもう一つの本戦と言わんばかりの熱気を放つ。


 勝ち残れば、《終末の時計 ザ・クロック》のプロモカード4枚セットを始めとした豪華賞品。参加者は、小さいCSを超える大人数。


 ここは最早「サブ」なんて言っていいような生易しさは残っていない。負けられないという思いは、決勝トーナメントを戦うプレイヤーと比較しても決して見劣りはしないだろう。


 であれば、このトーナメントにつけられた名前も納得できるというものだ。


 長くなってしまったが、これより第2回超ガチCSサブイベント「裏超ガチ」の決勝戦、よしのぶとゴジットの対戦をお届けしよう!

20170725_132739999_iOS.jpg



[GANE1]


 「(じゃんけんに)最後まで勝てないなー。」と自虐的に笑うゴジット。

 彼のチャージは《偽りの王ヴィルヘルム 》に《ハムカツ団の爆砕Go!!》と立ち上がりの遅いデッキを予感させるもの。《FORBIDDEN STAR〜世界最後の日〜》まで搭載されているところを見ると一度回りだすと手がつけられなさそうだ。


 対するよしのぶが使うのは本戦でも決勝に駒を進めた【ジョーカーズ】だ。しっかり《ヤッタレマン》の召喚に成功し先行の優位性を広げていく。


 更によしのぶは《ジョジョジョ・ジョーカーズ》で《パーリ騎士》をサーチし、そのまま召喚させ、追加のマナブーストを行う。


 そして《ヤッタレマン》が前のめりにシールドへ攻撃!
 S・トリガーは……《熱血龍 バトクロス・バトル》!迷わず《ヤッタレマン》破壊を破壊し、テンポを奪っていく。


 ひとまず安全になったゴジットは《爆砕面 ジョニー・ウォーカー》でマナを伸ばしていく。


 よしのぶはなくなった戦力を補強するため《洗脳センノー》を召喚。そして返しにゴジットがなにもしないのを確認すると、最後の手札をマナに置き、《超特Q ダンガンオー》で勝負を決めにかかる!!

dmsd01-001.jpg


 一気に4枚のシールドがゴジットの手札に加わる。何もなければゲームエンド。誰が見ても明らかなこの状況は、その4枚に全てを託されたのだ。



「よっし!」



 と、声を出したのはゴジット。ブレイクされたシールドの中に隠されていたのは

dmrp02-025.jpg


 「スーパー・S・トリガー」で山札から《メガ・マグマ・ドラゴン》を踏み倒し、盤面を一掃する!


 一命を取り留めたゴジットは《フェアリーの火の子祭》を連打し、一気にジャンプアップを行う。


 詰めの1枚が欲しいよしのぶのドローは《ジョリー・ザ・ジョニー》。望まれたタイミングではないが、次のターンに放つ最後の弾丸ということで手札にキープしたままターンを返す。


 《光牙忍ハヤブサマル》や《威牙の幻ハンゾウ》をすり抜けながら攻撃できるこのカードが通れば、よしのぶの勝利はほぼほぼ確定みたいなものだろう。

 次のターンが来れば、だ。



 マナをチャージし、9マナに到達したゴジットは《怒英雄 ガイムソウ》を召喚。踏み倒すカードはもちろん、相棒とも言える《二刀龍覇 グレンモルト「王」》!ではなく……

dmx25-v09.jpg

 デュエル・マスターズ史上最強の暴れ馬だった。


 攻撃時のガチンコジャッジは8。【ジョーカーズ】には十分すぎる数字を見せつけ、Exターンを得ながら攻撃を進める。


 シールドをブレイクしきったところでターンの終わりに手札に帰ってしまうが、次のチャージでゴジットのマナは10。
 
 しっかりとコストを払って《勝利宣言 鬼丸「覇」》を召喚し、勝利を宣言しながらこの激戦を駆け抜けていった!



Winner:ゴジット

 「今日これで三回拾ってるんですよね笑」と《勝利宣言 鬼丸「覇」》を見ながら笑うゴジット。

 7-0と驚異的な連勝を重ね、今回の裏超ガチの覇者となった彼は心から嬉しそうに見えた。

 多数の参加者が集ったこの長いトーナメントで一度も負けず、最後まで立っていることを心から健闘したいと思う。

 おめでとう!ゴジット!!


文:あーくん
画像は公式からお借りしました。
http://dm.takaratomy.co.jp/card/


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6522909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。