アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月26日

第3回超ガチCS 準々決勝 ハマチ vs ばんぱく 右を見ればレッドゾーン。左を見ればモルトNEXT。真っ赤な荒野を駆け抜けたのは白い軍隊と緑の恐竜帝国!

ポイント4倍を売りにする超ガチCSは関東圏以外からの参加者が多いことでも有名である。

TOP8に残ったばんぱくもその1人、普段は新潟県で大会運営や選手としての活動を多く行っているプレイヤーだ。

ばんぱく「個人的な目標だけど、認定ジャッジでのポイント1位を目指してるからね。倍率の高い大会は魅力的に見える。」

と、選手からしてもこのコンセプトは非常に魅力的なようだ。

向かいに着くのは神奈川県で精力的に活動を続けるハマチだ。

今期の上位入賞は初めてとの事だが、優勝経験も多数ある実力者であるのは間違いない。

実際に会って話すのは今回が初めてだという2人だが活動からお互いに認知しており、楽しそうに会話をしながら和やかな雰囲気で準備を進めていった。

20170926_033315525_iOS.jpg


[GAME1]


試合が始まると先程の空気が嘘だったかのように真剣な空気になる。

初手を見るなりゆっくり考えたばんぱくは《音精 ラフルル》からチャージし、2ターン目に《タイム1 ドレミ》を召喚。

ハマチは《トレジャー・マップ》から《桜風妖精ステップル》を召喚とどちらも出だしは上々といったところだろう。

ハマチの超次元には《龍芭扇 ファンパイ》が備わっており、【チェイングラスパー】であることは明らかだ。

ばんぱくの【光水ルネッサンス】は環境にアグロデッキが増えていることを想定し、《時の玉 ミラク》が4枚投入されている。

更に《タイム3 シド》や《制御の翼 オリオティス》といったメタカードが効きにくいのもあって、【チェイングラスパー】はあまり得意なデッキではないと考えられる。

3ターン目には《光牙忍 ライデン》で《ステップル》を寝かせ、《ドレミ》を手札に返すように《ミラクル1 ドレミ24》へ革命チェンジして《ステップル》を打ち倒し、相手のテンポを削ぎ落としていく。

これによりマナが減ったハマチはマナをチャージするのみでターンを返す。

この瞬間を見逃さなかったばんぱくは、再び《タイム1 ドレミ》、そして《黙示賢者ソルハバキ》でマナから《音精 ラフルル》を回収すると、《ライデン》を革命チェンジさせながらハマチのシールドに飛び込んでいく!

《ラフルル》が1枚割ると、隣の《ドレミ24》も更なる革命チェンジ!

《時の法皇 ミラダンテXII》が残ったシールドを全て吹き飛ばしていった。

ターンこそ返ってきたものの、《ミラダンテXII》に行動を封じられているハマチに手はなく、「これは無理ですね。」と、勝ち上がった男に伝えた。

Winner:ばんぱく

ベスト4。DMPランキングの基礎ポイントは250だが、この大会では1000ポイント与えられることになる。これは小さい規模のCS優勝と同じポイントである。

「認定ジャッジ内でのポイント1位」という目標が一気に近づいたことだろう。

文、あーくん
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6631079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。