アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月20日

風が吹いても痛い !

こんばんは。

今日のさいたま市は、天気も良く暖かい日柄でした。

昨日のどんよりとした

さむ〜い日に比べれば、気分はUPのはずですが。。


昨日の朝から

なんか右足の小指あたりが痛む。

でも、さほど気にせず放置。


ところが、

風呂から出て、就寝前には痛みと腫れが増強 !

いて〜 ! 

なんじゃ??

赤くなって、腫れて、熱を持ってる。

炎症の4兆候じゃん ! 

痛風?.jpg

なんで??

痛風?

私、尿酸値が高く 8.8 ! 

健康診断でいつも指摘され、気をつけろと言われます。


一般的に痛風の好発部位は足の親指といわれますが、

そこだけに限りません。

特に原因も無く、考えられることとしては〜

やはり、痛風か !?

以前、勤めていた病院でも痛風患者さんは数多くみていましたが。

とうとう自分が。。


いつもお世話になっている整形外科で診てもらおうか考えましたが、

すぐ近くのかかりつけの内科でも「痛風」の標榜が。

で、時間も間に合うので診てもらいました。


言われる通り、恐らく痛風の可能性が。(やっぱり)

「でも、整形外科で診てもらった方がより良いかもね」

「とりあえず、消炎鎮痛剤出しておくから様子見てね」と。

ですよね〜


こんな時にタイミング悪く、日曜日には都内で一日講習会が。(冷汗)

さて、今後どうなりますか。

あ〜 いたい 

とてもブルーな今日この頃です。

本日はこれにて。

ありがとうございました。


あっ、追伸 !

色々調べたら、

なんでもピーク時にはNSAIDsパルス療法という投薬法もあるようですが。

先生に聞いておけばよかった〜(泣)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9505625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。