アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月14日

人も犬も幸せ 幸せホルモン オキシトシン

はじめまして。
本日ファンブログをデビューを致します、まさでございます。どうぞ宜しくお願い致します。
なかなか難しく、悪戦苦闘の毎日でやっとここまでたどりつきました。ふ〜
仕事の合間をぬってなかなか前に進まず、3歩進んで5歩下がる、みたいな感じでした。そんな私を癒してくれたのは、愛犬でした。ほんと!?
2015年 麻布大学教授の菊水健史先生の研究で、犬と見つめ合うことで「オキシトシン」というホルモンが通常より3倍以上も分泌されることが分かりました。「オキシトシン」は別名幸せホルモンとも呼ばれ、人の心を癒したり痛みを和らげる作用があるとのことです。なるほど〜
また、犬の方も「オキシトシン」の分泌量が増えているそうです。犬も幸せな気分になっているってことですね。オキシトシンすげ〜!
セラピー犬なるものが最近注目されていますが、納得ですね。
愛犬 これからもたくさん癒してくれ〜 よろしく

でもね、相手によっては違うホルモンが出ることもあるから気を付けてね。
それでは本日はこれにて。
デビュー戦ありがとうございました。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8804149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。