アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年07月25日

保育所に迎えに行っての報告は【手足口病】

週が始まり2日目


保育所に息子を迎えに行くと、担任の先生から『息子くん、手足口病になりました』とのお言葉が


・・・はい


朝も元気に、昼は保育のプールも楽しんだであろう息子は昨年に引き続き、手足口病になってしまったらしい


『常駐の看護師さんにも確認してもらったけど、そうやろうって、ちょっと手のひらのところとか、口のこことか』


と、教室から飛び出してきた息子を捕まえて、二人で確認すると、うん、ちょびっとプツッとなってるねぇ


『熱はないみたいやし、お昼ご飯もばくばく食べたんですよ、お母さん』


と言われたものの、前日のプールから結膜炎っぽい目やにもちょっと気になってたところに、追い討ちをかけるように手足口病


特に制限のある病気じゃないので、熱さえなければ保育に行くことはできるけど、口の中に出来物がたくさんできると、痛みでご飯が食べれなくなったりするから、これはなんともいえないんだなぁ


『プールはね、一人用のもプールのとなりに準備しちゅうきできるがよ』


と言われたけど、目やにのこともあるし、とりあえず病院に行ってくることにしました


かかりつけ医に電話をすると、あいにく先生は会で不在


『翌日の10時頃から診れますよ』


と看護師さんに言われたけど、私も仕事があるもんで、普段はあまり行かないけど、こういう場合に行く近くの小児科に行くことにしました


事前に電話していたし、待合室には誰もいなかったので、すぐ診察をしてもらえましたが、やっぱり【手足口病】


手足口病には、処方する薬がないらしく、解熱剤に鎮痛作用も入っているので、酷くなったらそれで対処できますと、【手足口病/ヘルパンギーナ】の説明書をもらって終了

_20180725_001747.JPG

病院に着いたとき、37.2℃で微熱っぽかったから、このまま上がるのか?


と心配したけど、家に帰って36.5℃と平熱になっていたので、このまま翌日の保育には行けそうです









口にいれても大丈夫な材料で作っています。
ベジシャワーはスプレー後ほぼ純水に戻るアルカリイオン水。
手についても大丈夫なので、お子様と一緒に食事の用意のお手伝いなども安心です。





子ども用サプリメントは栄養成分の配合量が明記されていないものが多いですが、大切なお子さまが食べるものなので、「キッズセノビル」ではカルシウム、マグネシウム、成長アミノ酸(アルギニン・シトルリン・オルニチンの3成分合計)、乳酸菌、ビフィズス菌、コラーゲン、グリシン主の要成分の配合量を公表しているのがポイント。
また、カルシウムやビタミンなど5成分での栄養機能食品でもあります。
posted by SOYUmama at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7927498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。