アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月27日

新型ウイルスの影響?

こんにちは。

今日は遅くなって雪が降るとか!

明日の朝がちょっと不安。。


さて、昨日は都内でセミナーがありました。

新型のウイルスのこともあり、気分はちょっと重い。

マスクなど厳重装備で出発。

やはり、電車の乗客はいつもより少ない。


セミナーはいつもの如く、とても勉強になりました。

で、その後の懇親会でも厚く盛り上がり刺激を受けました。


でも入店前(懇親会:居魚屋)、中国語を話しているマスク姿の女性なども入店されたり、

中国語?を話しているマスク姿の通行人も多数見かけました。


潜伏期間10日間。楽感主義の自分は大丈夫かと。

でも、ちょっと不安。。

栄養ドリンクなどゴクゴク。滋養と体力つけよ。


いや〜 それにしても昨日は飲み過ぎて、どうやって帰ってきたか記憶が。

とにかく無事に帰宅できてよかった。

そういえば帰りの電車が、いつもはギュウギュウなのに昨日は座って帰って来れました。

やっぱり、みんな人混みへの外出は避けていたのかな?


二日酔いとちょっと不安な今日この頃です。

それでは本日はこれにて。

ありがとうございました。

2020年01月24日

金の卵君 続報!

こんにちは。

ご無沙汰しました。

昨日はとても寒く体にこたえました。

今日は暖かくなるそうですが、日曜日は雪だとか ! 

ホント !?

積もるようなことはなさそうですが。 

寒さが身に染みる年になりました。つらい。。


そんな中、私は再び都内に朝から勉強会に行ってまいります。

コロナウイルスも騒がれている中、不安がいっぱいですが。


さて、前回もお伝えした金の卵君ですが続報をお伝え致します。


下の写真ですが、

腰を反らすと痛みがあり、これ以上動かせないと。

あまりの悪さに、「ほんと? 君、作ってないか?」

「ホントです。痛くてこれ以上いきません」!

unnamed (19).jpg


ジョギング程度でも腰痛が出るとか。

病院や他の接骨院・鍼灸院でも治療をしたそうです。

残念ながら戻ってしまったのか、現在の彼にはあまり良い結果が得られていません。

(現在は病院の指示で運動は中止しています)

痛みの為に腰を反らす(伸展)ことが、あまり出来ないようです。

そこで、色々と施術。

本来、保険外施術だけど特別無料サービス。

unnamed (18).jpg

思った以上に、痛みと可動域が改善されました。

本人もビックリして、大変喜んでいましたが。

また戻りがあるだろうけど、とりあえずはめでたしめでたし。


当院では、保険外での骨盤調整や関節調整・筋膜リリースなども行っております。

ご希望の方は一度お試しあれ。

(個人差がありますので、結果については保証は出来ませんが)


それでは、本日はこれにて。

コロナウイルス こわいな〜

ありがとうございました。


2020年01月18日

金の卵

おはようございます。

今朝はどんより〜 雪が降るかも?

積もるようなことはないらしいですが。

風邪などひかぬようご注意ください。


さて、昨年から腰痛などを訴え来院していた中学生。

右肩の具合が悪いと。動きをみると右肩の上がりが悪い。

そこで、ベッドにうつ伏せに寝かせて肩の上がり具合をみる。

やはり、左肩よりかなり上りが悪い。

unnamed (17).jpg

すみません。

上の写真左肩ですが、右肩の上りがあまりにも悪く写真を撮るのを忘れました。

ですので右肩は、上の写真(左肩)以上に悪い状態でした。


この彼、サッカーをやっていてかなりの腕前らしい。

高校も全国レベルの学校に特待入学。(学費など免除らしい)すげ〜

だから毎日練習やらトレーニング。

あちこちに無理が生じているよう。


そこで、色々と関節やら筋膜やらを調整。(保険外)

汗をかきかき施術完了。

お陰様で、上がるようになりました。 

unnamed (15).jpg

Jリーガーの金の卵だけに。 ほっ !

かなり上りが良くなって、彼が一番喜んでおりました。

めでたし、めでたし。

あっ! そういえば喜びのあまり、左肩やるのを忘れてお帰り頂きました。

まっ、次でいいか。


このような症状で気になる方、私ごときの施術で宜しければ是非 !(保険外)

ただいま、キャンペ〜ン中でお安いですよ。

ちょっと混んできたので、本日はこのあたりで。

ありがとうございました。


 

2020年01月15日

コレクション

おはようございます。

珍しく朝からブログを書いております。

確定申告など忙しい時期になってきましたが頑張ります。


さて、当院に通院する患者さんから先日頂きました。

unnamed (14).jpg

公衆電話のミニチュアです。

当院の待合に飾らせて頂いております。


こちらの患者さん電話が大好きで、

ガチャガチャにこのようなものがあるとテレビで知って早速。

そごう大宮店に行ったそうです。


へ〜 そごうにガチャガチャあるの知らなかった。

で、数十個確保したそうですが。

残念! 同じものが。

そこで当院にお裾分け。


5〜6種類あるようで、

うち1種類は前天皇陛下のご成婚の際に記念で作られた公衆電話。

なんと、パレードで通る道の公衆電話は全て金色にしていたそうです。

知らなかった! それのミニチュア版。

もう一つは、受話器が2つ両サイドについているもの。

見たことあります? 私はありません。


それにしても、凄い人気ですぐに売り切れてしまうらしい。

こちらの方も、入荷の連絡待ちだったとのこと。


色々なコレクターがいるのは知ってましたが、

公衆電話のミニチュアがそれほど人気だったとは。

驚きました。


それにしても、

このミニチュアよく出来ていて、ちゃんとダイヤルもできます。

すごいですね〜


最近は色々なものが驚くような高値で売買されています。

皆さんも何かコレクションされていますか?

私はなんにも有りませ〜ん。残念!


これから何かコレクションしようかと思う今日この頃でした。

本日はこれにて。

ありがとうございました。

2020年01月10日

巻き肩

こんばんは。

今朝は早起きをして洗濯物を干してきました。

正解でした!

暖かくて良い天気に恵まれ、洗濯物も良く乾いたことでしょう。

日曜日に成人式がある方達は、天気が悪い予報でちょっと心配です。


さて、最近巻き肩という言葉を耳にすることがよくあります。

これは、肩が内前方に引っ張られている状態を指します。

パソコンやスマホなどを長時間見たりすることが要因となり、最近特に多くみられるようです。

下の写真の方は、右肩が上がっているのが分かります。

unnamed (9).jpg

多くの場合、肩の前側の筋肉を緩めてあげると改善されます。

ご自分で軽くもんだり、さすったりしてみて下さい。

それだけでも結構ゆるみますよ。


本格的に改善されたい方は、ぜひ当院までお越し下さい。

(健康保険外の施術となります)

肩こりや姿勢(猫背)の改善、背中の重だるい症状などの方にも好評です。


それでは、本日はこれにて。

ありがとうございました。

追伸、写真が悪く、改善後の写真も無くてすみません。



2020年01月06日

新しい発見! 

こんにちは。

お久しぶりです。

2週間ぶり?ですか。 

長らくお休みを致しました。


皆さん

お正月休みは如何だったでしょうか?


当方は、12月30日午後から昨日までがお休みでした。

(三橋・佐知川・プラザ)本日1月6日より仕事始めです。


今年から、佐知川院では筋膜リリース(保険外)を取り入れていきます。

また三橋院では、昨年から骨盤・関節調整、筋膜リリースを行っております。(保険外)

どちらも腰痛や肩こりなど、大変にご好評を頂いております。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


さて今回のお正月休みは、例年より長く6日半となりました。

恐らく一番長い?休みだったかもしれません。


しかし、

色々とやることがあってあまりゆっくりできませんでした。

それでも、1月4日は定番の小江戸川越に行ってまいりました。

unnamed (4).jpg
unnamed (5).jpg

着物姿の若い方が多く見られました。


ぶらぶらと散策し、気づくと疲労感がどっと。

足もつりそう!?

普段、どんだけ体を使っていないか。。


どこかで休憩しようと探すも、なかなか。

ふと思い出したのが、川越の居酒屋で店長をしているとういうプラザ院の元患者。

この彼、少年野球のコーチ時代に教えていた子供。

小学2年生からの数年間、担当。

それが、今は23才だって!

電話連絡して向かうと一番乗り。(PM5時〜)

で、通してくれた部屋が下の写真

unnamed (8).jpg
unnamed (7).jpg

とても落ち着いたお洒落な個室。

しかも、水槽が! 熱帯魚が!

オーナーの趣味だそうで、自宅にもあるそうです。


で、ここで地酒や焼き鳥・鍋など頂きましたが、

どれも美味しい! ボリュームも満点!

いや〜 良いお店をみつけました。


ところで、

ここのオーナーさん40代半ばですが、やけにオーラが凄い。

聞くと、ここを含め14店舗経営しているそうな。 スゴ!

どうりで。

あっという間に満席になるも、

オーナーさんの目配り・気配り・心配り どれも感服しました。

流石! 私も大変勉強になりました。


店長、また行くからな。

それまで、よ〜く オーナーさんから学べよ。

次回、成長を楽しみにしてるからな。


新しい発見をした川越でした。

皆さんも、川越に行った際は是非。


それでは、本日はこれにて。

皆さん、今年も宜しくです。
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。